チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園、白川、巽橋〜ぶらり〜

<<   作成日時 : 2009/01/27 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

さて、慌しかった時期も過ぎ去り、ようやく自分の時間を持てるようになり
今年初になるCBで近場をプラプラとしてきました。
やはり!気温低くても、いざ!エンジンに火を入れ、CBに股がると
ワクワクしますね。やっぱいいわ〜うれし〜

で、以前からCBの機動力を活かしたく、尚且つ行きたかった場所
京都は東山、祇園界隈です。その中から、特に行って見たかった場所。
それが祇園新橋・巽橋・辰巳大明神です。
ホントに、CBだと近場なんですが、地元だといつでも行けると言う気持ちから
行った事はなかったんです。テレビでよく見る場所にトライしました。
道中はトラブルも無く、祇園までは行けたんですが、この新橋や巽橋、辰巳大明神への
道が分からず、昼の祇園を極力、静かに移動しておりました
夜の時間は華やぐ場所ですが、昼間の静かな事・・これはこれで貴重な時間でした。
それからうろうろ移動して、見つけました
辰巳大明神
画像

晴れやかな気持ちのまま、まん前で、駆けつけ1枚。少し雲の多いお天気だったんですが、
丁度、晴れ渡り清々しい空になりました。この前は、ロータリーになってまして、車もバイクもクルクル
回る事ができます。行きたいと思っていた場所に着き、満足してます。エンジンを切り
巽橋に移動です。
画像
桜咲く時期はもっと素晴らしい景色なんでしょうね。
正面からです。
画像
小さな橋ですが、なんとも情緒ある橋で、時代をさかのぼって行く様な、そんな気がしました。周りを見つめつつ、人の居ない事を確認して、橋の上までもって行き
ショット!
画像
CBがデカデカと写ってますが、狭い橋ですのでご勘弁更に移動し、切り通し前でリアから
画像
石畳を切り通しと言われてるんですね。
それから、辰巳大明神脇の白川南通りの反対側の切り通しへCBを持っていき、情緒ある町並みをバックに
ショット!
画像
画像
この場所で、静かな佇まいの民家をみて、舞妓さんを探しに行きました。(うそです。)もう1枚巽橋でワンショット!
画像
その後、四条通を出て、花見小路まで下がりまたまた情緒ある風景前で写真を撮る事にしました。
しかしこの道は、車の往来が激しくベストショットは撮れそうにありません。
画像

でも綺麗に並べられた、石畳。切り通しの大きな道でショット!(ギャグじゃありません^^)
車は居ますが、すいすい移動し見つけた、祇園らしい道です。花見小路から1本入った道。今にも、お茶屋で、
頑張る舞妓さんが出てきそうな雰囲気な場所。真っ赤な提灯が景色を盛り立ててくれます。
画像
久しぶりに走ったCBは調子もよく、街中でも十分な機動力を発揮してくれました。
写真に関しても、素人考えで思うままに写真に収めたつもりです。
今度は歩いて、ぶらぶらも良いかなぁ〜って思うような場所、祇園!
もっと稼いで、舞妓さんを呼べるようになりたいと、心に誓う、ちゅがんなのでした〜
そうそう最後に、この場所も収録されてるパノラマ写真のサイトがあります。この記事と見比べてみるのも
面白いでしょう。⇒ここをクリッククリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん こんばんわ♪

ちゅがんさんの写真って色合いがとても私好みです。
良いですね〜!
それにしても京都はズルイっすねぇ。
こんなに風情のある場所ばかり(誤解してるかもしれません(^^ゞ)で写欲をそそられます。
GAZZY
URL
2009/01/28 20:59
GAZZYさんこんばんわ☆
なぜか?くっきりはっきりの写真が好きなの。
ぼやけた感じより、くっきりぃぃ〜みたいなね。古都京都は、良い所一杯ありますが、寺社仏閣はバイク乗り入れ基本ダメでしょ。それが残念です。でも、町の中には時代を感じさせる場所はありますので、色んな京都をお見せできればと思ってます。
ちゅがん
2009/01/28 21:28
こんばんは。
ちゅがんさん、またお忙しい合間を縫って、素敵な写真を見せてくれましたね。
確かにくっきりぃぃ〜な写真です。しかもGAZZYさん言われるように、素敵ば場所ばかりです。

ツイン+フェンダーレスの後ろ姿もまたステキ・・・。
いち
URL
2009/01/28 23:09
こんばんみぃ〜

石畳界隈ですねー。
辰巳神社の横にモルツクラブがあったよね?
あそこに欲(違 良く女の子連れて飲みに行きました(笑)
祇園界隈の安くていい店なら任せてください!
ってなぐらい散在した時期が…

また呑みに行きましょうねー。
その前にバイコレ撮影オフしましょうべ(笑
zaru
2009/01/28 23:49
>いちさん、こんばんは。
今年初走行でしたの。以前から行ってみたかった場所です。はっきりくっきりは私の好きな撮り方。コンデジですので、撮った後の修整を
くっきり、はっきりで手を加えてます。
バイクの機動力だからこそ、奥の奥まで入っていけますね。ぜひ、1度来て下さいな^^
ツイン、フェンダーレスお気に入りポイントです^^

>zaruさん、こんばんは。
石畳を走ると、アスファルトではない?何か違う感じで乗れますよ。一定のリズムの振動とかね^^変な趣味はないので、よろぴこ。
若かりし日の事ですね・・・散在したもがあれば、デジイチの1つや2つ・・・やめとこ^^
私はこの場所から西の木屋町で、散在してます
もっちろん!呑みにも、撮影オフもご一緒しましょう〜☆よろしく〜
ちゅがん
2009/01/29 22:12
ちゅがんさん こんばんわ(^^)
京都の石畳とCB、いい感じですっ。あれですね、バックにオレンジの物があるのって、白赤カラーのバイクに、これまたマッチしてますね。
う〜ん、奈良の私としては、奈良公園の鹿とCBのツーショットでも狙ってみますかね。
(^^;)
M(えむ)
URL
2009/01/29 22:15
Mさん、こんばんは。
昔ながらの京都の風景や、町家、路地裏
なんて場所も、以外や以外?
CBによく似合う風景ですよ〜☆
大きな鳥居の前でなんてのも良いかも?
平安神宮とかね^^
奈良の鹿との2ショット!見て見たいけど?
ちと、怖いでしょ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちゅがん
2009/01/29 22:27
こんにちわぁ〜、お久で〜す。
仕事も一段落になりましたかぁ?^^

石畳の町並みに撮影の食指が・・・。(笑)
こういう雰囲気、好きなんですよ。
でも団体で行くと迷惑に、なりそうですな。(笑)
はゎい
URL
2009/02/01 17:37
はゎいさん、こんばんわ!
お久しぶりです。お元気でしたか〜?^^
年末年始の忙しい時期は越しましたよ。
あとは暖かい時期のバイクシーズンを待つばかり!
そうそう、以前のうだつの町並みの時も着くと同時にすっ飛んで行かれましたもんね
( ̄▽ ̄) ニヤ 私も好きなんです。
昔ながらの作りの物が。町家も最高です。
平日は観光シーズンじゃなきゃ空いてますよ。
爆音立てながら撮影しましょう!!
まってまぁ〜っす☆
ちゅがん
2009/02/01 22:09
ちゅがんさん、こんばんは。
きりとおし(石畳)の風景、趣があって良いですね。
北海道は本州に比べると歴史の無い土地なので、そういう場所はなかなかお目にかかれません。
なので、毎年GWに本州をツーリングするときは、そういう風景を見て、風情を感じるのがとても楽しみなんです。
写真では暖かそうに見えますが、寒かったようですね。
お疲れ様でした。
京都ツーも良いですね
URL
2009/02/04 00:34
先ほどのコメントは私です。
失礼しました。
まつ
URL
2009/02/04 00:36
俺も行ってみたくなる写真です。
でも、実際に行くと観光客や車が多くて、
こんなナイスな写真は撮れないんだろうなぁ〜
Hohoemi
2009/02/05 00:22
>まつさん、コメさんきゅ!^^
でしょ?いつものアスファルトとはまた違った
乗り味です。もちろん、まったぁ〜りと・・・
スピード上げず^^
その土地土地に違う空気を感じて、走れれば
良いですね。北海道には本州には無い、驚きと
憧れがあります。何れは行きたい神聖な場所です。この日も、気温はめちゃ低め!まだまだ春の訪れは程遠いかな?

>三ちゃん、ご無沙汰!
めっきりあっちでは、更新してないけど、
もちろん!チェックはするようにしてますので、よろしく^^!平日や観光OFFシーズンの昼間は大丈夫ですよ。次回はぜひ!、平日に京都らしい風景を見つけに行きましょう〜☆
ちゅがん
2009/02/05 02:21
ちゅがんさん 再びこんにちは♪

突然ですが、ブログを引越しました。
新しいブログのURLはコチラです。
http://gazzy-sc54-cb1300sf.cocolog-nifty.com/blog/
お手数ですが、リンクのアドレス変更をお願いいたします。
ブログタイトルは同じです(笑)
GAZZY
URL
2009/02/06 16:30
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
あい!変更いたしますう〜☆
よろしく(^ー゚)ノ
ちゅがん
2009/02/07 00:53
初めてコメント入れさせて頂きます。Mr.Tと申します。情報量&写真満載ですね!非常に参考になります。私、ワイバンツイン、めっちゃ欲しいんですけど諸事情により当分買えなくなりましたので、こちらの写真を拝見し買ったつもりで楽しませて頂きたいと思います。
そんな感じでまた覗かせて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

私もCB1300SB(一応バイクメインのつもりです。。。)のブログ立ち上げており、最近”リンク”というものを覚えました。よろしければこちらのブログもリンク貼らせて頂きたいのですがいかがでしょうか?
Mr.T
URL
2009/02/07 09:09
こんにちわ。Mr.Tさん。
初めまして!コメントさんきゅ〜です^^
私のブログはどうしても、伝えない事が多くなって(まとめられない・・・)活字が多くなっちゃいますが。そんなブログですがよろしく!
ワイバンのインプレはみなさん◎が多いですね。買って損は無い代物だと思いますよ。
私も満足しております。(以前はYAMAMOTOです)
リンクの件ですが、ど〜ぞ!こんなブログでよろしければ!私もリンクしますね。
では!よろしく!!!
ちゅがん
2009/02/07 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祇園、白川、巽橋〜ぶらり〜 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる