チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク

<<   作成日時 : 2008/06/22 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

今回第10回を開催を迎えられ、喜ばしい事です。
しかし、誠の申し訳ありません!ぎりぎり掲載になっちゃいました。
写真も急遽雨の合間を縫い撮ってきました。
今回幹事をされたパパさんお疲れ様でした。遅れた掲載ではありますが、お許しを!!!さて、この後みなさんの投稿された、音の聞こえる風景を
散策に行くます。よろしく!お初で興味を示された方も、ど〜ぞご参加してね!

さて、先程も書きましたが本日急いで撮って来た写真を見ていただきます。
難しいお題だったんですが、イメージは浮かんでました。^^

☆撮影日 6月22日お昼

☆天候 雨のち曇り

☆撮影機種 Canon IXYDigital 50 ちょい古・・・^^でも愛着あり!

☆場所 京都市内

1枚目
画像
ここ京阪本線と
JR奈良線と重なる踏み切り。もちろん!踏み切りの「カンカンカンカンカン」・・・の音を表しました。
結構往来が激しい場所ですので、さほど待たずに、「カンカンカン」しょっぱなから、満足??^^なんてな。
しばらく、待ってJRが到着〜!
2枚目
画像
通り過ぎる
列車の音、大きな音でもこの音聞くとなぜかワクワクします。「ガタンゴトンガタンゴトン」
2枚目の2
画像
過ぎ行く列車到着しても、音の余韻だけは残ってます「ガタンゴトン・・・」
やがて、鳴り止んだ列車の音にハッと気が付けば!消されてた音!踏み切りの音が飛び込み、そのまま音は消えました。最近地下鉄が多くなり、道路を横切る踏み切りは少なくなってきました。この京阪もこの先の先の駅
東福寺を過ぎれば、踏み切りの無い地下鉄にかわります。急いでる時の踏み切りの待ち時間に良くイライラしました。でもいざ少なくなると気づく、寂しさ・・・人の勝手な考えですね。
さて、お次の音の聞こえる風景は!難しかった!^^注意されないかと、遠目から撮りました。
3枚目と4枚目どど〜んといきます。
画像
画像
判りますか?ホントは店内で、音の1番大きなエリア!お好きな方も居られるのでは?そうです、パチンコ屋さんです。
もっと煌びやかに、かつ!音を捉えたかったんですが?少し貧弱か?イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
人通りも多く、恥ずかしかったです。その後も音の風景を探したんです、頭にあるイメージ通りの風景!
やはり、日曜日はお休みでした・・・工事現場!いや〜撮りたかったわ〜
ってなことで、私の音の聞こえる風景は終わります。私の作品を見て、少しでも・・・ほんの少しでも音を感じていただければ、私の勝ちです(なんやそれ?)
では、また次回お会いしましょう〜アディオ〜ス!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん、こんにちは。
お、bobyさんとかぶりましたね! 京都と北海道、香りが違うように漂う音にも違いがありそう。
3枚目のエキストラ2名の視線がとっても気になります(笑)
パチンコは見上げるように看板入ると一発でパチンコ屋って判ったかもしれませんね〜
くま(xora)
URL
2008/06/22 14:06
xoraさん、こんちは^^
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
無料で出演!瞳が熱かったので、モザイク無しです。惚れられたか?(あほです・・)
bobyさんと、かぶりましたけど、実はもっと
かぶるかなとも思ったんですが、意外に居られなくって、ちとビックリ!
パチンコ屋さんも、構図をズズット決めたかったんです・・・が?人目を気にして手を抜いた感があります。そそくさ撮って、その場をさよならと^^
○・ヨ○○○ンで、パチンコ屋と、
わかるかなっと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちゅがん
2008/06/22 14:39
こんにちは。のんのんです。
今度ブログ引っ越ししまして、名前もnozoに改名いたしましたのでよろしくお願いいたします。
ちゅがんさんの作品どれもばっちり音聞こえてきますね!
なんといってもパチンコ屋でしょう!
これにはみんな負けますよ(^^)
nozo(のんのん)
URL
2008/06/22 14:58
ちゅがんさん、こんにちは。
ふむふむ、私と同様の踏切ですか?
都市と自然の中では全然雰囲気が違いますね。
列車が電車なのね。(笑)
それにカラフルだし、踏切が何より大きくて、ボル号が小さく見えますね。

パチンコ屋、改装中で残念です。
開店中のパチンコ屋見たかったですワ。(爆)
boby
URL
2008/06/22 15:34
nozoさん、こんにちは〜☆
ちゃんとリンクに追加しましたよ〜
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
いやぁ〜ホントはもっと派手派手なパチンコ屋さんで、とも思ったんですが、これが精一杯です^^ただ、今回のお題である、音を感じていただければ、うれしぃ〜☆

bobyさん、こんにちは^^☆
そうなんです。同様です。でも、日本中に
色んな踏切がありますから、同じ物を撮る事はないでしょう。自然の踏み切りに街中の踏み切り・・・どれも味のある、音の風景に溶け込む良い作品ですね。踏切が閉まってある間に、ささっと離れてささっと撮りました。

いやいや、bobyさん、開店してんで。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ちゅがん
2008/06/22 15:43
こんにちは、はじめまして!
私もうさぎライダーさんのコメントから、秘かにちゅがんさんチェックしてました(笑

一枚目から京都の情緒が感じ取れる風景で、また線路との兼ね合いがいいですね。
電車、緑なんですか。意外な…。
いぶきせいめい
URL
2008/06/22 16:39
こんにちは^^はじめまして!
そうなんですか。うささんのお知り合いですから、いつかはコメをなぁ〜んて思ってたんです。でも、ついつい覗き見だけで・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ いつでもチェックしてくださいね!

場所柄京都を色濃く出す場所は?とか考えちゃう。1枚目もご存知のとおりお寺の門前です
お寺はあちこち、小さなものから大きなものまで!家から少し歩けばありますよ。
これだけあると、お寺の前は線路だの踏み切りだので、情緒も失いますわ^^

電車はJR線です。田舎の方面に行くみたいですよ〜☆
ちゅがん
2008/06/22 18:10
ちゅがんさんの勝ちでつ(笑

一枚目の京都っぽい建物と踏み切りの写真いいなぁ〜良い雰囲気です♪
3枚目の音の余韻も聴こえてきましたよ〜

パチンコ屋は‥とりあえずいつもながらステキな発想に笑ったデス(笑
うさ
2008/06/22 18:11
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
うささん、コメダブったわ〜☆

ありがと!まぁ、勝ちとか負けとか意識はしたこと無いので、もち!バイコレはそんな
競い合うようなイベントじゃないから・・でも!褒めてもらえると嬉しいでつ( ̄▽ ̄) ニヤ
踏み切りに近いお寺って結構あるんですよ〜
宗派の関係で密集してる場所とか、昔からある場所の近所に線路が通ったとかね。
踏み切り撮るなら電車もだろ?って思い
電車待ちで撮りました。ここ人が多いんです。伏見のお稲荷さんの近所で、参拝客さんがじろじろと・・・俺に気があるんでしょうか・・・・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…

パチンコ屋はちと思ったようなもんじゃなかったな。もっと!軍艦マーチが聞こえてきそうな写真を撮りたかった^^
でも、お褒めの言葉ありがちょ!
ちゅがん
2008/06/22 18:18
こんばんは。
1枚目の写真良いですね。雰囲気があって好きです。
線路手前の瓦と向こうのビルのアンバランスが雑踏の喧騒を彷彿させます。
おやじ
2008/06/22 19:59
こんばんにゃ^^

でました!おけいはんっ!(笑)
でも電車はJR?
音、聞こえましたよ〜(o^-^o)

2枚目、ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ〜♪ コレもまた、聞こえてきました(笑) 加門タツオのパチンコマンがぁ〜♪
zarusobaman
URL
2008/06/22 20:13
おやじさん、こんばんは^^コメありがと!
ありがと、1枚目は京都らしい風景に写りました。現代建築と古来建築が合ってますでしょ?

zaruさん、こんばんわん!出遅れました。
ほんと失礼しましたわ。
お京阪で行くつもりが、JRを激写ですわ。
電車の音、踏み切りの音を感じていただけたら幸いです。

パチンコは・・・ん〜もっとひねた構図にすればよかったかな。ただゆっくり決めてる時間は無かったんです。怒られないかと・^^
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ♪パチンコだぁ〜☆
ちゅがん
2008/06/22 20:40
こんばんは。
bobyさんと同じ狙いでしたね。
でも、北海道と京都では、こんなに趣が違うのですね。

パチンコは・・・ウケました(笑)

2008/06/23 21:17
今さぁ〜ん!ご無沙汰で〜す^^
そうなんです。結構この構図で撮られてる方
居られるんじゃないかと思ったんですが、
案外居られなくって、予想外?
同じ日本でも、場所が違えば列車も違います
偉くかわりますね。
もちパチンコは受け狙い、半分!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ちゅがん
2008/06/23 22:07
こんばんは。
1枚目が京都っぽいです。
xoraさん言うように、確かにエキストラ(特に女性)の視線が華を添えてます。
さてはちゅがんさんに注がれていたとか(爆)。
いち
URL
2008/06/23 22:30
いいな〜パチンコやさんの前
あまりパチンコ行かないので
何とも言えませんが〜
私的に聞こえてくるのは
軍艦マーチだったりして(古!)
クロ
2008/06/24 00:43
楽しむってコレですよね-
パチンコ..おお受けです(笑
やっぱり今は仕事人?
電車ネタは私も撮りたかったのですが、上手くいかなかった。
落ち着いたら電車との1枚狙ってみます。
s_boldor
2008/06/24 10:25
いちさん、こんばんは^^
そうですか(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ありがと
色んな写真にあるものでも、エキストラの
目線が1番・・・・・俺の写真はぁぁぁぁぁ〜
てか、バイクより私に熱い視線を注いではりました。((大爆

クロさん、こんばんは^^
そうなんです!実はパチンコの音!これね
軍艦マーチを連想したんです。ただ、店内にSBを入れる訳にも行かず、入り口で撮影になりました。少しわかりにくかったね。
私もパチンコはしませんよ^^

s_boldorさん、こんばんは〜^^
楽しんでますよ。ほんと、バイコレに会えて
バイク=バイコレ=楽しむ・・です。
パチンコにうけていただければ、嬉しいです。関西ののりですねん!^^
電車ネタもただ単に列車ではなく、bobyさんみたく、汽車や、新幹線など一工夫したかったです。京都ではどれも厳しいですが^^
ちゅがん
2008/06/24 20:56
ちゅがんさん…負けました。
それぞれちゃんと音が聞こえてきたもん。
特にパチンコ屋さんは、軍艦マーチと玉の出る音と、お兄さんのアナウンスまで・・・
タクマホのパパ。
2008/06/24 23:27
パパさん、おそ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
うそうそ!
幹事お疲れ様です。こちらこそ、掲載が遅れまして申し訳ありませんでした。
パチンコ屋さんの案なんですが、当たりかも?評判はよろしおすねん!
もっと、パチンコパチンコするような写真を撮りたかったんですが、次回再チャレンジで!よろしく!
改めて!お疲れ様です^^
ちゅがん
2008/06/25 00:01
踏み切りの音聞こえましたよ。
いい感じでした。
でも、パチ屋の音は困りました。
やばいです。明日の会社の帰りに、行きたくなりました。
にしん蕎麦マン
2008/06/25 01:00
ちゅがんさん
こんばんは!
遅コメ申し訳ありません
音の表現、いっぱいあって面白いですね。
特にパチンコ屋が!
最近、商店街にあるような昔風のパチンコ屋って少ないですよね。あれはあれで風情があるものですが・・
shingo
URL
2008/06/25 22:00
にしんさん、こんばんは^^コメさんきゅ!
ありがとうございます。踏み切りのあの音
「カンカンカン」この音をどう言う風に表現すれば良いのかなぁ?んで、踏み切りの電球ね赤色の、これを写しこむ事にしました。
音を感じていただいて嬉しいです^^

shingoさん、コメありがとう!
難しかった今回のお題なんですが、意外と
音に関するものはわたし達の周りにありますよね?んで、色んな音を撮って行き、良いなぁ〜なんて思う物を抜粋し、掲載しました!
最近、自動じゃなく指で弾いて玉を出すパチンコがしたくなってきた、ちゅがんです^^
ちゅがん
2008/06/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる