チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- お気に入りとバイク

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

本日発表のBike Photo Collectionですが、残念ながら

本日を持って、最終Final となります。感慨深いものがありますが

1つの区切りとして、バイコレを楽しみたいと思います。今回幹事のGAZZYさんお疲れ様でした。

大きな最後の役割を無事全うされ、喜びも大きいです。

では、早速ですが、発表です。

今回お気に入りという事ですが、ヤッパリバイク乗りとしては

お気に入りのコース、道、風景で行きたいと思います。

・撮影日 10月3日早朝 (ぎりぎりやん)

・撮影場所 いつもの場所。京都府美山 周山街道 美山かやぶきの里からぐるりと〜

・撮影機材 Panasonic DMC-FX07 です。

朝、強い日差しで目が覚めました。ベスト天候(おぉ〜名前みたい)です。早速お着替え出撃です。

昨日の天気とぜんぜん違う・・・まさに絶好のツーリング、写真日和だ。

道行くすれ違うバイクはほとんど見ませんでした。こんな天気は遠出してるんでしょうね。

快調に飛ばし・・・走行し大きな渋滞にもはまらず、赤橋の美山ふれあい広場(殺伐)に到着・・・

しましたが、トイレもしたくないのでスルーで萱葺きへ向かいます。

少し車が多いかなって程度で、順調に飛ばし・・・走行し到着です。

早速ですが、お気に入りの場所かやぶきの里の家々です。どぞっ
画像
いつものお地蔵さんの場所。
画像

リアから、角度変えて。しかし、良いお天気です。汗ばむ陽気です。
画像
足元を見ると、蟷螂拳の師匠が登場。夏じゃない筈?
画像
コスモスが咲き乱れて・・・彩りを与えてます。
画像
ご夫婦さんでしょうね、仲良く洗い物をされてました。
都会では、側溝とは汚い水っと印象を受けますが、ここでは山から流れる綺麗な水で生活の中に浸透してました。
画像
濃い緑の風景の中に、赤い車体が溶け込んでおります。
浮いてませんね。このアングルも好き〜
画像
かやぶきの里の出入り口付近から、全景をバックに決めてみるボル吉!いいなぁ〜この風景。いつ見ても、前回来た時とはまた違う印象で、
私を迎えてくれてる、そんな感じがしました。メジャースポットではありますが、お気に入りの場所には違いないです。以上が、私のお気に入りとバイクです。この景色いつまでも残して行きたい、場所なのでしたぁ〜☆

それから、時間もだいぶ余ってたんで{お気に入りとバイク}と趣旨が異なりますが、走った事ない道から帰宅です。

いつもはUターンして、ふれあい広場(殺伐)に戻るんですが、Uターンせずズンどこ行って見ることにしました。

綺麗に整備されてる道。標識には京都の文字。安心して走ります。

道の途中で見つけた、廃車。
画像
ダイハツ?なんでしょう?分かりません。
いつから止まってるんでしょう?朽ち果てた車。全盛期を盛り上げてくれていた事には間違いないでしょう。

途中、怪しげな道へと進んでいく、強気なちゅがん!(冷や汗が止まらない・・・)酷道に近い道をひた走る。
画像


止めとけば良いのに、まだ行ける、まだ行けると突き進み・・・見つけた警告書!
画像
そそくさと切り返し、来た道を戻っていく、ちゅがんでした。

焦りました・・・

小さな小川にかかる橋。ススキの揺れを肌で感じながら〜フィニッシュ!
画像


以上で、すべての写真を出し切りました。バイコレ最終Finalという事で、力入りました。

今、このブログを作成してて、色々な思い出がよみがえります。バイクに乗っててめぐり合えた仲間達。

楽しかった思い出考えたらキリがない・・・・・バイクこかしたとか・・・・・・

今回を持って、終わり!という事ですが、また、機会がありましたら楽しい企画を考えましょう。

ちゅがんとフォトコレ?とか・・・・・最後にボケてしまいました((泣

では、みなさんお元気で!・・・・・・・・いや〜私はブログ止めませんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
>この景色いつまでも残して行きたい
コレ!
これですよね。バイコレの原点はまさしくこれなんです。
そんな想いが伝わる景色、いい感じです。

>かやぶきの里
機会があればぜひ連れて行ってくださいね。
こうゆうところ大好きです!

URL
2009/10/04 00:29
ちゅがんさん こんばんわ
バイコレ参加ありがとうございます♪

ちゅがんさんは背景に気配りして、その場の雰囲気を上手くバイクと組み合わせていますね。
ほのぼの拝見させていただきました。

それにしても京都は撮影場所が豊富なんですね。
行ってみたいなぁ(笑)

お疲れ様でした!
GAZZY
URL
2009/10/04 00:40
こんばんは♪
ちゅがんさんの盛りだくさんのお気に入り見れて良かったです〜
やっぱり自然は最高ですね、ツキノワグマが生息してるくらい自然がいっぱいということで(笑

これからも京都の写真、見せてくださいねー!
うさ
URL
2009/10/04 00:40
こんばんは。
茅葺屋根の家屋が素晴らしい風景ですね(^^)v
私も行って見たいです。
熊の看板、ビビリますよね。北海道でも熊の看板多いです。(^^;
明日、天気が良かったら紅葉を見に熊の看板の奥に行って来る予定です(^^)v
まつ
2009/10/04 00:44
ちゅがんさん、はじめまして
バイコレfinalでこのご挨拶もないですが写真全てじっくり拝見させていただきました
日本にはまだまだ綺麗な場所や残しておきたい場所が山ほどあるんだなと改めて実感
まだまだ走り回ります
もちろん京都へも
湘南ライダー
2009/10/04 01:08
ちゅがんさん こんにちは!

茅葺屋根の家屋が、何とも山の緑とマッチしていますね。

最後の橋でのお写真、これまた最高です!!癒させて頂きました(笑)
オヤジの道楽
URL
2009/10/04 07:35
ちゅがんさんのお気に入りとバイク、楽しませていただきました。
背景が抜群によいですね。しかも連続的変化の写真で、見ていて飽きません。
4枚目の構図が素敵です。今度まねさせてもいます。(^^)
いちご
URL
2009/10/04 11:24
京都にもこういうところあるんですね。
1枚目ののどかな地方を感じさせる雰囲気が好きです。行ってみたいです。
おやじ
URL
2009/10/04 12:07
美山じゃないですか〜!
どれも景色とボル上手く溶け込んでていいですね♪いつか一緒に撮影ツーin美山行きましょう!

P.S.
3枚目の写真に一票!
Mr.T
URL
2009/10/04 15:38
ごめんなさい!間違えました!
4枚目の写真の間違いです。m(__)m









3枚目師匠でした。。。
Mr.T
URL
2009/10/04 15:41
おおっ!

良い景色ですね〜
こういう所にツーリングに行きたいです。
アキラのあっちゃん
URL
2009/10/04 17:58
街全体が素晴らしい風景ですね。
関東ではあまり見ることの無い風景なので、うらやましいです。
今度zaruさんとこ行く機会があれば、ちょっと足を伸ばしてみようと思います!
246
URL
2009/10/04 18:32
ちゅがんさん、こんばんは。
茅葺屋根の風景とバイクって不思議とマッチしますよね!
大作シッカリ拝見させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
haru
URL
2009/10/04 18:49
>今さん、コメントありがと。
ほんとにそう思います。都会のコンクリートの建物ばかり見ていると、とても新鮮な気持ちで見れましたし、この先ずっと残していきたい風景です。この辺りも冬になれば雪深い地域です。雪の降る前にもう1度行って見ようと思います。

>GAZZYさん、こんばんは。コメありがと〜&幹事
ご苦労様でした。最後に見事な花を咲かせていただきました☆気配りというお言葉感謝です!
このかやぶきの家現役ですよ〜もちろん、プライベートに配慮しつつ撮りました。さり気ない
様にバイクと重ね合わせました^^
ありがとうございました。&お疲れ様でした。
ちゅがん
2009/10/04 20:54
>うささん、コメントありがとうございます。
盛り沢山でしょうか?まだ遠慮したんですが?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
自然を大事にする気持ち、改めて思いましたね。数少ない萱葺きの家です。
山の冒険は、下手に足を踏み入れないという事が大きな収穫にもなりました〜( ̄▽ ̄) ニヤ

>まつさん、コメントありがとうございます☆
初めて訪れた時の印象を未だ覚えております。
どこか懐かしい景色に胸躍らせました。
もちろん!お住まいの方たちに迷惑をかけない程度にはしゃぎましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
京都も年に1回程度、熊のニュースが流れます。
山の餌場が減っているんでしょうね〜
自然を大切に!!ですね^^
ちゅがん
2009/10/04 21:01
>湘南ライダーさん、初めまして!コメありがとうございます。
お名前は存じ上げていたんですが、この様なところへようこそ〜☆
京都の歴史を感じて頂いて貰えれば嬉しいです。京都の街中の歴史をクローズアップされがちですが、山の中!の歴史も素晴らしいんです。冬の厳しい季節もこの萱葺きの家で越せるんですから^^
改めて、よろしく(^ー゚)ノ
>オヤジの道楽さん、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます☆
逆に萱葺きの家と深い緑の山との相性は良いと
写真を撮ってて思いましたわ〜
小さな橋もたまたま見つけたもので^^
お褒め頂感謝です。
ちゅがん
2009/10/04 21:09
>いちごさん、コメントありがとうございます☆
背景の景色や家!ポストやお地蔵さん!花や小川どれも写真を撮る絶好のシーンでした。あれもこれもと撮っていくうちに、分からなくなりましたが?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
真似?逆に真似しますわ〜
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>おやじさん、コメントありがとうございます☆
そうなんですよん。京都の田舎にもまだまだこんな場所があるんです。市内にも素敵な場所は多々ありますが、バイクを入れての撮影が出来ないんです。お寺とか神社ね。仕方ないです。
でも田舎に行けばまだまだ、捨てたもんじゃありませんよ〜☆
ちゅがん
2009/10/04 21:16
ちゅがんさんらしい、ツーレポと絡めたバイコレ発表
楽しく読ませてもらいました!
コンデジで素直に撮ってるスタイルにいつも好感を持ってます。
近くなったから今度つれてってねココに。
おっと、鉄人28号にも行かないと(笑

これからもよろしゅう。
s_boldor
2009/10/04 21:16
>Mr.Tさん、コメントありがとうございます。
やや!さすがお目が高い!我が師匠、蟷螂拳の師匠に1票とはヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
あっ!すいません、突っ込むの大好きで☆
美山ですよ〜私のお気に入りコースです。
近代的なマシーンでも、昔の風景には合うんです。4枚目私も好きです☆ また、ここの牛乳は最高です。ほんと美味しいから〜。ぜひ!来て見てください☆

>アキラのあっちゃんさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ここに来ると綺麗な空気に、のんびり出来ます。田舎な風景は心休まる場所でもありました〜☆
ちゅがん
2009/10/04 21:25
>246さん、コメントありがとうございます。
ほんとですよ〜町並みが1つの写真に出来上がってるんですから〜絵画にしてもこの田園風景を書き起こすと素敵な絵が出来る十見ます・・・
絵心は私にはありませんヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
もちろんです。zaru亭にお寄りの際はぜひ!
ちと、遠いですが☆

>haruさん、コメントありがとうございます。
田園風景や、のどかな風景・・・結構バイクって合うんです。私は好きなシーンですよ。
空気も綺麗ですし、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込み〜また撮影!至福の時間っと言ったところでしょうか(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これからもよろしくね☆
ちゅがん
2009/10/04 21:31
Sボルさん、こんばんは!コメントありがとうございます☆
ちょいダブりましたが。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
お褒めの言葉ありがとうございます。
今回を持って際終話じゃないですか?気持ちも今まで以上に力入りました。
また、コンデジだからこそ撮れるスタイルってあると思うんです。私,貧乏性なんでデジイチだと,ねっ転がったり地面に直に置いたりといったこと出来ないでしょうね┌┤´д`├┘ ふぅ…
さて、次は鉄人かでしょうか〜連れてってよ〜
萱葺きはその次で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちゅがん
2009/10/04 21:38
ちゅがんさん、こんばんは〜。

え〜、声掛けてくれたら良かったのにぃ。
黙って、コソ錬してきたね。(笑)

この前行った場所なので懐かしいですわ。
カマキリもネタにするところは、ちゅがんさんらしい?(笑)
土曜日でも観光客は少ないみたいですね。

今度は紅葉ですよ、信州行きますか?^^
はゎい
URL
2009/10/04 23:55
>れんげちゃん、こんばんは、コメありがとう!
この場所いいですよ〜パワーが伝わります。
自然に囲まれ、木々や動物達からのパワーが
凄いです。京都に来たらぜひ!
ロンゲのおやじさんもご存知の場所ですよ〜☆

>はゎいさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ〜はゎいさん、既に行かれてるから〜
私に内緒で・・・(/ヘ ̄、)グスン  なんてな!
走り回りました。腰痛が無ければ遊び倒したんですが・・・蟷螂は師匠です!!^^
紅葉に信州に行きますか?( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2009/10/05 00:25
こんにちは。

ほのぼのとしたいい風景ですね。

なんか時間がゆっくり流れていそうですね。

是非またご一緒したいですね。
KYOEI
2009/10/05 08:06
ちゅがんさん こんにちわ。
コメおおきにでした(^^)
美山ですねー♪いいですよねー茅葺♪
CBが風情ある景色に合ってますね。
また行きたくなりました(^^)
すぐにでも・・・(笑)
M[えむ]
URL
2009/10/05 13:22
こんびんわ。

いいねいいねいいねぇ〜
やっぱり美山で来ましたね( ̄ー☆キラリーン
私は店で用済みです(爆

CBってどこでも似合うんですなぁと改めて思いました。
zaru
2009/10/06 18:43
京都の山側風景、いいですよね。
10数年前、大阪在勤中はZZ-R400で亀岡方面へ
よく走りに行きました。
いま地図を見たら道路がだいぶ変わっていました(汗)
また走りに行きたいな、と思わせてくれました。
すてむ
2009/10/06 23:19
最後までちゅがん節でしたね。
お疲れさまでした。
バイコレ無かったら関ヶ原で会ってないですよね。きっと。
一枚めのお地蔵さんがいいな。やっぱ。
よろしくお伝えください。
くま(xora)
URL
2009/10/21 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BIKE PHOTO COLLECTION -Final Episode- お気に入りとバイク チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる