アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- お気に入りとバイク
BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- お気に入りとバイク 本日発表のBike Photo Collectionですが、残念ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/10/04 00:05
SWでオフ会なんです!
SWでオフ会なんです! 久しぶりの更新です。実に5ヶ月・・・もぐっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2009/09/22 17:53
撮影ツーリングby伊吹山を望む&余呉湖畔
撮影ツーリングby伊吹山を望む&余呉湖畔 さて!前回からの続きです。醒ヶ井では、どこか懐かしい風景を満喫し、次なる目的地へ移動となりました。次なる場所は以前、初zarusobamanさんと、ドレンさんとのオフ会で連れて行ってもらった場所です。懐かしい〜 場所名は・・・わかりません!構図は以前と変わらず、進歩ね〜〜 でも、オーソドックスが1番似合うよね?山の頂上には、まだ雪が残ってます。 この日もすごく寒かったです。伊吹山をクローズアップ!鴨は優雅に泳いでました。寒くないんでしょうか?・・・全身、羽毛に包まれてるから、きっと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/04/02 02:07
撮影ツーリングby醒ヶ井
撮影ツーリングby醒ヶ井 3月28日、以前から計画を立てていた撮影ツーIN関が原を開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/03/29 11:45
Bike Photo Collection -13-
Bike Photo Collection -13- Bike Photo Collection -13- いよいよ始まりました。今回で、13回目のバイコレです。 今回のお題の発表から、少し時間をお掛けいたしまして、ど〜もすいません。 それでは、今回のお題の「休日の時とバイク」 オフシーズンと言う事でのお題だったんですが、良いお天気が続き拍子抜けしました。 でも良いお天気は良い事です。色んなバイクの楽しみ方を見せていただきましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 46

2009/03/20 00:00
祝!針テラス
祝!針テラス 本日、休日明け2連休のちゅがんです。 以前から、よく聞く道の駅 針テラスへ行ってきました。 バイクに乗りはじめてからの夢が本日叶いました。 奈良からの道オール下道での挑戦でした。私の悪い癖で地図を持たず ネットで調べた勘(感)だけで、はやる気持ちを抑えつつ行ってきました。 ひたすら24号線を南下し、有料道路には乗らず不安になりながら到着しました。 道中の写真は撮れません・・・不安でしたので がはは〜どうですか〜感だけで、現着しました〜☆途中怪しげな、場所も通過し不安な気持ち ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/12 22:18
祇園、白川、巽橋〜ぶらり〜
祇園、白川、巽橋〜ぶらり〜 さて、慌しかった時期も過ぎ去り、ようやく自分の時間を持てるようになり 今年初になるCBで近場をプラプラとしてきました。 やはり!気温低くても、いざ!エンジンに火を入れ、CBに股がると ワクワクしますね。やっぱいいわ〜うれし〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/27 21:04
Bike Photo Collection -13- お題発表と参加者募集のお知らせです。
Bike Photo Collection -13- お題発表と参加者募集のお知らせです。 お待たせいたしました!前回の発表から、年越しちゃいました。本当にごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 42

2009/01/17 20:13
Bike Photo Collection-12- 〜紅葉とバイクU〜
Bike Photo Collection-12- 〜紅葉とバイクU〜 さて、本日バイコレの発表日です。みなさんのバイコレが今から楽しみです。 今回、幹事ををしていただいた、うささんご苦労様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

2008/12/14 00:20
おひさ〜&初めまして&撮影ツー・・・の巻き! 完!!
おひさ〜&初めまして&撮影ツー・・・の巻き! 完!! さて、前回からの続きになります。 旧名鉄 美濃駅の撮影から、小雨降る中移動となりました。雨脚も強くなる一方で、不安な気持ちから、現地着です。さほど距離の無い場所に『うだつの町並み』は広がってました。10月27日月曜日!平日、雨の中 想像してた以上に、観光客のみなさんと、かち合ってしまいました。少し移動をして、町並みを肌で感じるスピードで 街中を抜けて行き、来た道へ戻って軒先を借り、雨宿りです・・・・あれ?はゎいさんが居ない・・・小ぶりになったとたん、すっ飛んで行かれました。 んまぁ〜大人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

2008/11/02 01:44
おひさ〜&初めまして&撮影ツー・・・の巻き!
おひさ〜&初めまして&撮影ツー・・・の巻き! 毎日寒い日が続いております。みなさん?いかがお過ごしですか?私は、鼻詰まり全開です さて、10月27日に行ってきました、おひさ〜&初めまして&撮影ツーへ〜☆ 今回お会いする方は、zaruさん、うささん、と、今回お初でお会いする、はゎいさんです。 で、高速を使いzaruさんとご一緒することになり、一路高速を使いzaruさん所へ行きました。 高速も久しぶりに走りテンションあげあげでした。PAで一休みを激写! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2008/10/30 11:15
Rider's cafe CoR
Rider's cafe CoR バイクシーズン真っ只中!みなさん、いかがお過ごしですか?私は元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/19 20:44
美山から名田庄へ〜
美山から名田庄へ〜 10月13日。連休最終日の良いお天気に行って来ました。 いつものコース、道の駅 美山ふれあい広場へ。 で、いつもの場所で1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/13 21:20
美山かやぶきの里
美山かやぶきの里 本日!青空広がるお天気の中、プチソロツーへ行って来ました。週の中、平日のツーリングとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/02 20:36
【 夏の風景 と Bike 】 〜 Memory of the summer 2008 〜
【 夏の風景 と Bike 】 〜 Memory of the summer 2008 〜 本日、待ちに待ったバイコレ発表の日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/09/14 00:17
プチオフツー
プチオフツー ど〜もです。 本日公休でした。夏休みの甥っ子と遊ぼうと思っていたところ、(また次回ね!) 連絡がありオフ会を急遽開く事になりました。 SB乗りで友人である(勝手に友人とは失礼・・・^^)zarusobamanさんからスケジュールを教えてもらい 迎撃することになりました。んで、お迎えする方は、これまた、お初でSB乗りのs-boldorさん事、Sボルさんです。 遠路はるばる関西へお越しになるということで、ワクワクしつつ、また緊張しお会いする事になりました。 ほんとはサプライズで、お会いし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/08/06 23:17
Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク
Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク 今回第10回を開催を迎えられ、喜ばしい事です。 しかし、誠の申し訳ありません!ぎりぎり掲載になっちゃいました。 写真も急遽雨の合間を縫い撮ってきました。 今回幹事をされたパパさんお疲れ様でした。遅れた掲載ではありますが、お許しを!!!さて、この後みなさんの投稿された、音の聞こえる風景を 散策に行くます。よろしく!お初で興味を示された方も、ど〜ぞご参加してね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/06/22 13:32
海老フライは好き!
海老フライは好き! 昨日、新しく出来た新名神高速道路を下見に、車で走ってきました。 さすが新しく出来ただけあって、非常に車でも走りやすかったです。 っとま〜、ここまでなんですが、本来の目的が別にあります。三重県鳥羽にある大きな海老フライが食べれる お店があるという事で、行ってきました。 漣と言うお店です。(さざなみって読みます) そのお店、鳥羽にあるというお店に行きました。潮の香り漂う、良い感じのお店です。看板も歴史漂います。^^ しかし案の定、人が多く順番を待ちました。でも、流れはスムーズであっという... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/19 21:29
周山街道で手がかいどう・・・
周山街道で手がかいどう・・・ こんにちは。 本日、平日公休をもらいました。んで、走ってきました、いつもの道 周山街道です。京都市から福井県まで抜けられる道になってます。 夏の海水浴に行かれるみなさんが、よく使われる道です。 ですから、シーズンINともなると、渋滞でщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!ってなります。 実は私MyバイクのCB1300SBのボル吉君が、バッテリー上がりで(最近仕事が忙しくて・・・乗れませんでした) 充電もかねて、走りこみました。名田庄から、福井方面に抜けるトンネルを京都行きと福井行きの道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/13 21:46
DREAM Touring in MIYAMA !
DREAM Touring in MIYAMA ! こんばんは、ちゅがんです。 GW突入しましたがいかがお過ごしですか そうでない方も、週末は連休が待ってますね。 さて、本日!Dream近畿主催のツーリングがありました。 私自身、あまり人と接する様な事や団体行動は苦手なんです。 でも、そんな事ばかりも言ってられません!せっかくの、チャ〜ンスゥ〜ってな事で、参加してきました。 GW中お天気も晴れマークが続いてます。もちろん!初日、29日も晴れマークで 早朝にドリームで集合となりました。8時30分待ち合わせです、20分位でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/30 00:37
稲荷山参拝!
稲荷山参拝! ど〜も、ちゅがんです。 さて、週末のお天気は最高のツーリング日和となりました。 本日!稲荷山へ行ってきました!ここ、全国にあるお稲荷さんの総本宮で、年末年始の 初詣では、参拝客の多さでは、ベスト5までに入る場所であります。 でも、普通の何も無い日に行くとゆっくり参拝ができ、観光客の方もまばらで、ゆっくり参拝できます。 そして、参道から駐輪場へ案内されバイクを止める・・・が、砂利道かい!・・・と心でつぶやきました。しかも 駐在所の真横とは、砂利道で不安定ですが、サイドスタンドを掛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 23:29
CB1300SB桜見る!
CB1300SB桜見る! 4月12日 土曜日、休日でした。 久しぶりに、バイクに跨り桜ツーを満喫して来ました。 行った先は、今年初になる周山街道です。 雪残る時期は避けたかったので、こんなに遅れて初周山となりました。 今は桜や花々たちが咲き誇る季節! 人の車や、バイクはもちろん!峠道に止めた車から人がわんさか降りてきて、 バイクや車の脇をカメラ片手に歩いてはりました。 道自体狭いので、少し肝を冷やしました。 さて、観光名所を過ぎ、一路、道の駅へ急ぎました。 天候は晴れ・・・・ですが、何か嫌な雲が立ち込め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/13 12:34
Bike Photo Collection -9- 「旅にバイク」
Bike Photo Collection -9- 「旅にバイク」 こんにちわ〜 やってきました!Bike photo collection!!通称バイコレ〜☆ まずは、isiさん、幹事ご苦労様でした。 初の組写真という、難しいお題で、頭をひねりました〜☆ って、書いてみましたが、私も忙しくって、ろくに撮影にいけませんでした。 寄せ集め見たいな感は否めませんが、ど〜ぞよろしくお願いします。 それではスタット〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/22 00:10
Bike Photo Collection-8-風とBike
Bike Photo Collection-8-風とBike いやぁ〜毎日寒いですね! バイク乗ってますか〜 私は最近ご無沙汰です。^^ダメですね。 さて今回のお題も、8回目となります「バイコレ」発表日となりました。いちさん、お疲れ様です さてと、少し出遅れた感は否めません・・・が撮影には行けました。一安心! 12月9日! 天候曇り 気温低め 朝10時出発 目的の無い撮影ツーになりました。テーマは風とBike 発表されたテーマを見て「むむ〜」っとなりましたが、イメージはすぐわきました。 では、どうぞ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/15 01:20
観光地に出撃!
観光地に出撃! 本日、快晴 雨0%、やはりこんな日は走りに行かねばならずと、 走ってきました・・・競歩で・・・・・^^ 朝早くから、通院のため起床し、かかり付けのお医者さんへ行ってきました。 うるさく鳴る携帯の電源を切り、すばやく診察を終え快晴のまま行って来ました。 嵐山マップは載せなくても問題ないのであえてここでは載せませんね。 さて、何故急に嵐山なのか、実は地元民はあまり行きませんよね〜観光なんて。 考えはしますが、いつも私は素通りでした。 そこで話題として出てきたのが、「嵐山の竹林は自動... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/06 18:55
Bike Photo Collection-7- 山でBike-
Bike Photo Collection-7- 山でBike- 少し遅れましたが、バイコレの発表会がありました。 忙しさがMAXであったため、満足の行くものがありませんが、掲載させていただきます。 また、大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/30 12:17
関東組関西組琵琶湖合同ツ−!
関東組関西組琵琶湖合同ツ−! 先週土曜日、日曜日に関東のCB1300SB乗りの方と色んなバイクの方と合同でツーリングに1泊2日で参加してきました^^ 少し遅い更新ですが、まだボケは来ておりませんので、記憶はややハッキリしております。 私は(男です)関西組の1人として参加。京都から参加させていただきました。 その他あちこちからの参加者で(ええ加減!)宿泊組、日帰り組で総勢・・・? 忘れました、調べます・・・・・・・・調べました!総勢16台!!いや〜すごい さて、京都から待ち合わせの場所まで、名神高速南ICから関が原... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/02 07:14
昨日の事のよう・・・?
昨日の事のよう・・・? 昨日、8月22日仕事が午前上がりで、お昼からの時間に少しばかり走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/23 22:19
Bike Photo Collection -6- 空とBike
Bike Photo Collection -6- 空とBike みなさん、おはようございます。始めましての方もどうぞよろしく。 あ〜しょっぱなから遅れた投稿です。昨日は仕事から帰宅しバタンキュ〜しちゃいました。 さて私も時間が無いなりに撮影はできたんですが、デジカメ忘れて携帯での撮影になりました。レベルの高い投稿作が多い中だとは思いますが、お許しくださいって 誰にも期待はされてませんが・・・泣いて良いですか・・・・。 まぁっ!面白くない一人コントもこの位にして、早速掲載します。 同じ場所での撮影で、アングルをグルグル変えただけですが、綺麗な青空... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/11 11:39
ちゅがんと愉快な仲間たち
ちゅがんと愉快な仲間たち ど〜もこんばんは^^久しぶりの更新です。 さて本日(昨日?)にオフ会&ツーに行ってきました。 また、最高のお天気日和申し分ないお天気です 風が心地よく、胸躍っております。また、初めてお会いする方々は、ドレンさん、zarusobamanさんです。 「いや〜ブログでの印象とまた違った、ええ男の子達でした^^」 また、zarusobamanさんは、ネームのまま、蕎麦屋さんでした^^その事は後ほど! 初めての経験ばかりなんですが、高速道路初体験!処女消失! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 21

2007/05/28 02:17
Bike Photo Collection第5回 道とBike
Bike Photo Collection第5回 道とBike え〜本日!フォトコレ第5回発表日です。^^ 発表日前からかなりの時間があったんですが、 なかなか、ツーに行けず、ぎりぎりの撮ツーになりました。 昨日、午前中はもろもろと用事があり、お昼から撮ツーに出かけました。 ただ、お題が発表された時、頭に思い描く光景がありましたので、直にそのポイントへ 向かいました。(その点では楽でした) しかし、ポイントが少し遠く、初めて行く場所でしたので、 またまた、ルートマップを作りにJAFに行きました(こんな事しか利用しない・・・?) 道のりはさほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2007/05/12 10:08
ツッツクツ〜〜☆
ツッツクツ〜〜☆ いや〜ん!連休2日目! 好天気に恵まれました久しぶりにソロツーに行ってきました。 うんうん・・・バイクに鍵をさし、ゆっくり鍵を回して火を入れてやり、 スイッチON「キュルキュルキュル・・ぶわお〜ん」この音を聞くと胸が高まります。 この日の午前中は、うちの町内のお神輿わっしょいがあり、お昼からの出発になりました。 太陽がさんさんと、降り注ぎ真夏の陽気 いざ跨り、スロットルを少しだけ空けてやると、排気音と共にバイクが少し揺れ、 気分が落ち着きます・・・(一種の麻薬か?) さて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/30 02:41

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

チョコとCBと私 ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる