チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS Bike Photo Collection -9- 「旅にバイク」

<<   作成日時 : 2008/03/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちわ〜
やってきました!Bike photo collection!!通称バイコレ〜☆
まずは、isiさん、幹事ご苦労様でした。
初の組写真という、難しいお題で、頭をひねりました〜☆
って、書いてみましたが、私も忙しくって、ろくに撮影にいけませんでした。
寄せ集め見たいな感は否めませんが、ど〜ぞよろしくお願いします。
それではスタット〜〜〜〜

その日は朝から、目覚めの良い1日だ。
胸は高鳴り、興奮する自分を抑えつつガレージへと足を運んだ。
暗闇の中に薄く煌めく、我が愛車・・・・ボル吉!
シャッターのスイッチいれ、徐々に上がっていくシャッター・・・・・
画像
こ汚いシャッターがまた、哀愁を誘う・・・
画像
さぁ〜もう全開だ、出発だぁボル吉!!!
朝日に照らされ嬉しそうに微笑むボル吉。
日の光の反射が、俺をその気にさせる・・・・
画像

「バブ〜ンブルブルブル・・・」今日も絶好調、凄まじく調子のよい雄たけびを放つ、ボル吉!
しばらく眺め、タバコを吹かし一息入れて、いざ出発。
画像

天気も申し分なく、車の流れもよく、アクセルを徐々に上げ、レッドゾーンへ突入だ。
いつもはいかしたじゃじゃ馬も、この日ばかりは、セクシーな女性に変身している。
跨るシートに熱気さえ覚える。
こいつと一緒ならどこへでも行ける・・・誰にも負けはしない。
しばらく走り、琵琶湖米プラザで、ひと時の休息をとる。
ポンッとタンクを叩いて、山を見れば、まだ雪残る白い山々が連なっている・・・
画像
最高に心地の良い気持ちだ。
しばらくこんな気持ちで過ごした日は無かっただろう。またしばらくはこの激しい燃えるような
気持ちは無いだろう。休憩もそこそこに、次の目的地へ愛車を跨り移動した。
次に着いたのは、琵琶湖を見守る白髭神社だ。琵琶湖へ来る人々や、琵琶湖での漁業を
賄う人々を、見守っている由緒正しき神社だ!済んだブルーの水の色にスカイブルーの
空の色に、我々を祝福してるかの様な光景だ。
画像

緑色の街路樹!真っ白い雲の色!神秘的なブルーの水の色!
どれをとっても、心躍る光景だ!
ボル吉も、いつもより楽しそうに景色を眺めてるかのようだ。
画像

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくのが、世の流れだ。
非現実的な時間をこいつと一緒に居れたひと時は、いつまでも忘れはしないだろう・・・
まだまだ、こいつとは一緒に日本中を旅しなければならない。もっともっと思い出を
作らなければならない。またしばらく休息に入ってしまうが、これからもよろしくな!
ボル吉!!!
画像

Fin

さて、今回は劇画調にアレンジして見ました。やってて一人であほちゃうかって思いましたが
次第に楽しくなってきました。ハードボイルドで文を打って行くとその気になっていくのが、
またあほらしく、面白いです。

使用機・・・色々!携帯有りの、コンデジ有りので特定はしてません。

日時 ・・・これもばらばらで、撮って付けた様な写真ばかりです。

こんな私のブログに感想をいただけると嬉しいです。以上で終わります。
長々と最後まで見てくれた、みなさん、ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

シャッターの1枚目良い!
始まりを感じます。

SBが見えれば良かったのですが。

お疲れ様でした。
isi
URL
2008/03/22 00:25
isiさん早速コメありがとう!
1枚目は旅の最初はこれと決めてたものです。ただガレージが狭くて、バイクを入れられなかったんすよん。
残念!^^
ちゅがん
2008/03/22 00:40
いい〜ストーリー仕立ては
やはり楽しい。
関西行ってみたいな〜
クロ
2008/03/22 00:41
あはははは〜〜はは〜〜
恥ずかしいなぁ〜^^
かなりあほでしょ?
写真があまり撮れなかったんで、こんな感じでいっちゃいました〜☆
クロさん!いつでも来て下さいね〜
案内しますよ〜ひひひ〜^^
ちゅがん
2008/03/22 00:44
もぉ〜ちゅがんさん最高♪一人でニヤニヤしながら見ちゃいましたよ(笑

写真撮りに行く時間は無かったようですが、とっても面白い作品でした
(*^ー^)
今年はもっともっとたくさん旅できるといいですね♪
うさ
URL
2008/03/22 01:05
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
うささん、最高でしょ?
俺も一人でニヤニヤ〜って
まぁ、こんな感じでも、良いかなって
写真が無くってね。私も過去の物ばかりですわ。今年も皆さんと会えるといいですね^^
ちゅがん
2008/03/22 01:09
こんばんわ〜♪

いいですねー。私もこのシャッターの始まりから撮りたかった〜!
でもね、うちはシャッター無いんですよ(泣)

たいがいの写真が見覚えのあるところなので、なんだか嬉しく拝見しましたよ〜★
そうそう、今年こそどこかへ撮影ツーでも行きましょうね!
zarusobaman
2008/03/22 20:52
zaruさん、こんばんわ^^
シャッターって決めてからね、アングルを考えててんけど、狭くって少し寄り気味でしか撮れなかったわ。でも最初からイメージとしては、あったんよ。始まりはシャッターってね^^
今の時期なぜか?仕事がハードで、撮りに行く時間が無くって、使い回しや、
古い写真を多用して組み写真にしましてん。雪山の写真は、先週1枚だけ撮った写真ねん^^
zaruさん、明日にはやっとETC着きますわ。ほんまどっかいこう!ぜぇぇぇ
ちゅがん
2008/03/22 21:07
こんばんは。
いや、きちんとストーリーになってますね。1、2枚目なんて、ぞくぞくしてしまいそう。全体に青でまとめたのもいいですね。

ところで、もうちょっとマメに更新しません? (失礼しました)
いち
URL
2008/03/22 22:00
こんばんわ〜☆
いちさん、ど〜もコメントサンキュ〜
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
更新頻度が、すげ〜おせ〜〜〜〜
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
いや〜ご指摘の通りなんですよこれが!
この記事の前の記事がバイコレ8ですわ
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
明日ETCが付きます。ようやくです。
それからですと、更新頻度は上がるかと

ストーリー仕立てにしたのも、無い頭を少しひねってへた答えです。
お粗末な手本として、お考えください
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ちゅがん
2008/03/22 22:08
おはよ〜〜す
ごめん、コメしたつもりだったのに…

過去写真が多いとの事ですが、ちゃんとあつらえたようなストーリー展開。すごいっす。

特に、シャッターの写真…
シャッターを開けて、その日の旅が始まるなんて、オートバイ乗りの夢ですよね。
我が身では考えられません。
タクマホのパパ。
2008/03/23 09:45
こんにちは。
電動シャッターでスタートなんて、カッコいぃですよ。
朝の清清しい雰囲気に続いて、山、海、空と、鮮やかな青い色が素晴らしいです。
最後はタンクとヘルメット。お疲れ様って感じが良く出てますよ。

ひとつの物語を見せて頂きましたよ。
ありがとうございました。
まつ
URL
2008/03/23 10:44
おはようございます〜☆
パパさん、お気になさらずに!!
写真の選考には気を気張ったんですよ〜
過去写真ですから、自分の思うような写真を探すのにね。シャッター写真は初めから撮ろうと心に決めてました^^

まつさん、おはようございます^^
ありがとうございます!カッコイイだなんて・・・実物もかっこいいんですが
失礼取り乱しました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
色のコントラストをはっきり撮るって言うのが、自分の中であるんですね、ぼやけた感じもいいんですが、はっきりくっきりで表現したかったんですって・・・
過去写真なんですけどね〜( ̄▽ ̄) ニヤ
最初と最後はこれって決めてました。
お褒め頂ありがとうね^^
ちゅがん
2008/03/23 11:21
ハードボイルドなちゅがんさんもいいですねー(笑)
いつもの、ノリノリのちゅがんさんが、こんなこと考えてバイク乗ってるのかと思ったら・・・
笑っちゃいました(失礼!)
空のブルーがとても鮮やかで気持ちのよい写真ですね。

2008/03/23 18:24
今さ〜ん^^ご無沙汰してます〜
コメントありがとうございます。
ハードボイルド系も自分ではありかと
思ったけど、顔がでかい、ハードボイルドって、笑うわщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
琵琶湖や海に広がる、青い空はまた街中や、高層ビルで見る青い色じゃないんだと、いつもここに来る度思います。^^
ちゅがん
2008/03/23 20:53
コメ遅くなってスミマセン(^^;)
長編の組写真、まさに劇画調で楽しく拝見させていただきました。
あそこまで仕上げるのにはかなり時間がかかったのではないですか?
それに想像力豊かです!
どうも自分は型にハマってしまいがちで...また楽しみにしておりますよ(^^)


のんのん
2008/03/24 12:19
遅くなりました-
ちゅがんさんらしい?発表スタイルで楽しませてもらいました。
表現の仕方は皆違いますけど、「そうそう、こんな感じだよな」ってくだりが沢山!
いつまでも熱いバイク乗りでいましょうね、お互い。
s_boldor
2008/03/24 21:40
のんのんさん、こんばんは^^
お褒めのお言葉ありがとう。
結構妄想君かもしれないです?
都合の良い事ばかりですが〜!!
また、楽しいことに熱中すると、仕事は
はかどります。(実際の仕事は???)
また機会があればやっちゃいますね^^

Sボルさん、こんばんは〜☆
いや〜ね、こんなに長編って言ううか、
長くする予定は無かったんですよん。
ついつい、妄想しちゃって・・・・・
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
でも、みんなバイクを乗ってるときは
主人公になってるんですって、
「おっ!このコーナーは良いじゃん」
とか、少しいちびって見たり・・・!
表現の違いはあれど、楽しくこんな感じで良いじゃんって思いました^^
今年は、zaruさんと、そちらに行きたいです(行きますって書かない所が・・・おちゃめ^^)
ちゅがん
2008/03/24 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bike Photo Collection -9- 「旅にバイク」 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる