チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 城南宮

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

先日、京都伏見にある、城南宮の梅を見に行ってきました。
満開な梅は紅白の小さな花を付け、来る人を出迎えてくれてるようでした。
画像
画像
甘い香りがぷんぷんと匂って来ました。
春の足音は、すぐそこまで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクは乗り入れ禁止だったんですか?
写真にバイクが写ってないと、
ちょっと寂しいですね〜
Hohoemi
2009/03/04 11:13
梅の香りは心癒されますよね。
見た目も情緒があって日本らしさを感じます。
昨夜の雪で我が家は約10センチの積雪でしたが、路面の雪は無くなりました。
春を実感しています。まぁ花粉で嫌と言うほど実感はしていますが(爆)

月末が楽しみですねぇ( ̄ー ̄)
GAZZY
2009/03/04 12:39
こちらの景色とはまるで別世界ですよ。
梅の香りというと、梅ガムしか思いつきませんが(^^;
暖冬とはいえ、まだ30cmくらいは雪があるので
本当の春はもう少し先になりそうです。
nozo
2009/03/04 17:06
こんばんは。

いや〜見事な、うめですね〜

もう、春はすぐそこですね。
早く、富士山に行きたい!
isi
2009/03/04 18:30
>三ちゃん、こんばんは。コメさんきゅ!
そやねん!ここ有料で、大きな庭園のあるところで、バイクや車は乗り入れ禁止です。残念!

>GAZZYさん、こんばんは!コメありがとうです
梅のほのかな匂いに寄せられました。桜とまた違った印象で、匂いや色で五感を刺激しました
そちらは、すごい寒波だったみたいですね。
今!3月ですよ〜、異常気象にも程があるっちゅうねん!!^^花粉地獄は私も同じ。外回りは苦痛です・・・
ちゅがん
2009/03/04 21:57
梅は〜咲いたか?桜はまだかいな…
いいですね。梅は、桜ほど派手さはないですが、情緒があっていいですよね。
桜より、梅を見ると、「春」って気がします。
タクマホのパパ。
2009/03/04 21:59
>nozoさん、こんばんは。コメさんきゅ!
狭い狭いと言うけれど、季節感が違う場所がありますね。そう思うとやっぱり広いんだなって。梅も見事ですが、桜も待ち遠しいです。
梅のほのかな匂いも大好きです。もちろん!
梅ガムも( ̄▽ ̄) ニヤ

>isiさんこんばんは。コメありがと!
梅は満開でした。でもこの日の気温はやっぱり低くて、アンバランスな梅園でしたよ。
今年は、関東組みのみなさんと、冨士山ツー
に行きたいですわ〜〜☆いや!行く!!
そのときはよろしく(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちゅがん
2009/03/04 22:01
いや〜パパ。さん、むっちゃダイレクトやん!
今コメ書いてた所やってん〜☆
改めて、こんばんは。コメさんきゅ〜です。
梅は満開でした。桜は・・・まだつぼみ。
今日仕事中桜並木の所があったんですが、まじまじと見ても、まだ、つぼみでした。もうしばらくは、咲かないでしょうね。桜は桜のよさがあり、梅には梅のよさがある。情緒溢れる風景はやっぱり梅でしょうなぁ〜
(@^_^)ゞ ポリポリ
ちゅがん
2009/03/04 22:06
こんばんは♪
いいなぁ〜ホントいい香りしてきそう!ピンクがとってもキレイです♪

花粉症大変みたいですが、良い季節になったのでたくさん乗りたいですね☆
うさ
2009/03/05 00:44
うささん、こんばんは。コメありがとう^^
いやぁ〜ご無沙汰です。お元気でしょうか?
そろそろバイクシーズンの突入でしょうか?
今年もいっぱい遊んでね。
ありがとう☆どういう構図か?一丁前に悩んだんだけど、これが限界かな?( ̄▽ ̄) ニヤ

今、花粉絶好調ですよ〜☆外回りでは、鼻たらしながら歩いてますから、鼻水拭くのもめんどくさい・・てか、拭いても、流れるねん^^
でも、バイクにとって最高のシーズン突入。
早く週末にならないかなぁ〜☆
ちゅがん
2009/03/05 22:30
こんばんわ〜。
この前の盆梅展でも良い香りがしてたので
ココはさぞかし良い匂いがしたでしょう。

バイクと写せる場所だと最高なんですけどね。
はゎい
URL
2009/03/06 21:45
ちゅがんさん こんばんわ(^^)
バイクで近くに寄れないのは(バイコレ的にも)残念ですねー。しかしキレイです。何回か奈良の月ヶ瀬梅林に行きましたが、梅のマイナスイオンて癒されます。梅の花をバックに、CBと撮影したいもんです(^^)
M(えむ)
URL
2009/03/06 21:59
>はゎいさん、おはようございます。
自然で育った、大きな梅ノ木は見応えも香りも
良かったです。バイクが入れると更に良かったんでしょうが・・いやぁ〜有名な場所で、バイク乗り入れ禁止です。桜もそうですが、なかなか有名どころは、バイクとは写せない場所なんですよね〜☆

>Mさん、おはよ〜ございます。
そうなんだ。いい場所ほどバイク乗り入れ禁止が多くて。でもね、逆に誰も知らない山奥に咲く桜の木を、今年は探そうかと思案中です。
そろそろ、桜のシーズンですしね( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2009/03/07 12:08
ちゅがんさん、おはようございます。
天気OK!気温OK!風OK!の日曜日のこんな時間にコメントいれさせていただきます(笑)
京都、奈良方面は見所がたくさんあっていいっすよね〜。今年は関西方面に進出しようと思ってますよ。もしタンデムでトロトロヨタヨタと走ってる名古屋ナンバーのボルを見掛けたら私だと思って下さいね(爆)
とりあえずは奈良のデカ盛りで有名な某とんかつ屋を目指したいなと思ってますよ
Mr.T
URL
2009/03/08 10:25
Mr.Tさん、こんばんは。コメさんきゅ〜です
私も同じく!3拍子揃ったバイク日和に、
家でマッタリしてました。^^
京都も奈良も、同じような景色が多いかな?
でも、ゆっくり流れる風景は京都も奈良も好きです。Mr.Tさん、関西進出の折はお伝えいただければ、迎撃いたします!イエッサー☆!
ちゅがん
2009/03/08 21:39
超遅コメすいまそんm(_ _"m)

うめいいねー♪ 私も先日、梅林園に行ってきました。そういえばまだ記事にしてないな(笑)

PS今週末バイコレでしたね?
まだ撮れてない)゜0゜( ヒィィ(爆
zarusobaman
2009/03/10 00:04
zaruさん、こんばんは。&コメさんきゅ!
いえいえ、おそコメなんて気にしません^^

梅の木も、桜の木も日本特有の植物でしょう?
(梅はちゃうか?)日本だからこその風景。
心和みます。

>バイコレ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪私も撮れてない・・・
どうしょ?
ちゅがん
2009/03/14 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
城南宮 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる