チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!針テラス

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

本日、休日明け2連休のちゅがんです。
以前から、よく聞く道の駅 針テラスへ行ってきました。
バイクに乗りはじめてからの夢が本日叶いました。
奈良からの道オール下道での挑戦でした。私の悪い癖で地図を持たず
ネットで調べた勘(感)だけで、はやる気持ちを抑えつつ行ってきました。
ひたすら24号線を南下し、有料道路には乗らず不安になりながら到着しました。
道中の写真は撮れません・・・不安でしたので
画像

がはは〜どうですか〜感だけで、現着しました〜☆途中怪しげな、場所も通過し不安な気持ち
になりました。でも、バイクは楽しいです。ボル吉も良く走ってくれます。
まずは、いつも目にする針テラス〜の巨大な看板
平日のお昼まですが、数台のバイクの間に停めさせていただきました。
画像
すいませんね〜初めてなもんで、無理やり・・・
強引に間へチョコンと。広い場所だから何処に停めて良いか〜なぁ〜って。
それからいつも目にする、時計台をバックに!
画像

いやぁ〜満足満足。もう大丈夫!これなら、いつでも行けるぞ〜嘘ですね・・・はい!
覚えてません!道中のルートなんて。名阪国道の、スピード感はよくわかりましたよ。
思っていた以上に、飛ばしますね。気をつけましょうね。もち!私は安全運転です。
時間も時間でしたので、ささっと帰宅の途につきました。まぁ〜奈良の町の中で迷走するCB1300SBは・・・
私です。出発時間が遅く、あまりゆっくり出来ませんでした。次回は、もう少し早起きして来た道を帰るんじゃなく
名古屋方面をのんびり流して帰ろうかなって思いました。

そうそう、私の家で育ててる梅の木の盆栽が満開を迎え様としてます。小さな梅ですが、見てやってください。
画像
画像
画像

どうですか?綺麗でしょ。では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん こんばんわ〜♪
私もナビ購入前までは勘ナビ頼りでしたよ〜これがまた全然当てになりませんけど(^^ゞ
ん〜ツインサイレンサーカッコよすぎです。
梅盆栽もなかなかの枝ぶりではありませんか!
小さくても大きな見応えのある梅に育ててくださいね!
明日は休みなのでプラ〜と走ってきます(^^)v
GAZZY
URL
2009/02/12 23:44
こんばんは。
こんな名前の道の駅があったのですか、知りませんでした。

>梅の木の盆栽
そんなご趣味があったとは、これも知りませんでした(笑)。
梅が組み写真のようで、いい雰囲気です。春の到来を、楽しみに間近に待つ気持ちがよく分かります。
いち
URL
2009/02/12 23:57
おはようございます。
勘ナビでいけるなんて、「旅力(たびぢから)」がありますね。
最近、ナビだよりで全く「旅力」がなくなりました。
ところで、「針テラス」ってなんで、こんな名前なの?
タクマホのパパ。
2009/02/13 08:50
こんにちは(・∀・)
良い休日だったようですねっ♪
一人だと出発時間を決めるわけじゃないから遅い出発になりがちですよね〜現地でちょっとしか居れないとか私も多いです(笑)
暖かくなってきたから走るのも楽になってきたのでは、シーズン本番が楽しみですね♪私もそろそろ走りたくてムズムズしてきました〜

梅良い香りがしてきそう!かわいいですねぇ〜
粋なご趣味ですね
☆:*(´ω`*)
うさ
2009/02/13 12:43
こんばんわ。^^

この道の駅の名前はよく耳にしますが奈良に有るんですか。
ライダーを引きつける何か有るのかな。

かわいい梅が満開ですね。
この前の盆梅展でも梅の鉢植えが沢山売ってましたよ。
はゎい
URL
2009/02/13 22:43
ちゅがんさん こんばんわ(^^)
え〜、関西ライダーの聖地?いや集合地?の針テラスまで来はったんですかぁ針の周りは農道や梅の道、ダムなどライダーロード盛りだくさんですよ。いつか一緒に巡りましょう!(^o^)
自宅で梅盆栽、いいですね。ワタシもしてみたい感いっぱいです(^^)
M(えむ)
URL
2009/02/13 23:01
>GAZZYさん、早速のコメありがと!
ほんま頼りない、勘ナビやねん。どこ行くかわからんで〜!もっと優秀なナビが欲しいわ〜☆
ツインは納得です。もう替える気はありません。満足ぅ〜☆この梅盆栽も4年目突入です。
あまり本格的じゃなく、これ位が1番ベストっす。

>いちさん、コメありがとうございます☆
関西のバイク乗りには、メジャースポットです。私はお初だったんですが、休日ともなれば
すんごい数のバイクが・・・平日でよかった。
梅の盆栽も育てて行くうち、可愛くなります。
これ以上増やす事は無いでしょうが、大事にしたい一品です。少しでも春を感じていただけたのなら、大変満足です^^
ちゅがん
2009/02/14 00:01
>パパ。さん、コメありがとうございます☆
私の勘ナビの程度は、悪いです。ただ、100回に1回は、うまく行きますねん
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
旅の醍醐味って言うか、地図も持たず足任せ
って旅も好きなんです。行き当たりばったりなんですが、結構こういう無茶は好き^^
この場所の地名が針と言う変わった地名です。
土地の名前から付いたんでしょうね。
いい加減な回答で、ごめんなさい。

>うささん、コメありがとうございます。☆
一人で走るツーリングもまた違った醍醐味があり、好きです。自分のペースってのが大きいですね。でも、大勢で走るツーリングもまた違った味があって好き〜(最近無いですが^^)
そうそう、関西地方や東北地方以外では春一番
が吹き荒れましたね。春はもうすぐそこ・・・
ですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ちゅがん
2009/02/14 00:09
>はゎいさん、コメありがとうございます。
ご無沙汰してます。この場所ご存知で!!
場所の雰囲気は普通の、ちと大きな道の駅です。これと言って、特徴がある分けでもなさそうです。(勘違いかもですが?)名阪国道から
名古屋や、三重県まで抜けられる道の間にありまして、休憩スポットにはもってこい!なのでしょうね。あと、走り好きな方は、飛ばせますよ〜怖いくらいに^^はゎいさん、見ましたよ
盆梅展!素晴らしい梅の数々で、私の小さな梅の木では、全然ですわ。

>Mさん、コメントありがと!
ほんまに内緒やけど、恥ずかしいから・・・
少しだけ、Mさんにばったりなんてできればって、思ってました。むちゃくちゃやね
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ブログでも書いたけど、ほんまに初めての奈良なんです。全然、わかりません!
どうでしょう?機会があれば案内してください
( ̄▽ ̄) ニヤ

小さな梅の木でも、育ててるうちは可愛いもんです。実際育て方も簡単ですし、おヌヌメ!
ちゅがん
2009/02/14 00:21
針テラス、私も何度か行ったことありますよ。
ただバイクではまだ一度もないですけど・・・

いつ行ってもたくさんライダーいますよね?
そんなライダーを見る度に「こんにちは!実は俺もライダーやねん!」って言いたくなりますよ〜
もし針テラスへ行ってCB1300SBを見たら片っ端から声掛けたいと思いますんで、そんなやつに遭遇したら私だと思って下さいね〜
ではまた。
Mr.T
URL
2009/02/15 00:26
Mr.Tさん、こんばんは!
コメさんきゅ!^^
関西ではかなりのメジャースポット!よく聞くけど、やっぱり平日に行って正解かも?
今日みたいな日はすごいバイクの数でしょうね。それはそれで、ありなんでしょうが。
片っ端からお声がけも、良いですが、怪しまれないように!( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2009/02/15 22:54
こんばんは。
もう梅が咲いているんですね。きれいですね。
春がやってきている土地もあり、まだ冬の土地もあり…
日本って南北に細長い事を実感(笑)
まつ
URL
2009/02/16 21:54
こんばんわ〜、まつさん!
コメさんきゅ〜です。いやいやいや〜
日本は狭いと言うけれど、北と南じゃぜんぜん違う気候ですニャ〜☆ホントほそなが〜い
日本!!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

今週末には、有名どころの梅は満開を迎えるでしょうね。
ちゅがん
2009/02/16 22:21
高速をぶっ飛ばして、
こちまで来てくださいよ〜!
十分に日帰りエリアですから。
高速のPAとかで合流しましょう〜
Hohoemi
2009/02/17 00:24
こんばんわー

>針
私も前のバイクで行きましたよォー
バイク乗りは多いですね。
暖かくなったら針ツーに行きましょう!

zaru
2009/02/17 22:46
>三ちゃん、ど〜も、ありがとさんです☆
そうだなぁ〜去年は雨でお流れだったもんな、
今年こそ実現しようぜ!!ニューマシンを拝みたいので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>zaruさん、コメントありがちょ^^
そうだったんだ。関西ではメジャースポットやもんな。ほんま、暖かくなったら行こう
針テラスへ〜☆

ちゅがん
2009/02/18 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!針テラス チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる