チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS Bike Photo Collection-12- 〜紅葉とバイクU〜

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

さて、本日バイコレの発表日です。みなさんのバイコレが今から楽しみです。
今回、幹事ををしていただいた、うささんご苦労様でした。

さて、簡単ですが、バイコレとは何ぞや?という方に簡単ですが、ご説明を!
バイク好きなみなさんが、集まりテーマに沿ったブログを投稿するという物です。大人な良識のある投稿なら
全然OKです。もちろん、バイコレと言う事でバイクを収めて頂くのが条件として挙げられております。
それでは、今回のテーマ「紅葉とバイクU」、私の作品をご覧ください。

撮影日 2008年 11月30日お昼時に撮影を開始しました。

機種 キャノン IXY50 設定はすべてオート 露出のみ、ちょこまかと・・・

撮影場所 紅葉で人出MAXな場所、嵐山界隈です。(メジャーな渡月橋付近は外しました)

っと言うわけなんですが、まず1つ!京都の紅葉は全国的に見ても、かなり遅く仕事の休日は雨に祟られ
かなり苦労しました。11月下旬やや色落ちしてきそうな時期にタイミングよく、青い空の下、休日が取れました。
嵐山の大渋滞にはまりながら、目的地までの道のりで、見つけた紅葉です。
画像
周りに人の波があるにもかかわらず、見入ってしまうほどの、
大きな紅葉です。どこかのお寺のガレージでした。
画像
日差しが眩しくホントに
良いお天気です。11月とは思えない気候で、絶好の行楽日和となります。(人も多い筈です^^)
少し走ったところにあった、大きなお寺の土壁に人力車が止まってました。もちろん!人力車とコラボです!
同じ2輪ということで・・・
画像
画像
2輪乗りとして、1度は人力車にも乗ってみたいですね〜。お高そうですが・・・日差しが眩しく、私のマフラーが輝きを放ってます。
画像
紅葉全開です。気分もノリノリです。写真を撮る手も嬉しくなるほどです。あまりゆっくりしてると、人力車と間違われそうですので、そそくさと移動しました。
山間を登っていく道にも、観光名所ではない紅葉が見られます。こんな場所で、綺麗な色つきをした紅葉もよろしいですね。
画像
太陽の日の光を浴びた紅葉が、赤々と燃えているようです。
画像
画像
空気が澄んでいて、年末の忙しさや
疲れを、この写真撮影で忘れさせてくれました。撮影に要する時間より、ボ〜っと眺めた時間が長かったです。
少し高い場所から、見下ろすような場所からです。
画像
どうでしょう?
紅葉の大パノラマが広がっています。この場所、前回のバイコレで撮った、トンネルの上からの景色なんです。
あの怖いトンネルの上は、こんな感じになっていました!もちろん一方通行でした!真下は怖いけど、真上は綺麗な景色が広がってました。その後、後ろ髪を引かれながら、京都で撮影される時代劇で水のシーンや池のシーンでは定番の、広沢の池でファイナルです!
画像
画像
小さな木造船が良い味でてるでしょ?さて、如何でしたか?定番中の嵐山界隈には隠れスポットが存在します。ただ、隠れと書いてる割に人は居られました・・・(私だけ隠れスポットと書いてるだけかも?)あっという間に
紅葉も終息を迎えようとしてます。観光客の方も落ち着き、嵐山はまた冬の装いに変わろうとしています。
冬の嵐山にもワクワクするような写真をまた撮りたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Bike Photo Collection -12-
Bike Photo Collection -12- 紅葉とBike U いよいよ始まりました♪ なにも出来ませんでしたが一応幹事の私です よろしくお願いします! ...続きを見る
バイクわからず屋日記
2008/12/15 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ちゅがんさんは絶対赤でくると思いましたが(赤お好きだから)これは鮮やか〜!!
人力車とのコラボが特に好きです、京都ならでは!って感じです。


SBの赤ともみじの赤が超マッチしててどれもステキでした♪

次回幹事引き受けてくださってありがとうございます!冬場になりそうですが、私も参加させていただきますね!よろしくお願いします
うさ
URL
2008/12/14 00:47
こんばんみぃ〜♪

いや〜さすが本場京都の紅葉やねぇ〜 いい色してるわ。
私の田舎臭い色と全然違う〜(爆)
10月の紅葉ツーが撮れなくって、ホントに残念でしたね。。
また来年、リベンジしましょう!
ご馳走様でした。

PS、次回幹事ご苦労様です!お手柔らかに(笑) 
zarusobaman
URL
2008/12/14 00:54
ちゅがんさん こんばんわ〜♪
凄ぇ〜!!!
超真っ赤ではないですか。
見事な枝振りの大木ですね!
また人力車とのコラボも素晴らしいっ!
思わず「京都行きてぇ〜」って叫んじゃいました(笑)

次回の幹事役よろしくお願いします!
GAZZY
URL
2008/12/14 01:13
おはようございます。
やっぱり京都の紅葉は赤ですよね〜
しかもホント真っ赤っか!
秋の京都も行ってみたくなりましたよ(^^)
次回幹事頑張ってくださいね。
私は冬眠中なので参加できるか微妙ですが(^^;)
nozo
URL
2008/12/14 09:04
こんにちは。
いやぁ、絵に描いたような紅葉を見せていただいて感謝です! 色も真っ赤で最高です。
発想は私と近いものがありますが、マイリマシタ。

5枚目のマフラーの輝き、凄いです。
7枚目の逆光の紅葉も美しいです。

京都に行きたくなりました(笑)。
いち
URL
2008/12/14 12:36
こんにちわぁ〜。^^

萌ぇ〜な紅葉ですね。(笑)
6,7枚目は、メチャ綺麗。
さすが京都、一味違います。
行きたかったけど、行きそびれちゃったなぁ〜。
はゎい
URL
2008/12/14 15:34
ちゅがんさん、こんばんは。
すげぇ〜〜〜 見事な紅。
京都の紅葉って、やっぱり一味違いますね。
今回の一番のお気に入りは京都らしさ&ちゅがんさんらしさで3枚目!

次回のお題、楽しみにしてます。
よろしくお願い致します!
くま(xora)
URL
2008/12/14 18:29
うささん、幹事ご苦労様でした!
今回のお題が出て、真っ先に思い浮かべた紅葉
赤色が京都らしく、これだと決めてました。
ただ上でも書いたように、紅葉の色付きが大幅に遅れて、休日は雨ばかりで思うように行かなかった事もあります。人力車は予想外!よろしおすでしょ?^^次回幹事頑張ります!

zaruさん、こんばんは!京都の紅葉!真っ赤な紅葉をお見せする事ができて、満足です!
鮮やかな赤い色の紅葉を目の当たりにしちゃうと、やっぱり良いですわ。次回は、どっか行きましょうね。
ちゅがん
2008/12/14 19:37
GAZZYさん、こんばんは!
ありがとう!真っ赤な真っ赤な紅葉を思うように撮れたかなぁ〜って。^^紅葉と聞けば、京都の紅葉でしょうという分けです。人力車は
現地で発見、思わず撮っちゃいました〜☆
2輪車のコラボ!暖かくなったら、京都へ来て下さい。案内しますよ!^^

nozoさん、こんばんは!赤を強調した撮影になりました。赤い紅葉にインパクトを感じていただけたのなら、満足です^^ぜひ!暖かくなれば京都へ!   次回幹事として、オフシーズンでも撮れる様なお題にしたいなって、考えてますよ^^
ちゅがん
2008/12/14 19:46
いちさん、こんばんは!
ほんとそうです。メタセコイアを見た時と同じ感じで見いっちゃいました。地元で暮らすと改めて紅葉を見に行く事が無いので、今回のお題は大変有意義で、満足しました。5枚目も意図して撮ったわけじゃないですが、結果として画像処理なしで良いものが撮れたかなって^^
ぜひ暖かくなって、京都へ足を伸ばしてください、案内しますよ〜☆

はゎいさん、こんばんは!^^
萌えて頂けましたか?紅葉も燃えてました!
6,7枚目って思わず見とれる美しさでしたよ。
逆光が丁度紅葉を赤々と燃えさせてくれました。来年、ぜひ!京都へ観光に来て下さい。
案内しますよ。(私はガイド・・・^^)
ちゅがん
2008/12/14 19:52
くまさん、こんばんは〜☆
生で見て凄まじさを感じ、ほんとの赤色って朱色なんだなって思いました。お気にいって頂けたのなら幸いです。3枚目も人の数が半端無くて
途切れるまで我慢と思ったんですが、日が暮れちまいますので、自転車の方を入れちゃいました。人力車とオートバイ。動力は違えど、同じ乗り物!つい魅せられちゃいました^^
ぜひ!京都にもいらっしゃって下さい。
ちゅがん
2008/12/14 19:57
紅葉に京都は反則だぁ!
というくらい、色が違うし、迫力が違いますね。
写真ではわかりにくいですが、きっとすごい人ごみの中だったんでしょうね。

みごとな紅葉ありがとうございました。

2008/12/14 21:09
今さん、こんばんは〜〜☆
心配しましたよ〜今さんが更新されてなかったので^^
でしょ?^^京都の紅葉も時期がずれ込み、どうなる事かと心配しましたが、撮れちゃいました〜☆お褒め頂ありがとうございます!!
さすが今さん!来られてるだけの事はあります
写らないようにするのに、苦労しました。
ただ、なるべく山側山側を登っていったんで、
むちゃくちゃ苦労した事はなかったです。
人力車の場所は撮るだけとって、ササッと移動です^^ありがとうございました。
ちゅがん
2008/12/14 22:02
むむむ…赤い!
すごく良い色です。
CBの赤と完全にマッチしていますね。

京都の紅葉は日本一か?
てな感じです。

私は、最後の写真が好きです。
isi
2008/12/14 23:44
流石^^京都!
紅葉と、観光は、ナイスな、名所が多いですね。同じ関西なので、11月末は毎日の様に紅葉をテレビでしているのですごいですね。
やはり、京都のモミジは最高!ですね。
にしん
2008/12/15 00:13
こんばんは。
この真っ赤に映える紅葉、さすが京都ですね。
ちょっとうらやましいです・・・
でも、大混雑だったんでしょうね。ご苦労様でした。
おやじ
URL
2008/12/15 00:41
嵐山界隈ですか!徒歩だとしても行きたいです♪笑
どの写真も紅いですね〜CBの赤とピッタシで♪

7枚目が本当に燃え上がるような紅葉で迫力ありますね!その中にあるCBが更に際立って見えます♪
人力車とのコラボ良いですね♪自分も浅草で挑戦してみようかな〜と。笑

次回幹事頑張ってください(*^0゜)v 
GENIUS
URL
2008/12/15 09:21
はじめまして。
さすがは紅葉の本場、京都嵐山って感じの鮮やかな紅色の紅葉ですね。
五枚目の、マシンの赤と白、マフラーの輝き、そして塀の上から覗く紅葉の紅色…絶品です。
ばぼちゃん
URL
2008/12/15 18:49
isiさん、こんばんは!
赤いでしょ?生で見ると更に赤いんです。
紅葉の燃えるような赤、真っ赤なSBとぴったり
お褒め頂ありがとです!!最後の写真の場所も
観光バスがすれ違う場所で、ササっと撮って移動しました。ゆっくり見たかったです^^

にしんさん、こんばんは!京都らしい紅葉を考えて撮りました^^紅葉の観光名所は多々あれど、バイクを入れられるお寺は無かったです。
(門前に階段があったりね)その分限られる場所になりますが。嵐山は打ってつけでしたよ!
ちゅがん
2008/12/15 20:35
おやじさん、こんばんは!
今回のお題が発表になったとき、おやじさんが思われてることを心配しました^^何処もかしこも大渋滞で・・・どうしようと。でもね、平日に休みが取れるので、休日の渋滞に比べたらマシでした。この日も平日でした。もちろん日常とはかけ離れた人の多さには、かわりありませんでした。「さすが」っと思ってもらえれば幸いです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

GENIUSさん、こんばんは〜^^
バイクで駆け抜けるより、ゆっくりマッタリ徒歩で観光名所を巡るのがベストでしょうね。
この日はとにかく、良い紅葉、綺麗な紅葉を探す事に専念しました。メジャー所は外さなくてはいけませんでしたが^^7枚目私も気に入ってます。うまく逆光が紅葉を照らしてくれて、演出効果を上げてくれました!人力車はその場にたまたま居られたので、撮らせていただきました。考えもしなかった、サプライズな人力車さんでした!^^
ちゅがん
2008/12/15 20:44
ばぼちゃん、こちらこそ初めまして!
お褒めの言葉ありがたいです!紅葉はそれはそれは、私の腕ではうまく撮れませんが、実際ものすごい、真っ赤な紅葉が広がってました。
5枚目も意図して撮ったんじゃなく、たまたま、
写しこまれたと言う事です。でも、私も偶然とは言え、お気に入りの写真に違いありません。
(☆Д☆)キラリーン♪
ちゅがん
2008/12/15 20:50
こんばんは、はじめまして。うささんところから来ました。
CBのマフラーの輝き。ウイングマークと紅葉。良いですねー
アキラのあっちゃん
URL
2008/12/15 22:16
こんばんわ、もりです。

燃えるような赤ですねっっ!!
凄い!きれい!!

古い町並みとバイクって、どうしてこんなに似合うのでしょうね。
もり
2008/12/16 00:14
ちゅがんさん、こんばんわ
おっと!”紅”で来ましたね。
統一された色調の写真、雰囲気がとても良く伝わってきました。
下から5番目の燃える様な紅葉をバックにしたSB
が一番カッコよく写ってます。
燃えるオトコ、ちゅがんさんの様??
さて
次回の幹事さんですね。宜しくお願いします。
お手柔らかにね!

s_boldor
2008/12/16 01:28
アキラのあっちゃんさん、おはようございます
コメントありがとうございます!お褒めのお言葉嬉しい限りです^^マフラーの輝きも意図したものじゃなかったんですが、結果なかなかの構図に本人もビックリしてます!これからもよろしくお願いします!^^☆

もりさん、おはようございます!!
今回のお題で真っ先に思い浮かべた京都の紅葉!でも、紅葉名所は何処も人だらけ〜
頭ひねって、嵐山の少し離れた場所で良いものが撮れました。お褒め頂感謝です
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 古い町並みと現代のバイク!ジャンルは違えど、シックリ来る何かあるんでしょうね〜^^
ちゅがん
2008/12/17 09:14
s_boldorさん、おはようございます!
年末お忙しいと思います、良くコメント残してくれはりました、ほんと感謝です!!^^
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
"紅"で来ましたよん!とにかく考えたのが、真っ赤に燃えるような、紅葉を写したかったんです。お褒めのお言葉がありがたいです。
逆光がうまい具合に、メラメラと燃えてるような感じで、ムムッときました( ̄▽ ̄) ニヤ
私自身も燃えるような気持ちで、バイクに乗るときは、ほんとに燃えないように、安全運転に
徹したいです。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
次回のお題も色々考えてます。もう少しお待ちを!次回もご参加の程よろしくお願いします!
よろしく(^ー゚)ノ
ちゅがん
2008/12/17 09:21
ちゅがんさんこんばんわ。お邪魔しまっす。
バイコレですか!(‘@‘)面白そうな企画ですっ。これは毎月やってはるんですか?(ヘタレな写真で)心が折れなければ参加してみたいです(^^;)
M(えむ)
2008/12/18 00:02
リアルタイムでコメント返し〜☆
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
Mさん、こんばんは。毎月じゃないんだけど
定期的にやってるんです。Mさん、ご参加大いに参加してください。参加に対しての、決まりや条件がバイク乗りであって、大人な良識のある人、です。みんなバイク乗りの人たちで、多種多様なバイク乗りの方がいっぱいですよ。実は次回の幹事私が担当ですねん。
お題の発表時には、お声をお掛けしますので
また考えてみてください。
ちゅがん
2008/12/18 00:10
お疲れさまです!
うーむ、同じ紅葉でも私のとはエライ違いなお見事な写真ですねー、私も見習わないと(爆)しかし皆さんレベル高くて私のような素人は恐縮しきりです・・・ヘタクソなりに少しずつレベルアップしていきたいと思いますので次回も宜しくお願いしまーす!
ss_fireblade
URL
2008/12/18 09:29
美しい風景ですね。
紅葉にバイクって映えますよね。
でも、走ると落ち葉が怖いんですよね〜
hohoemi
2008/12/18 18:05
ss_firebladeさん、こんばんは。
そんなこと無いですよ~ssさんの写真ももっと綺麗でした。ただ写真って、人の感性が良く出ますから、人と違う写真が出来上がるわけですね。楽しいなぁ〜☆

三ちゃん。コメさんきゅ!
バイクで見る紅葉も乙なもんですね。
バイクのバックに赤く輝く紅葉。こんな良い構図は無いですね。紅葉を見るときは、落ち葉に気をつけながら、安全運転です^^
ちゅがん
2008/12/20 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bike Photo Collection-12- 〜紅葉とバイクU〜 チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる