アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
乗り換え・・・
乗り換え・・・ 久しぶりの更新で、重大なご報告があります。 表題の通り乗り換えいたしました。もちろん!バイクCB1300SBから、 CB1300STの青白+アールズギア(ワイバン)シングルオーバルチタンDB装着です。 先ずは、見てください・・・本日納車・・・・でへへ〜勇ましい顔つき。 続けて☆ リアからBOXのボリュームで、ちと重たい感じ・・・ しかも!ワイバンカラーに塗装済み。良いよね〜。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 20:15
夜の京都府立植物園
夜の京都府立植物園 先日、夜間特別拝観が桜舞うこの季節に、京都府立植物園で行なわれました。 それに、行ってきました。楽しさが溢れる気持ち、たぶん顔がにやけてたでしょう〜☆ この後の写真で、夜の撮影の難しさを、まざまざと知らされる事になるとは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/04/14 20:59
桜とたこ焼きとロンゲ
桜とたこ焼きとロンゲ 昨日と違い、関西地方こと京都は、雲は多いが快晴となりました。 っと?なれば、バイクに跨りますね!! そういう訳で、以前からあるバイク乗りでブロガーの方の記事を読み、 行ってみたいと思っていた、たこ焼のお店に行ってきました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/05 20:42
漢前ローター装着
漢前ローター装着 さて、本日良いお天気に恵まれ、ようやく漢前ローターを取り付けることが出来ました。 なかなか自分の時間がとれず、延び延びになってましたが かいさん印 漢前ローター・・・取り付けまでの道のりは長かったわ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/15 21:17
城南宮
城南宮 先日、京都伏見にある、城南宮の梅を見に行ってきました。 満開な梅は紅白の小さな花を付け、来る人を出迎えてくれてるようでした。甘い香りがぷんぷんと匂って来ました。 春の足音は、すぐそこまで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/03/03 22:56
ロームのイルミに行って来た。
ロームのイルミに行って来た。 12月20日久しぶりの連休初日。1日寝たろ・・・っと思っていたが、昼前にたたき起こされ いざ買い物へ。無茶だる〜でした。イオンモールHANAで買い物です。 家族の物をテキパキ買い物カゴへ入れ、会計は・・・私です。 半日歩いてるだけで、ドッと疲れました。 帰り道、このモールからすぐ近くにあるロームのイルミを見て帰ろって事になりました。疲れてるのに、わざわざ、大渋滞の道路へ・・・でも、現地着でその疲れも吹っ飛びました。さすが、本家半導体メーカーです!素晴らしいイルミネーションが広がってまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2008/12/21 20:13
美山かやぶきの里
美山かやぶきの里 本日!青空広がるお天気の中、プチソロツーへ行って来ました。週の中、平日のツーリングとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/02 20:36
タイヤ交換
タイヤ交換 本日!私のバイク、CB1300スーパーボルドールのボル吉が、タイヤ交換完了しました〜 お世話になった、ホンダドリームのみなさん、ありがちょ! さて、今回交換したタイヤは、MICHELINのPilot Road2です。グリップと耐久性ではこのタイヤが上との事で決めました。そして作業に取り掛かる前のタイヤです。購入時から履いてたタイヤです。溝もずりずりで、タイヤの中心部の溝が無いのがわかるでしょはいはい・・・サイドは、すれてませんよ〜はいはいつるつるのタイヤで、良く高速を飛ばして、SB友... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/22 21:43
プチオフツー
プチオフツー ど〜もです。 本日公休でした。夏休みの甥っ子と遊ぼうと思っていたところ、(また次回ね!) 連絡がありオフ会を急遽開く事になりました。 SB乗りで友人である(勝手に友人とは失礼・・・^^)zarusobamanさんからスケジュールを教えてもらい 迎撃することになりました。んで、お迎えする方は、これまた、お初でSB乗りのs-boldorさん事、Sボルさんです。 遠路はるばる関西へお越しになるということで、ワクワクしつつ、また緊張しお会いする事になりました。 ほんとはサプライズで、お会いし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/08/06 23:17
Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク
Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク 今回第10回を開催を迎えられ、喜ばしい事です。 しかし、誠の申し訳ありません!ぎりぎり掲載になっちゃいました。 写真も急遽雨の合間を縫い撮ってきました。 今回幹事をされたパパさんお疲れ様でした。遅れた掲載ではありますが、お許しを!!!さて、この後みなさんの投稿された、音の聞こえる風景を 散策に行くます。よろしく!お初で興味を示された方も、ど〜ぞご参加してね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/06/22 13:32
海老フライは好き!
海老フライは好き! 昨日、新しく出来た新名神高速道路を下見に、車で走ってきました。 さすが新しく出来ただけあって、非常に車でも走りやすかったです。 っとま〜、ここまでなんですが、本来の目的が別にあります。三重県鳥羽にある大きな海老フライが食べれる お店があるという事で、行ってきました。 漣と言うお店です。(さざなみって読みます) そのお店、鳥羽にあるというお店に行きました。潮の香り漂う、良い感じのお店です。看板も歴史漂います。^^ しかし案の定、人が多く順番を待ちました。でも、流れはスムーズであっという... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/19 21:29
周山街道で手がかいどう・・・
周山街道で手がかいどう・・・ こんにちは。 本日、平日公休をもらいました。んで、走ってきました、いつもの道 周山街道です。京都市から福井県まで抜けられる道になってます。 夏の海水浴に行かれるみなさんが、よく使われる道です。 ですから、シーズンINともなると、渋滞でщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!ってなります。 実は私MyバイクのCB1300SBのボル吉君が、バッテリー上がりで(最近仕事が忙しくて・・・乗れませんでした) 充電もかねて、走りこみました。名田庄から、福井方面に抜けるトンネルを京都行きと福井行きの道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/13 21:46
開通阪神高速稲荷山トンネル!
開通阪神高速稲荷山トンネル! こんにちは! さて、本日京都市南区から、山科区までのトンネルが開通しました。 その1つのイベントで、車専用道路をウォーキングしましょうっというイベントがありました。 これは?1生に1度のイベントになるかもと、出かけてきました。 場所はここクリックでどうぞ! 距離にして、2.7`はたして?挫折せず完歩できるのでしょうか 入り口前に到着しました。天気は非常に良く、写真からも伺えますでしょうか。見事な青空です。(バイクに乗りたかった・・・)ここから、ループ状に移動するようになります。す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 23:31
DREAM Touring in MIYAMA !
DREAM Touring in MIYAMA ! こんばんは、ちゅがんです。 GW突入しましたがいかがお過ごしですか そうでない方も、週末は連休が待ってますね。 さて、本日!Dream近畿主催のツーリングがありました。 私自身、あまり人と接する様な事や団体行動は苦手なんです。 でも、そんな事ばかりも言ってられません!せっかくの、チャ〜ンスゥ〜ってな事で、参加してきました。 GW中お天気も晴れマークが続いてます。もちろん!初日、29日も晴れマークで 早朝にドリームで集合となりました。8時30分待ち合わせです、20分位でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/30 00:37
稲荷山参拝!
稲荷山参拝! ど〜も、ちゅがんです。 さて、週末のお天気は最高のツーリング日和となりました。 本日!稲荷山へ行ってきました!ここ、全国にあるお稲荷さんの総本宮で、年末年始の 初詣では、参拝客の多さでは、ベスト5までに入る場所であります。 でも、普通の何も無い日に行くとゆっくり参拝ができ、観光客の方もまばらで、ゆっくり参拝できます。 そして、参道から駐輪場へ案内されバイクを止める・・・が、砂利道かい!・・・と心でつぶやきました。しかも 駐在所の真横とは、砂利道で不安定ですが、サイドスタンドを掛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 23:29
桜咲く〜〜〜☆
桜咲く〜〜〜☆ 4月5日晴れ 本日、いつものバイクに乗らず、徒歩と電車で散策に行ってきました。 現在真っ只中の桜の木を探しに・・・・ ここ、京都はメジャーな桜のスポットは多々あります。 しかし今回私が行ったのは、あまり人には知られてない場所へ向かいました。 京都の南方とだけ記しときますね。 もちろん!メジャースポットにも負けないような、桜並木が続いていました。人はまばらながら、ござを引いて食事をする方も、ちらほら居られました。良い匂いに誘われましたが、ここは我慢です。(食い気ばかりか!^^) さて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 21:38

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

チョコとCBと私 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる