チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 開通阪神高速稲荷山トンネル!

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは!
さて、本日京都市南区から、山科区までのトンネルが開通しました。
その1つのイベントで、車専用道路をウォーキングしましょうっというイベントがありました。
これは?1生に1度のイベントになるかもと、出かけてきました。
場所はここクリックでどうぞ
距離にして、2.7`はたして?挫折せず完歩できるのでしょうか
画像
入り口前に到着しました。天気は非常に良く、写真からも伺えますでしょうか。見事な青空です。(バイクに乗りたかった・・・)ここから、ループ状に移動するようになります。すごい人です。予想外でした。
画像
この人混みの波に乗れるか心配。
甥っ子ちゃんと一緒ですので、迷子にならぬよう手をつなごうと差し伸べてたら、拒否られました。しばらく歩いて、料金所に到着です。そうなんです。このトンネル料金入りますねん。現金450円ETCで
350円です。色々社会実験で、料金の設定が違うみたいですね。先程のリンクに詳細がありますので、そちらをどうぞ!
画像
まっさらな料金所、いじくり倒しました。新しい道はやっぱり良いもんですね。さぁ〜まだまだこれからです。既に汗だくですが・・・いざ、トンネルに突入です。って思ったら、その前に小さなトンネルです。
画像
暑い暑い、汗を拭いながら改めて
本線の稲荷山トンネルへ〜
画像
画像
わぁ〜お
中は大きくて、ひんやり〜少し暑さも和らぎました。人に波にもまれて入ったトンネルに
感動し、写真をひたすら撮りました。
画像
こんな物なんて、近くで止まって見上げてマジマジと見ることなんて無いですもんね。
まだ真新しい壁や物、すごく新鮮でした。
画像
これもね。あちこちきょろきょろ、挙動不審者です。でも周りの人みんな、挙動不審者でした。
子供まで
画像
こんな所に、宇治茶とは・・・サービス満点ですね。飲んでないけど。
更に!ETCキャンペーンののぼりが!?販売促進中です。
画像
バイクのみに取り付けました。いずれは、車にもね!しかし、巨大建造物
ですね、立派なもんです。
画像
案内標識が見えてきました。明るく見やすい標識です。高速や有料道路の標識って、ライト当ててるの知ってました?今回初めて知りました。嫌に明るいなぁ〜なんて思ってはいたんですが、ライトとは・・・
画像
私だけ知らなかったのなら、失礼!
世間知らずで
画像
山科へ〜☆んで、この場所付近が1番深いですと。
画像
全然、そんな感じには思いませんでした。普通の平坦な感じです。さて、歩きましたわ〜疲れましたわ〜んで、見えてきました!!
画像
山科まで、400と!先のほうに見えてきた、まばゆい光!!
画像
やっと到着します。
長い道のりでしたが、車&バイクならあっという間なんでしょうね。こんな機会に恵まれ、ちょっと興奮!
道中いろいろ、飽きさせない工夫をされてた、阪神高速に乾杯!・・・あほです。
さて最後は、山科側から見たトンネルです。
画像
一際太陽が眩しく、人の顔もすっきり晴れやかに見えました。
このトンネルを歩いてみて、たまには利用しようと思いました。機会はなくても走ってみようと・・・・・
たとえ、それが無駄なお金であっても、走りましょう。みなさんも!京都に来られたら、ぜひ稲荷山トンネルへ
おこしやす〜〜☆
さて、来た道もどろっと・・・はぁ〜
ではアディオ〜ス!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(´∀`)
おつかれさまでした!来た道戻ったってことは‥54km歩いたんですか〜??
でもこんな機会なかなか無いですから、良い経験でしたね♪
私なら筋肉痛になりそうー
うさ
2008/06/03 21:10
こんばんは^^
うささん、ありがと〜☆
何も考えず、わ〜いわ〜いって、喜んで
参加したんですが、来た道を戻る虚しさが、こみ上げました!
でも、ホント!1生に1度の経験ですからね。筋肉痛にはなりましたよ^^
体全体でした┌┤´д`├┘ ふぅ…
ちゅがん
2008/06/04 00:35
まいどです。
いやーよく歩きましたねえ。
往復54km、私はそんなに歩く気力ないです。
しかし阪神高速って名前変ですよね。
大阪−神戸間で阪神でしょ?
それに大回りしている?
名神は大山崎−大津間で約20km。
南区から山科はその半分強って距離だと
思うのですが。
京都南−京都東が南区から山科で約10km
ですからねえ。
いったいどこ通ってるんでしょうね。
いちぞー
URL
2008/06/08 16:40
そっそれ〜☆阪神高速が京都を通るとき
おかしいじゃんって、思ったよ〜
でも、阪神高速道路公団って、社名が出てるから、会社もしくは一つの企業として成立してるんじゃないかと思います。
あとね、ごめん!直しときました!
27`じゃないねん、2.7`でした。
ごめんなさい!うささん、いちぞーさん

ちゅがん
2008/06/08 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開通阪神高速稲荷山トンネル! チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる