チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影ツーリングby伊吹山を望む&余呉湖畔

<<   作成日時 : 2009/04/02 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

さて!前回からの続きです。醒ヶ井では、どこか懐かしい風景を満喫し、次なる目的地へ移動となりました。次なる場所は以前、初zarusobamanさんと、ドレンさんとのオフ会で連れて行ってもらった場所です。懐かしい〜
場所名は・・・わかりません!構図は以前と変わらず、進歩ね〜〜
でも、オーソドックスが1番似合うよね?
画像
山の頂上には、まだ雪が残ってます。
この日もすごく寒かったです。
画像
伊吹山をクローズアップ!
画像
鴨は優雅に泳いでました。寒くないんでしょうか?・・・全身、羽毛に包まれてるから、きっと
暖かいんでしょうね。
画像
一通り撮影を済ませ、雑談し
移動をかけます。限られた時間を有効に使うためには、即移動ですね。zaruさんにご迷惑はかけられません。
次の目的地、梅園があると言う場所です。残念!zaruさんが前回通られた時、まだ梅は咲いてたみたいですが・・・・・一足遅かったです。でもしかし!!ここ、絶景広がる良い風景じゃないですか!!!
画像
この写真、お気に入りです。奥行きのある風景の奥にそびえ立つ、伊吹山!頂上の雪もはっきり見て取れる場所!
心の中で、感動しました。いや!マジです。
画像
少し雲が多いのが引っかかりますが、個人的に雲の流れも風景写真として良いかも知れません。抜けるような青い空も良いんですが。綺麗に整列する、CB1300スーパーボルドール!!(監督、はゎいさん指示!^^)
画像

少し全体的に、暗いですね。これも勉強します。ここで、重大なミスを発見しました!!!なななんと〜〜〜
コンデジの電池が赤く染まってました。きゃぁ〜・・・このコンデジも、随分使ってます。電池の寿命もあるのでしょうね。昨夜、フルで充電したんですが、本日20回ほどでしょうか、シャッターを押したのは。とにかく今は、誰にも知られないように
もうちょっともってね、電池君。さて、試行錯誤ののちzaruさんとはここで一先ず、お別れです。お仕事です。
色々引き伸ばし〜ありがと〜〜〜っと、流れる涙を堪えつつ、お別れです。また後で会うんですが・・・
それから、次は?琵琶湖方面?余呉方面?っと言うわけですが、余呉はまだ行った事がないので余呉に向けます
ナビ付き、はゎいさんよろしく!(私は相変わらず方向音痴です)結構走ったでしょうか?お昼になるにつれ暖かく
なっていきます。初めての余呉!良い釣りポイントがわんさかと・・・あるらしいです。公園内のガレージで、ダベリングし、そろそろ、対岸の桜の木の下へ移動します。残念、まだ少し早いみたいで、桜の花びら1枚ありませんでした。ここからは、コメ無しの写真オンリーで見ていただきます。
良い風景の中で、あーだこーだと向き変え、あれ変え、これ変え、写していきました。すごく勉強になる方とご一緒なので、心強いです。はゎいさん、重いバイクを何度も動かしていただき、感謝です。(お前がしろ・・と聞こえそう^^)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
やっぱり、桜の花びらはありませんでしたが、綺麗な風景の中で撮る写真でした。もちろん失敗作や、逆光で暗くなりがちな写真、改めて、写真の奥深さを実感した貴重な1日になりました。
お付き合いいただいた、はゎいさん!zaruさん!最後まで楽しめた瞬間、私の中で何か目覚めたものがあります。
これからもこの気持ちを大事にしていきたいと思いました。もちろん!この数々の写真の中で、ご指摘やご指導などございましたら、コメント欄でご指導ください。ホント写真って楽しいと深く深く、認識した日になりました。コンデジ電池何とか持ちましたわ〜〜〜
この後はお待ちかね!zarusobamanさんのお蕎麦を堪能しに行きました。
写真・・・いえいえ、色気より食い気の、ちゅがんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続編!春一番、撮影ツー 余呉湖編
||&lt;#FF8000&#039; style=width:560px;` `|| おひさで〜す、2ヶ月ぶりの更新ですかね。^^; ||&lt;#FF8000&#039; style=width:560px;` `|| 遅くなりましたが、春一番ツーの続きです。 ||&lt;#FF8000&#039; style=width:560px;` `|| ...続きを見る
ボチボチと
2009/05/27 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん こんにちは!
お仲間との撮影ツーリング楽しまれましたね 仲間とバイクで、好きな写真を嗜む最高ですね!!

伊吹山を望む、お写真綺麗ですね。そちらも、四季を楽しめる良い場所があるみたいですね。日本も捨てたもんじゃないですね(爆)とバイクに乗り始めて感じています

オヤジの道楽
URL
2009/04/02 10:15
こんにちは!
伊吹山好きなんですよ〜
綺麗ですよねぇ。(゚∇^*) テヘ♪

伊吹山方面の天候ってよくわからないんですけど、今の時期ってもう早朝でも凍結は無いんでしょうか???
暖かい時期しか行ったことないんでこのビミョーな時期は全く想像つきません。
...ヽ( ´_つ`)ノ ?
Mr.T
URL
2009/04/02 12:37
こんちゃ〜

いやいや〜 また行きましょうね!
やっぱり撮影ツーは楽しいですわ((o(^∇^)o))

イリジウムまだ試してません(笑)
zaruobaman
2009/04/02 15:20
>オヤジの道楽さん、こんばんは。コメありがと
ソロツーなりに楽しいですが、やっぱり人が集まると、それはそれで、楽しいです。写真に対して勉強す所も多々出てきますし、参考になります。すぐに相談できるというメリット大きいです。関西地方もまだまだ捨てたもんじゃありませんよ〜☆

>Mr.Tさん、こんばんは。コメさんきゅ!
伊吹山の絶景!私も好きです。有料道路を走るのも良いですが、色んな場所から望む伊吹山も好きです。(有料は高い!^^)伊吹山の麓は
全然大丈夫ですよ。暖冬の影響でしょうか?
雪はありません。有料道路はわかりません。
もしかしたら?まだ、通行禁止なのかもしれませんね。
ちゅがん
2009/04/02 20:47
zaruさん、こんばんは。コメさんきゅ!
また行くで!よろしくやで^^蕎麦食べるで、
超大盛りで!!よろしく(^ー゚)ノ

忙しそうですね。イリジウムのパワーを早く体感してくださいね。また、付き合いますよ^^
ちゅがん
2009/04/02 20:50
こんばんは。
やはり、くっきり鮮やかちゅがんさんカラーですね。
後ろの山並みがスイスアルプスにも見えてきます(笑)。

ツインツインもいい感じです。

次は最新コンデジ逝っちゃいますか(爆)。
いち
URL
2009/04/02 22:40
いちさん、こんばんは。コメさんきゅ!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そうでしょ?ぼやけが良いと思う方も居ます。
くっきりが良いと思う人が居ても可笑しくないでしょ?
遠めに見える山の頂!アルプスに私も見えました。行った事ないけど・・・☆
ツインが誇らしく思える今日この頃です。

最新コンデジは、zaruさんと話してて、
最新高機能コンデジ+α出して、デジイチにしときと( ̄▽ ̄) ニヤ
まずは!先立つものと!!!^^
ちゅがん
2009/04/02 23:08
こんばんは〜。
青い空と白い雲のコントラストがいい感じですヨ。
やっぱり早起きしないといい写真は撮れませんな〜。
11日は危険信号デス。また昼からの出撃になるかも…。(^^♪
ふれでぃ
URL
2009/04/03 00:19
バッテリーの寿命が短くなってきたということは・・・ヽ(●´ε`●)ノ
もう残された道はデジイチですねぇ。
デ・ジ・イ・チ(・∀・)モエッ
D90はボディ内でRAW現像が出来るのが最大の売りです。
ホワイトバランスも撮影後に自由にチェンジ!
露出補正もOK!
なので絞り優先AEでバンバン撮影して、自宅に帰ってからゆっくり現像。
言う事なしですわ(笑)
カモォン!!!щ(>д<щ)
GAZZY
URL
2009/04/03 21:14
>ふれでぃさん、こんにちは、コメさんきゅ!
やっぱりお天気の良い日のツーリング&撮影!
いいですわ。今観光の季節です。少し早めに出発し、人気の無い時間が撮影にはベストでしょうね。次回は、早起きしてご一緒しましょ^^
って、危険信号とは・・・(/ヘ ̄、)グスン

>GAZZYさん、こんちは、コメさんきゅ!
・・・デジイチ、欲しい。でも、新しいものが出るたび、良いなぁ〜って。自分の使用状況を照らし合わせ、判断し、納得いくカメラを購入したいですよね。ニコンか?キャノンか?
D90が少しリード・・・と思いきや?KISSX3が出ますね・・・悩みどころです。
GAZZYさんのコメを読む限りやっぱり、ニコンの
D90なんだと思います。かっかっちゃうかも?
・・・うそです。((泣
ちゅがん
2009/04/04 14:44
ちゅがんさん、こんばんわ。^^
もう2ヶ月になるんですね、楽しい時間が
昨日のようですわ。
また撮影ツーしましょうね、この前の
ザルさん亭は参加したかったですよ。(笑)

今日から、ブログも再開しましたので
また宜しくお願いします。
はゎい
URL
2009/05/27 21:26
こんばんは!
ご無沙汰してます。少し落ち着かれたでしょうか?あまり無理をなさらずに!
もうあれから、2ヶ月ですか・・月日が経つのが早いですね。桜咲く時期にまた来ましょう、っと約束しましたが、来年までその約束は有効としておきましょう^^まだ、記事にもしてませんが、19,20日は盛り上がりました。残念でしたが、まだ、これからバイクシーズンは続きます。機会を作り、撮影ツーへ行きましょう☆
後ほど、ブログにお伺いしますね。コメありがとうございました。☆
ちゅがん
2009/05/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮影ツーリングby伊吹山を望む&余呉湖畔 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる