チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS Bike Photo Collection第5回 道とBike

<<   作成日時 : 2007/05/12 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

え〜本日!フォトコレ第5回発表日です。^^
発表日前からかなりの時間があったんですが、
なかなか、ツーに行けず、ぎりぎりの撮ツーになりました。
昨日、午前中はもろもろと用事があり、お昼から撮ツーに出かけました。
ただ、お題が発表された時、頭に思い描く光景がありましたので、直にそのポイントへ
向かいました。(その点では楽でした)
しかし、ポイントが少し遠く、初めて行く場所でしたので、
またまた、ルートマップを作りにJAFに行きました(こんな事しか利用しない・・・?)
道のりはさほど、むずかしは無いですが距離的に14時出発で、明るいうちに着くか?
心配でした。

場所はここ。滋賀県マキノ駅近くの、メタセコイヤ並木です。
当初から決めてました撮影日5月11日撮影機種キャノンIXY50
すべてオートで、天候晴れ。天気はまずまずでしたが、気温が低い・・・さび〜わ
画像
どうですか?綺麗な場所だと思いませんか?もうここしか、思い浮かぶ場所はありませんでした
後の並木道が絵画を見てるような・・・・・
画像
もう下手なコメントはいりません
続けてどうぞ。
画像
画像
画像
撮影エピソードとしましては、おばちゃんもカメラ片手に撮影しておられたんですが、ついつい私のファインダーに入り込んじゃうんです・・・あまり時間が無いので、やり過ごす事も出来ず、写しちゃいました。
画像
あっ!実は撮影場所ってココしかないので、同じような写真になっちゃいました。
許してちょんまげ・・・・・(古〜〜)
画像
さて如何でしたか?短時間ではありましたが、充実した撮ツーになったと思います。
太陽の木漏れ日の中、木々の間からそよ風が舞い私の頬を撫でて行った・・・・・
大変気持ちよく、風を感じられるバイクに出会えて、ほんとに良かったと思います。
また、皆さんに出会えたことを、嬉しく思います。ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
最後に、皆さん!バイクは事故と隣り合わせ、気をつけて運転してくださいね。
なぜに、こんな事を今更・・・ってなりますが、この撮ツーの帰り道、私の自宅の近くで
私を追い抜いていった、黒のフォルツァが(猛スピードで)ほんと目の前で
右折車両と激突しました。カーブ中間に交差点がある大変見通しの悪い交差点。
動悸が激しく、非常に辛い光景を見てしまいました。
もちろん、バイクを横に止め、救護に当たりました。新車であろうバイクはくしゃってました。
偉そうに言いますが、見通しの悪い場所では、速度ダウンでお願いします。
最後は嫌の事で締めくくりましたが、バイクはやっぱり楽しいわ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん、おはようございます。
メタセコイア並木新緑が綺麗ですね。
1枚目に1票です。
緑の匂いが漂って来そうです。
クロ
2007/05/12 10:30
こんにちは。
こちらでは初めまして〜。
真っ直ぐな道いいですね。大好きです。
しかもメタセコイヤ並木!キレイダァ
ねこ
URL
2007/05/12 11:36
クロさん、こんちは〜お褒めの言葉
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡です。
今は新緑が見事に映え渡って、綺麗ですよ〜。時間があればもっとゆっくりした
い、場所です。
ちゅがん
2007/05/12 12:56
ねこさん、こんちはー&初めまして!
スラ〜って続く直線道路に胸一杯です。
新緑のメタセコイヤに、心奪われた、
ちゅがんでした。
ちゅがん
2007/05/12 12:59
こんにちは!
1枚目に一票です.
まっすぐな直線に沿った並木,それと平行なSB,バランスの良さに惹かれました!
ひらどん
2007/05/12 13:43
こんにちは〜^^
ひらどんさん、お褒め頂ありがとうございます。1枚目の絵画チックな所私も気に入ってます。今回同じ場所ですので
あれやこれやと・・・試行錯誤!
コメ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
ちゅがん
2007/05/12 13:58
あっはっは!
ちゅがんさん、かぶってしまいました。
先日流れ橋にも行きました。
その帰りに見つけたのが西一口交差点です。
とてもご近所さんのようなので、
今度一緒に走りたいですね。
いちぞー
URL
2007/05/12 14:26
あはははは〜同じだぁ〜〜〜^^
今回のフォトコレが発表された時、
すぐココが思い浮かんだんです。それから、ようやく、昨日撮ツーです^^
同じ事思い浮かんじゃいましたね。
あとね、zarusobamanさんもココでの撮影でしたよ(葉が無かったんですが)
今度、ほんとにご一緒してくださいね。
ちゅがん
2007/05/12 14:32
道路と並木は絵になりますねぇ。
zarusobamanさんの並木もココだったのですね。
新緑になるとこうなる訳ですか。
う〜〜ん、いい景色です。
7R
URL
2007/05/12 14:56
こんにちは〜^^7Rさん!!
コメサンキュ〜です。
そうなんですよ。今回の参加者で、
この場所での撮影した人私を含め3人!
それだけ綺麗な場所なんですよ〜
お勧めです!
ちゅがん
2007/05/12 15:53
こんにちわ(´∀`)
5枚目好きです♡緑が眩しいですねー!いい場所だし、ステキな写真です☆

事故の話‥、ホント気を引き締めて走らないかんですよね
(´-ω-)最近ちょっと気が緩んでるかもなので気をつけます!

うさ
2007/05/12 17:00
ちゅがんさん、コメントありがとうございました。セコイア並木は綺麗ですね!
関西勢が揃って、同じ場所になるとは
有名な撮影スポットなんでしょうね。
のんのん
URL
2007/05/12 17:36
こんばんわ!あはは☆同じ場所だったんですね〜。でも時期が違うからまた違った感じに見えますね♪
実は私も昨日、同じところに新緑を撮りに行こうかな?と思っていたんですが、
仕事の都合が付かず諦めました。行けばお出会い出来たかもですね。残念!
新緑もまた良いもんですね!
是非プチ撮影ツーでも行きましょう( ̄∀ ̄*)
zarusobaman
URL
2007/05/12 19:35
うささん、こんばんは!コメありがと〜^^お気に召された写真があり、大変嬉しいです。お勧めの場所です!
うささん、ほんと慣れが一番怖いかも。
お互い気をつけましょ^^

のんのんさん、コメントありがと!
私も初めてのメタセコイア並木だったんです。こんなにステキな、新緑の色が冴え渡る所があったんですね。絶好のドライブコースですよ^^

zarusobamanさん、こんばんは〜〜
ビックリしました!私もそうなんですが
いちぞーさんも同じ場所!関西は良い場所が多い(関東勢に負けるな^^)
もし新緑を撮られに来てたら、ばったり〜なんてあったかも知れませんね!
次回はご一緒してくださいね!
ちゅがん
2007/05/12 19:49
ちゅがんさん、今晩は。
このメタセコイヤ並木は緑の桜並木という感じですね。(笑)
新緑が実に眩しく感じますワ。
boby
URL
2007/05/12 20:48
bobyさん、こんばんは〜^^
ほんとにそうです。緑一色の緑並木!
緑のトンネルで、緑のIT革命や〜・・・
失礼取り乱しました。
太陽の光が美しく木々に反射され、眩しく感じられ、満足しております^^
ちゅがん
2007/05/12 21:00
ちゅがんさん、こんばんは!
いい所ですね、並木のトンネルは走っていても気持ちいですよね!
一度行ってみたいな・・
shingo
URL
2007/05/12 21:21
こんばんは〜shingoさん、コメントありがとう^^
ほんとに良いところですよ、今回のフォトコレでこの場所使ってる方が居られるくらいですから^^もし時間がありましたら、今の時期ご家族で来られるのも良いかもしれないですね!
ちゅがん
2007/05/12 21:38
こんばんは^^
zarusobamanさんとニアミスだったんですね〜。
本当に緑豊かで綺麗な道ですね♪
四枚目の、手前の並木と奥に広がる山々が良いとおもいました^^
GENIUS
URL
2007/05/12 21:40
ちゅがんさん。こんばんわ。
今回は参加ありがとうございました。

既に皆さんのコメでも出てますが、zaruさんと同じ場所なのですね。
そうか、今の時期は新緑が素晴らしい訳だ。
滋賀の方にとっては、ここは特別な場所の1つなのかな?
いや、でもホント素晴らしい。
5枚目の見上げる構図、とても良いと思います。
これからも宜しくです!
s_boldor
URL
2007/05/12 21:42
GENIUSさん、こんばんは!いらっしゃい
コメントサンキュ!そうなんです、
zarusobamanさんが来られてたら、会えてたかも知れないですね!
この場所も田舎の中にある場所なんですね、山も近いですし、空気も綺麗です。
4枚目の写真、お褒め頂きありがとうです。^^
ちゅがん
2007/05/12 21:45
綺麗な緑ですね。
みなさんこの道で撮られたということは、かなり有名な道なんでしょうか?
zarusobamanさんとは趣の違う、これはこれでさわやかな感じが伝わってきます。

なんか北海道みたいですね。
滋賀もいってみたくなりました。

2007/05/12 21:45
s_boldorさん、今回の幹事ご苦労様でした。なかなか難しい課題に、頭をひねって考えた場所です^^
この場所も、知る人ぞ知る場所なんです
知らない人は知らないでしょ〜^^
私も初めて行って、心奪われました!
また行ってみたい場所の一つになりました。それより、も〜s_boldorさんのコメが無いので、忘れられたのかも・・って
びびりました^^
ちゅがん
2007/05/12 21:51
今さん、コメントありがとうございます
また、お褒め頂き光栄です。
そうなんです。私も初めてだったんですが、行ってみてまず思ったのが、「北海道っぽいじゃん」って、第1印象でした。今回同じ場所の人が、私を含めて3人。でも一人一人趣向が違い、ぜんぜん違う印象を受けるはず^^
今さん、一度皆さんで、滋賀琵琶湖ツー
なんて企画で走りましょ^^
筆頭はzarusobaさんで?( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2007/05/12 21:57
ちゅがんさん、こんばんは。
s_boldorさんのところから飛んできました。
琵琶湖北側にはこんないい所があるんですね。
また行ってみたい場所が増えました(^o^)
とま
2007/05/12 22:23
はじめまして。
わたくしのところにもお越し頂きありがとうございました。
この道いいですね!
ほんと、いい感じです。
構図もお上手ですね。

これからもよろしくお願い致します。
もぐ
2007/05/12 22:28
こんにちは、初めまして。私のブログにもコメントいただきありがとうございました。
ちゅがんさんは滋賀県ですか?!
4年ほど前に1年だけ草津に住んでました。そのころはまだリターンしていなかったので、今更ながら悔やまれます。
おやじ
URL
2007/05/12 22:40
こんばんわ。コメありがとうございました。
見に来ました♪
大阪に住んでた頃、何度か滋賀県には足を運んだのですが、
実は琵琶湖南側(大橋)までしか行ったこと無いんです(^^;)
琵琶湖北側にも一度行ってみたいものです。
すてむ
URL
2007/05/12 22:42
とまさん、こんばんは^^
コメントサンキュ!そうですよ〜
滋賀北部にも良いポイントはたくさん
ありますよ。また自分で開拓なんて事も
出来るかも?

もぐさん、初めまして!トラバの人たちに片っ端からコメしまくりました^^
こんばんは〜☆お褒め頂ありがとうございます。良い景色なら、どんな下手でも?うまく見えます?ん?下手?ハハ
こちらこそ、ヨロシクね^^

おやじさん、始めまして!ようこそお越しいただき、コメントまでありがとうです。いやいや、滋賀県民ではないんです。お隣の京都どすへ〜^^草津に居られたんなら、まじかに良いポイントばかりじゃないですか?勿体無い^^
でも、今からでも遅くないですよ〜
懐かしい道を思い出しながら、こっちにも来て下さいね〜^^

すてむさん、こんばんは〜☆コメントありがとです^^大阪の人たちは距離的にも日帰りツーに持って来いの場所ですから、多いですね^^よろしおす!
ほんとに良いところは、琵琶湖大橋より北の先にあるんですよ〜^^
今度是非、来て見てくださいね。
これからもヨロシク〜
ちゅがん
2007/05/13 00:00
おはようございます。
いい場所ですね。
見えなくなるまで直線が続いてて…
ついアクセルを開けちゃいそうだけど
我慢して、まったり走るのがいいんでしょうね。
タクマホのパパ。
2007/05/13 08:29
こんにちは。
きれいな場所ですね。バイクもいいけど、秋にゆっくり散歩してみたいです。
5枚目、奥行きとSBの大きさが、とてもマッチングしてます。緑と赤のコントラストもお見事!
いち
URL
2007/05/13 14:22
タクマホのパパ。さんこんにちは^^
綺麗にまっすぐ続く道!また木々が
綺麗に並ぶ姿に爽快感を覚えます^^
確かにアクセル開け、飛ばしたくなる
以上にゆっくり空気を吸いながら、
まったり走ろうって気持ちが勝ります
よ〜^^

いちさん、こんちは〜^^
良い場所でしょ?まさしく!その通り!
バイクで走る爽快感!ゆっくり景色を楽しみ歩く・・・どちらもサイコーです。
5枚目!お褒め頂ありがとう!
この場所に止めると、どんな物にしても、絵になりますよ〜今回のテーマ+
奥行き間を出したかったので、満足です
ちゅがん
2007/05/13 16:34
始めましてにしんと申します。今回zarusabamanに教えたもらい初参加ですよろしくお願いします。マキノは何度か行きました。良い所ですね。リンクしてお気に入りに登録させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
にしん
2007/05/13 20:19
ちゅがんさん、こんばんは。
私もs_boldorさんとこのTB順にコメントしていますが、だいぶ遅くなってしまってすみません!

私は3枚目と6枚目の道の雰囲気が好きですねー
これまでの自分の好みを冷静に分析すると、道路の先の方が、遠くでぐぐっと登っている感じの写真に弱いようです。

帽子のおばさんも、組で見ると面白いですね。
知り合いの方にわざと出演して頂いているのかと思っちゃいました。

気持ちの良い緑の並木で、私もここで写真撮りたいです〜
くま
URL
2007/05/13 22:24
にしんさん^^初めまして!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。マキノは自然が一杯で、緑豊かな場所が多く、今回、初撮影で、心奪われました^^いつでも遊びに来てくださいね。

くまさん!こんばんは〜★くまさんのコメがないので、少し寂しく思ってました。(@^_^)ゞ ポリポリ
いや〜、照れますなぁ〜
実は私も奥行きのある道が好きなんです
その点で北海道に憧れてるかもしれません。今回なかなか、自分で思うような
写真が撮れて、納得してますね。^^
おばさんもね、何故か?カメラを
覗くと、入っておられるんです?
やり過ごせず(小心者で)写しちゃいました^^ぜんぜん知らない人ですので!
くまさん、zarusobamanさんやいちぞーさん達関西勢と、関東勢の皆さんで、
琵琶ツーなんて出来ると楽しいですね。
ちゅがん
2007/05/13 23:07
やっぱり道と言ったらこのような写真ですよね。どこまでも続くようなストレートが気持ちいいですよね^^
ドレン
URL
2007/05/14 22:11
わお〜^^ドレンさん、こんばんは〜
お褒め戴いて、サンキュ〜〜
そうなんですよ〜ほんとに気持ち良かったです。ぜひ、関西へ来た時にはコースに入れて欲しい場所ですね^^
皆さんで、こちらへ来てツーしましょ
ちゅがん
2007/05/14 23:14
ちゅがんさん、こんばんは!
コメ入れて下さった方からおじゃましていたつもりでした。なのでちゅがんさん
が一番先におじゃましていたつもりでしたが、コメしてませんでした。ゴメンナサイ(^^;;(^^;;(^^;;失礼しました。

改めて、私は2枚目が好きでした。
まっすぐな道にSB・・・・本当に綺麗な並木道ですね。ここで私も写真、撮ってみたいです。ちょっと遠いなぁ〜。
コレカラモヨロシクデスm(_ _;)m
dama。
URL
2007/05/15 22:44
dama。さん、こんばんは〜^^
コメントありがとうございます!
そんな〜^^ぜんぜん、問題ないですよ
コメ遅れなんて、そんな小さい男じゃ
ありません( ̄▽ ̄) ニヤ
お褒め頂ありがと!今回のテーマに沿って、直線の奥行き感を出したかったので
良しです!^^遠くないですよ?
1度いらして下さい。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
こちらこそ、よろしくにゃ〜わん
ちゅがん
2007/05/15 23:34
こんばんは、やっとコメする時間が出来ました。
真直ぐな道気持ちが良さそう!
関西だとココなんですかね。
行ってみたいです。
あんちゃん
2007/05/16 21:47
あんちゃん、コメさんきゅ!^^
メジャーな道だと思うんですが?
結構知られてないかも^^
ぜひ一度!来て走ってみてください。
新緑が気持ち良いですよ〜〜
ちゅがん
2007/05/16 22:26
ちゅがんサンこんばんわ!
ありゃ??私の名前が沢山出てますね(^^;
マジでプチオフ会でもしましょう♪
私のアドです↓
zarusobaman1@yahoo.co.jp
良かったらメールでお話でも( ̄∀ ̄*)v
zarusobaman
URL
2007/05/17 00:26
zarusobamanさん、こんばんは〜!
OK!早速しますね。遅くなっちゃって
すまん^^
ちゅがん
2007/05/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bike Photo Collection第5回 道とBike チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる