チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換

<<   作成日時 : 2008/08/22 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日!私のバイク、CB1300スーパーボルドールのボル吉が、タイヤ交換完了しました〜
お世話になった、ホンダドリームのみなさん、ありがちょ!
さて、今回交換したタイヤは、MICHELINのPilot Road2です。グリップと耐久性ではこのタイヤが上との事で決めました。そして作業に取り掛かる前のタイヤです。購入時から履いてたタイヤです。溝もずりずりで、タイヤの中心部の溝が無いのがわかるでしょ
画像
はいはい・・・サイドは、すれてませんよ〜はいはいつるつるのタイヤで、良く高速を飛ばして、SB友のzarusobamanさんの所へ行ったわ〜。と自分でも関心・・・でも美味しいお蕎麦には変えられませんから〜!で、温かく交換作業を見守ってます。ご自分で交換されてる方多いですよね?作業を見てて、私には出来そうにありません。タイヤ脱着で〜す。
画像
交換も整備も出来ない自分にとって、すごく新鮮な光景!見入っちゃいます。もちろん!作業の邪魔をせずですよ。写真を何枚か撮らせてもらってますが、付きっ切りで作業を見てたわけではございませんので、よろしく!(嫌な客になっちゃう^^ ?)手際よく作業を進めてらっしゃいます。
少しきょろきょろしてる間に、リアのタイヤが、はまってましたよん
画像
画像
いやぁ〜、まっさらな卸し立てのタイヤは綺麗です。
まじまじと見て、タイヤってこんなに溝があるんだと、感心しつつ出来上がりをまちました。それから、写真写りにもよりますが、タイヤ全体白くなってるのにお気づきかな?この期間中、Mr.Gripmanと言うなにやら怪しいスプレーを
サービスさせていただきますとの事。書いて字のごとく!(ローマ字ですが、何か?)グリップがよろしくなるとの事。
怪しくても、無料と聞けばOKでしょう!(!(あるサイトでは批判の雨嵐の商品でした
しばらくして出来上がりましたと、伝えられ。早速ご対面!話もそこそこに、その後は、しばらく流すだけにして、後日走りに行きたいと思います。帰宅時のみの体験でしたが、グリップがすごく良く、路面をグイグイッと蹴る様な印象ですかね。(もっもしや、Mr.Gripmanか?)
土曜は雨模様・・・しばらくお預けですね。
お蕎麦も次回の楽しみという分けになりました。ガレージ前で、フロントタイヤをフォーカスしました。
画像
次の休みが楽しみになりました。
何処へ走りに行こうかなぁ〜〜〜・・・・では。また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
タイヤ交換、おめでとうございます。
私は10,000km超えたところですが、まだ納車時のが持ちそうなので、こらえてます(笑)。
インプレもお待ちしてますね。

ううっ、オーバルツインがまぶしい!
いち
URL
2008/08/22 22:23
コメントありがと!
えぇぇ〜そうだったんですか〜?
いちさん、タイヤ交換先にされてたと思ってたんですが^^
今回交換距離書いてなかったけど、
8000`です。
まだ、溝があるならOKじゃないですか。
インプレって程でもないですが、
次回書きますね。

>オーバルがまぶしい・・
さんきゅ!
ちゅがん
2008/08/22 23:04
ただいま〜
お!あの時見たツルツルがロード2になりましたね(笑
うんうん、安全の為にはこれでOKです。
と言いつつ、私も前のタイヤ、ちゅがんさんよりツルツルだったかも。
これから秋のシーズンですので、安心して楽しめますね。
s_boldor
2008/08/22 23:24
ちゅがんさん こんばんわ

おお〜タイヤ交換おめでとうございます。
私のと一緒ですぅ(笑)
8000Km 交換というのも一緒(^^ゞ

ロード2いいですよ!
純正何だったんだ?と思えるくらいグリップします。
ハンドリングが激変して最初は戸惑いましたが(笑)

秋のツーリングシーズンが待ち遠しいですね。
GAZZY
URL
2008/08/22 23:37
Sボルさん、ど〜も〜☆
( ̄▽ ̄) ニヤ かえましたよ〜
実は、Sボルさんのプッシュがあって
踏ん切りつきました^^変えるなら早い方が良いかなってね。ほんと、つるつるタイヤで良くぞここまでって・・・勢いで言われましたので。^^
ほんと、これでしばらく安心して、走れますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

GAZZYさん、こんばんは〜☆
おぉ〜まったく一緒じゃんね〜^^
アドバイスさんきゅ!走れる日が楽しみです。チョコット乗っただけですが、
グリップ力は激変でした。戸惑いより
嬉しさが大きくって・・・^^
気温も少しは落ち着き、いよいよシーズン到来だぁ〜(夏は暑くてね〜^^)
ちゅがん
2008/08/23 02:54
おはようございます。
PR2交換、いいなぁ。
私は昨日交換したのですが、在庫なし、納期未定でDUNLOPになりました。
色んなところを履いてみるのも良いかなと、無理に納得させたりして(笑)
まつ
URL
2008/08/24 08:28
こんばんわ。
タイヤ交換したんですね。
私もロード2にしようとしたのですが、
バーゲンだったメッツラーの
SPORTEC M1にしました。
このタイヤよかったですよ。
コーナーも安心して曲がれました。
8,000kmで交換ですか。
みなさんそのくらいみたいですね。
私は14,000kmでした。
乗り方おとなしすぎるのか?
いちぞー
URL
2008/08/24 16:49
まつさん、コメさんきゅ^^
本文でも書いてたんですが、キャンペーン中で少しお安くなってたんですね。
でも、在庫の事は気にならず、注文しましたよ。週末で週明けには入ってきました。私もDANLOPのQualifierとブリジストンのBT016と最後まで迷いましたよ〜
結局、PR2で落ち着きました^^

いちぞーさん、こんばんは^^
交換しましたよん☆
PR2の評判も良くて、迷いはしましたが
これにして良かったと(週末雨で乗ってないけど^^)メッツラーも知ってはいたんですが、頭の中では上のコメに上げた3銘柄に絞ってました。PR2の走りも
すごく楽しみ。速く晴れた週末来ないかなぁ〜(☆Д☆)キラリーン♪

私のタイヤも直線君で、中心部ばかり減ってました。サイドはまだ、
いけそうだったんですが、高速を利用するのには、ちと不安!で交換しました。
あとね、ここで書けることは、絶対に
いちぞーさんの乗り方はおとなしくないので、ここで訂正しときます。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ちゅがん
2008/08/24 22:20
こんばんは
自分も8000kmでPR2に交換しました。8000kmでスリックタイヤになったので・・・。
雨でも安心して走れますよ!

グリップマン批判されてますが自分は好きです。雨の日にフルロックUターンすると効果がよくわかりました。
ねこ
URL
2008/08/25 02:11
ねこさん、コメさんきゅっす!
同じ距離だ〜☆PR2にして良かったと
つくづく思います^^
雨でも安心とは心強い・・・けど、乗らん様にしてます。突発的な雨には、つよ〜い味方ね。
ねこちん、ちゃうねんちゃうねん。
批判なんてしてないねん。怪しいとは書いたけど、全然なんとも思ってないよ。
ただ、良く分からなかったんで、グリップマンで検索かけたら、批判してるサイトがトップにあったのね、んで、見てみたら批判されてたと言うことねん。
誤解を与えてしまい、すまそ!^^
ちゅがん
2008/08/25 23:28
こんばんわ〜

ニュータイヤ(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
良いですね!>前後交換!
私は前後ばらばらに交換してるんで、なかなか上手く批評が出来ませんが、秋には前後共、PR2になる予定です(笑)

チクリンいつ行きますか?ちゅがんさんって月曜休めますか?
zarusobaman
2008/08/26 20:44
こんばんわぁ〜☆
お褒めのお言葉 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
初めてのタイヤ交換で、アドバイスとして前後交換を勧められた結果です。
ドリームの策略か?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
キャンペーン中でお安くなってたのも
1つですが、大きな要因は、Sボルさんの
アドバイスですねん。S「これはやばいよ」俺「ほな替えますわ」っと^^

ちんちくりん、zaruさん月曜日やね?
休み?今月の勤務日に月曜休みないねん
やから、来月16日以降で調整はききますが?逆に何時何時の月曜日って指定してもらって構わないですよ。だらだら書いたけど。またメールしますわ^^
ちゅがん
2008/08/26 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤ交換 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる