チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS ロームのイルミに行って来た。

<<   作成日時 : 2008/12/21 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

12月20日久しぶりの連休初日。1日寝たろ・・・っと思っていたが、昼前にたたき起こされ
いざ買い物へ。無茶だる〜でした。イオンモールHANAで買い物です。
家族の物をテキパキ買い物カゴへ入れ、会計は・・・私です。
半日歩いてるだけで、ドッと疲れました。
帰り道、このモールからすぐ近くにあるロームのイルミを見て帰ろって事になりました。疲れてるのに、わざわざ、大渋滞の道路へ・・・でも、現地着でその疲れも吹っ飛びました。さすが、本家半導体メーカーです!素晴らしいイルミネーションが広がってました。
しばし心奪われた時間です。
画像
画像
どれもこれも、車内からの撮影です。移動中の撮影で、ぶれるぶれる。電線も写しこみました光り輝き、彩られてる木々たち、うっとりです。まだありますよ、同じようなシーンですが、どうぞ。
画像
画像
写真でもわかるように、すごい渋滞です。ガレージも開放されてたんですが、今回はパスです。だって、待ち時間もすごいと思ったの。歩いてくと、もっと綺麗な写真や構図で撮れてたでしょうね。
画像
今まで見てもらった暖かい色のLEDも綺麗なんですが、
やっぱり、青白い色のLEDも綺麗でした。疲れて、だるだるの買い物に付き合わされたけど、最後は綺麗な景色を見て、心洗われた、聖夜の前の前の夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メリークリスマス
  2008 イルミネーションゲート in HOOP    大阪/阿倍野にあるHOOPに行ってきました〜    (http://www.d-kintetsu.co.jp/hoop/illumination2008/index.html) ...続きを見る
ようこそ! 小弘の部屋へ
2009/01/19 01:04
函館旅行
函館旅行に行って来ました〜 1泊2日の短期集中ハードスケジュールを組んで強行! ...続きを見る
ようこそ! 小弘の部屋へ
2009/01/19 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イルミが美しいです。青い光が多いと思いきや、赤い光なのですね。

ちゅがんさんのポワンとした顔が目に浮かぶ・・・(笑)。
いち
URL
2008/12/21 23:52
ちゅがんさん こんばんわ〜
本当にキレイなイルミネーションですね。
こんなに凄いのはお目にかかれません。
って、お前の家はど田舎だろ!って突っ込みはナシでお願いします+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

良いクリスマスを〜♪
GAZZY
URL
2008/12/21 23:57
いちさん、こんにちは!
青い光がLED色だと思ったんですが、この色暖かく好きです。技術の進歩ですな〜☆
こんな、綺麗なイルミで正しく、ポワンと締まりのない顔して見てました^^

GAZZYさん、こんにちは。
綺麗でしょ?本場の会社が作ってるだけあって、隣の公園も彩られてました。
腕が悪いので、うまく撮れてませんが、生はすごく綺麗でした。やっぱり色んな事に対して
生は良いですね〜生は・・・・^^
ちゅがん
2008/12/23 16:53
こんばんわ。^^
良い所へ目の保養に行ってこられましたね。
これで渋滞や人出が少なければ、なお良いのですが。(笑)

田舎にはイルミの大きいのは無いです。
かと言って遠出までして行く元気は・・・。
なんたって寒いっすからね。^^;
はゎい
URL
2008/12/23 21:51
こんばんは。
イルミネーション、きれいですね。
最近のLEDは何種類かの色があって、目を楽しませてくれますよね。
美しいものって、一人で見るよりもみんなで見ると美しさも倍増です。ご家族一緒にイルミネーション、最高でしたね。
お買い物もお疲れ様でした(^^)v
まつ
URL
2008/12/23 23:35
はゎいさん、こんばんは。クリスマスイルミ
真っ只中!気温が低く車中からの撮影でしたが
ほんと、良い目の保養になりました。ある程度の渋滞や人出は覚悟してたんですが、予想以上でした。ぜひ!来年はバイクで見に来て下さい。
暖かい物ご馳走しますよ^^

まつさん、こんばんはぁ〜☆&コメさんきゅ!
ありがとうございます。京都はアミューズメント施設は無いので、どうしてもこういった、会社関係のイベントに人の流れはかわります。
LEDの青白い色も好きなんですが、暖かいオレンジ色も素敵でした。家族で見るイルミも恋人同士で見るイルミも(泣)良いもんでしょうね。
金だけ使った買い物は・・・いらん!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ちゅがん
2008/12/23 23:46
ちゅがんさん おはようございます。
昨夜はコメ連打ありがとでした(^^)
イルミネーション通り、キレイですね。
これ、CBと一緒に写したいって思いませんでした? 実は私、イルミとCBのデジカメ撮影チャレンジしたんですが、どーにもこーにも光が流れちゃったりボケたりで、うまく写せませんでした。ナイト撮影は三脚がナイト(無いと)キツいですかね・・・おやじギャグ!?寒っ(笑)
M(えむ)
URL
2008/12/24 09:42
こんばんわっと!

凄いねー♪ 来年はロームオフでもしましょう!
なんだかんだ言って、今年は4回もイルミを撮りにいっちゃいました(爆)
今週末から恐ろしいですわ。
年末はちゅがんさんの会社にお世話になりますv(o ̄∇ ̄o)
zarusobaman
2008/12/25 00:39
M(えむ)さん、こんばんは。
コメの連打で、ご迷惑をお掛けしました^^
夜のバイク、もちろんイルミをバックに考えました〜(/ヘ ̄、)グスン 眼鏡かけても、見難いねん!てか、難しいでしょ?
あえて、おやじギャグはスル〜ということで!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

zaruさん、こんばな〜☆?
ロームの綺麗なイルミは、実際価値ありますよ!ぜひお越しになってみてください。
イルミマニアのzaruさんも唸る事うけあい!

我が社をご贔屓に!
私も、来週29,30は、御節が爆裂ですわ〜。
あぁ〜おそろしや〜☆
ちゅがん
2008/12/28 00:03
こんばんわ。^^
お仕事は、大忙しですね。
来年もご一緒出来ますように宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
はゎい
URL
2008/12/28 17:59
ちゅがんさん
今年は関ヶ原でお世話になりました。
サプライズゲストでしたね!
来年もお会いしたいです。
パパ。さんのお披露目ツーが岐阜で開催されるのを
期待しておきましょうね。

来年もよろしく!

s_boldor
2008/12/31 11:37
明けましておめでとうございます。
>はゎいさん、もう忙しくって、バイクも乗れてません^^今年ももちろん、ご一緒してください。良いお年を!

>sボルさん、私こそ急な参加でご迷惑をお掛けしました。でも楽しかったです。
今年はぜひ!お会いして走りに行きたいですね。パパ。さんのお披露目ツーが一足先に開催されますね。その後暖かくなって、関西に遠征してもらえれば、嬉しいよね〜^^
今年も宜しくです!
ちゅがん
2009/01/03 00:29
ロームは、以前から知っていますが、
地元のためにこんなこともやってたんですね!
初めて知りました。
私もいろいろイルミネーションを見たので
一度私の記事も覗いてみてください。
まずは、大阪:阿倍野のHOOPです。
http://zhongdaohong.at.webry.info/200812/article_2.html
それから、函館:元町近辺です。
http://zhongdaohong.at.webry.info/200812/article_1.html
それと、この記事を利用して
トラックバックの練習をしてみたいと思います。
小弘
URL
2009/01/18 23:40
ちゅがんさん
何度もトラックバックの練習をして
申し訳ございません。
やはり、私にはトラックバックの方法が
理解できませんでした。
直ちに削除してください。
本当に、ごめんなさい!
小弘
URL
2009/01/19 00:47
ちゅがんさん
トラックバックの練習4回目にして
初めて使い方がわかりました。
どうも、ご迷惑をおかけしました。
小弘
URL
2009/01/19 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロームのイルミに行って来た。 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる