チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして☆

  作成日時 : 2007/03/03 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ど〜も初めまして!この度初心者ながら、ブログを開設いたしました、ちゅがんです。
さて早速ですが、私個人の趣味である、バイク(CB1300SB赤)の話です(昔話みたい・・・)
色々前フリはあるんですが、後程という事で、本日!フルパワー化に伴い、
TSRのエアーインテークファンネルとイリジウムプラグ、パワーケーブルの交換を
行いました。偉そうな事書いてますが、バイク屋さんに頼んで、取り付けてもらいました。
さてどうなった事でしょ〜
画像

この真ん中の金色のものがエアーインテークファンネルというものです。
綺麗でしょ。中低速の伸びが良くなるとの事です。力強いです。
そしてその時に、取り付けてもらったのが、パワーコードと、イリジウムプラグです。
体感的に実感はわかないんですが、良いと言う事で付けました(ええ加減やなぁ〜)
画像

ケーブルの色が普通は赤色なんですが、青色に変わりました。少し凛々しく引き締まった感じです。さてと明日は、どんな具合か・・・走りに行って見ます。では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ヘタレざんす。

私もパワーケーブルを付けてます。
悩みに悩んで、結局同じ赤にしました。
ヘタレ
2007/03/11 13:47
へたれさん^^早速のご訪問ありがとう!くまさんちから、よく拝見させていただいてます。^^パワーケーブル、同じ赤にしようかと思ったんですが、一つカラーでインパクトある物にしたかったので、青にしました。
ちゅがん
2007/03/11 14:45
こんにちはっ.
初めて書き込ませていただきます.
フルパワーしてどうですか?
検討中なんです.

これからもよろしくお願いします(^o^)
ひらどん
2007/03/17 17:35
ひらどんさん^^先程はいきなりお邪魔しましてごめんなさい^^くまさんに影響受けまして、フルパワー化しました。
フルパワー化でよく聞く、中低速のもったり感
は、感じられません。逆に良くなったんじゃ無いかって思うほどです。お勧めです。ただ、マフラーによって感じ方は違うのではないかと思います。(YAMAMOTO2本出しです)
あ〜ひらどんさん、パワー計測がしたい・・・
関西は少ないです。また、これからもよろしくお願いします。
ちゅがん
2007/03/17 20:43
こんにちはっ.
インプレありがとうございます.
フルパワーでマフラー交換したらパワー計測したいですよね.
でも僕はフルパワーしていないので,逆にしたくないですが(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
ひらどん
2007/03/18 14:46
ひらどんさん、こんにちは!パワー計測はあくまでも自己満足の世界であって、みなさんとワイワイがやがや、楽しく計測!の、レベルが良いと思いますね。
ちゅがん
2007/03/18 14:53
ちゅがんさん、初めまして!訪問ありがとうございます。

パワーケーブルの青はインパクトありますね。
私も交換したいが先立つものが・・・。

>ひらどんさん、私もフルパワーして中低速のもたつきを少し感じましたが馴れてしまったのか、気にならならですよ。
パワー計測でトルクの2400回転位に少し谷がありますが・・・。
あんちゃん
2007/03/19 00:16
あんちゃんさん、ご訪問ミ★(*^-゚)v Thanks!!★
ありがとうね〜。色も色々迷ったんだけど、
赤に青ってインパクト大かなぁって思っちゃいました。私も早くパワー計測がしたいわ〜
当ては無いけど・・・
ちゅがん
2007/03/19 02:02
こんばんわ!先ほど訪問&コメありがとうさんです☆私はフルパワーにしただけで、これから徐々にしたいな〜なんて(^^;
zarusobaman
2007/03/22 00:51
zarusobaman!返事が遅くなりまして、すんません^^フルパワーオンリーで終了って思ってたんですよ、私も?でもね、くまさんのプログ見て、触発されちゃいました^^ですから、マフラー以外の使用は、くまさん号と同じです。
zarusobamanさん、その時間がすごく楽しいですよ。あれもこれもと考える時間がね^^

ちゅがん
2007/03/22 02:02
こんばんは。
ちゅがんさん、フルパワーでしたよね。
パワー測定されました?
今度の日曜日に近くのショップでありますがいかがです?
いちぞー
2007/05/16 22:54
こんばんは〜^^いちぞーさん、行きたい
行きたい・・・行きたい〜
実は、フルパワー後に一人でネット検索で探してた事がありまして、なかなか関西ではなかったんです(京都の八幡で1件当たりましたが)
時間にもよりますが、参加したいです!
ちゅがん
2007/05/16 23:22
午前中は用事があるので午後なら行けます。
大山崎ICあたりで待ち合わせはどうでしょうか?
いちぞー
2007/05/16 23:47
OKです。わかりました。 楽しみにしています。 詳細はまた、いちぞーさんのカキコにメール載せます。見られませんかね? ハハハ〜
ちゅがん
2007/05/16 23:53
R171の大阪方面に向かって大山崎IC手前に
サークルKがあります。
そこに13時でいかがでしょう?
他にも誰か来ませんかね?
いちぞー
2007/05/17 20:46
OKです。楽しみに行きますね^^
他にはzarusobamanさん・・・くらいかなぁ
関西圏の人は?とにかく、声はかけました^^
ちゅがん
2007/05/17 22:01
あ、書き忘れてましたが、5千円少々費用が必要です。
いちぞー
2007/05/17 22:48
うん。良いですよ。少々痛いが仕方ないですから。無難な金額ですしね☆OKよん
ちゅがん
2007/05/17 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めまして☆ チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる