チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさ〜&初めまして&撮影ツー・・・の巻き! 完!!

<<   作成日時 : 2008/11/02 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 25

さて、前回からの続きになります 旧名鉄 美濃駅の撮影から、小雨降る中移動となりました。雨脚も強くなる一方で、不安な気持ちから、現地着です。さほど距離の無い場所に『うだつの町並み』は広がってました。10月27日月曜日!平日、雨の中
想像してた以上に、観光客のみなさんと、かち合ってしまいました。少し移動をして、町並みを肌で感じるスピードで
街中を抜けて行き、来た道へ戻って軒先を借り、雨宿りです・・・・
画像
画像
あれ?はゎいさんが居ない・・・小ぶりになったとたん、すっ飛んで行かれました。
んまぁ〜大人の皮をかぶった、お子様だこと(大変失礼な事を・・堪忍ね^^)でもこの町並みを見ると、写真魂に火が付きます。そんな対した魂じゃないですが?その後は各々写真に没頭されます。
画像
この町並みにぴったり!
ノスタルジック〜なセピアカラー☆古式建築と近代文明が生み出した、バイクたち。違和感無く収まってますね。
それから、勝手に拝借、うさ号!
画像
お洒落なバイクにヘルメットとのコラボ!
画像
このアングル好き好き〜後方下からの視点!マフラーが1番強調される写真です。
画像
甘味処の暖簾とSB!静観マスクに好感度アップ!
画像
遠め後方からフォーカス!はゎいさん号!リアキャリアがほすいぃぃ〜☆
画像
胡麻やと、zaruざんさん号
ボル吉と並ぶの図!!雨の中、小降りではありますが、楽しく写真が撮れました。
色んな方の視点や、工夫、斬新さ!勉強になります。カメラと人との一体化。簡単なようで、難しい〜っす。
あくまでも独自論ですが。さて、ここまでぶっ通しで、お腹も空き腹ごしらえとなりました。またまた、しばらくの
ツーリングが始まります。雨も上がったり、降ったり・・・ややこしいお天気ではありましたが、時折り見える青い空に、胸がキュンっとなった気分は、忘れません。食事には郡上八幡と言う所で、食べましょうとなり、移動します。
情緒溢れる場所で、1件のお蕎麦屋さんで腰を下ろす事に・・・地元の方曰く、有名なお蕎麦屋さんですよっと!
で、出されたお蕎麦です。雨に打たれた体には暖かいお蕎麦を頂く事に!
画像
なかなか腰のあるお蕎麦でした。美味しく頂きました。
画像
天井から射す
明かりは、その後の好天気を物語ってるんでしょう・・・・・・・・・・窓を見ると、大粒の雨が降ってました・・・しばし、雑談です。カメラ話に花が咲き、zaruさんデジイチを弄り倒します。
欲しいけど・・・むりむり〜☆それから、お腹も一杯になり、体も温まり、雨も小降りになり、さて!移動となります。
次の目的地、八幡城へ〜☆そのお城までの行く場所で、えらい目に遭いました。私の腕の無さが原因なんですけどね〜急な坂道&急カーブの連続で、あまりにも急でカーブ内側を走行中に、こけました・・・こけました・・・2回書きました坂の外側の砂地に倒しちゃって、大きな損傷は無かったんですが、みなさんに、大変ご迷惑をかけてしまいました。この場を借りて、本当にごめんなさい。ご迷惑をお掛けしました。あの坂を歩いて見に来てくれて、ほんとに感謝です!

さて気を取り直して(切り替え早!^^)ガレージで並ぶバイクたち〜
画像
画像
この後、お城を目指すわけですが、お城内部は有料なんで、中には入らず
お外で、撮影タイムとなります。見晴らしの良い高台から見る町並みは、澄んだ気持ちになれました。
画像
下のアングルから見るお城!
画像
この場所から
延々流れる歌・・・このお城のテーマ曲だろうか?ちと怖くなりました。それから、しばらく綺麗な景色を眺めつつ
下山して行こうとなり、下にガレージで集合写真を撮ってもらいました。
画像
画像
画像
その後、うだつの町並みにある、みたらし団子屋さんで、一服して
帰宅の途につきました。雨の中大変充実した日になり、思い出深いものになりました。忘れる事の出来ないツーに
またの再会を誓って・・・

終焉!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロ友と行く、紅葉撮影ツー Other
{{{ 郡上八幡城 }}} [[attached(1,center)]] ...続きを見る
ボチボチと
2008/11/02 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
1番乗り!!
おはようございます。

「うだつの町並み」いいですね。
今月にこんな写真が撮りたいな!

こけた損傷が大きくなくて良かったですな。
2回も書いてるから、心の方が重傷かな?

あんちゃん
URL
2008/11/02 05:35
ちゅがんさんの記事は、いつも読み応えがあります。
あんちゃんさんと同様、コケた損傷が少なくてよかったですね。マフラーは大丈夫でした?

この町並み、私も一度見てみたいです。
いち
URL
2008/11/02 08:39
こんにちは〜☆あんちゃんさん、1番乗りおめでとうございますぅ〜・・それでは、副賞としまして、私のあっつい、
キスを〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪はい!失礼しました。
京都の町屋を思わせる町並みです。静かな佇まいが、写真意欲を湧きたてます。
んが?観光シーズン!団体さんに、飲まれました!(~▽~;)ナント!?

ボル吉に大きな損傷は無いんですが、ミラーが割れて、マフラーの左に少し傷が
!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!楽しいイベントに水を指す形になったのが、痛かった。
バイクの損傷はその次です。^^
あんちゃんさんと、合える日は綺麗になってると思います☆
ちゅがん
2008/11/02 14:41
こんにちは〜☆
いちさん、コメありがとう!以前にも書きましたが、熱中すると、ついつい、文章が多くなる傾向にあります。少し反省!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こけた被害は、ミラーにマフラーに傷。
そうそう、クラッチレバーが曲がりました。でも、使用上は全然差し支えないです。でも替えますが^^
アールズギアで、エンドワッフル??
って言うの?がもげちゃったんで、それだけ、交換取り付けになります。少し時間がかかるらしく・・・仕方ないです。
ご心配をお掛けしました。

こちらの町並み、1度ご覧になってみてください。セピア調や白黒写真が似合いそうって思うはず^^
ちゅがん
2008/11/02 14:50
こんばんわぁ〜。^^
お子ちゃまの、はゎいです。(爆)
アクシデントもブロガー魂で内緒には
出来ませんでしたか。(笑)

ケガが無くて良かったですが、
あの坂道はバイクには厳しいですね。

雨が降る残念な撮影ツーでしたが
想い出に残る1日でした。
年内に、またお会い出来ることを
楽しみにしています。
はゎい
URL
2008/11/02 21:17
こんばんにゃ〜

いやいや、ホント楽しかったねぇ♪
アクシデント、書いちゃいましたね。
でも怪我なくって良かったです(o^-^o)

年内にもう一度リベンジできればいいなーっと勝手に思っています。

それではバビブベボー ヾ(◎皿◎)
zarusobaman
2008/11/02 22:12
出遅れました(^^ゞ
この町並みいいですねぇ〜私もデジイチ持っていれば撮影ツーなどと言えるのですが(ToT)/~~~

私はCBで一度コケマシタ。
左側にです。
タチゴケはいまだに未経験ですが・・・。
スライダーのおかげで、バイクはズルズルと路面を滑りながら。。。
膝には大きな擦り剥けが出来て、まだ痕がくっきりと残っております(笑)

まま色々とありますよね(笑)
GAZZY
URL
2008/11/03 11:38
はぁわいさん、こんばんは^^
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ごめんなさい!
ほんと楽しかったですよね〜☆
アクシデントも今となっては、思い出深い物になります。最後まで迷ったんですが、書いちゃいました!大きなアクシデントでもないのでね^^
雨の降る日の出来事は、大きく心に刻まれるはずです。年内にもう1度お会いできれば幸いです。

zaruさん、こんばんわ〜ん!
ほんまほんま、嘘やなくて、はんま心底楽しめた1日でした。アクシデントも隠すことも無いかなって、思いました。
書くこともないけどね^^怪我が無いのが1番ですが、ご迷惑をお掛けした事が
心残りかな?ごめんね!
年内1度と言わず、2度位・・・行きましょ〜☆
ちゅがん
2008/11/03 22:18
GAZZYさん、こんばんは!コメありがと
出遅れたなんて・・そんなこと無いですよ。コメを残してくれるだけでも、感謝です。こかされた事あるんですか?
びっくり!でも、こかしてしまったときの、気持ち。人柄の大きさが分かります
自分で書くのもなんですが、小さいと
落ち込みますね。急におとなしく・・・
それ俺やん!!・・・・・・・・
失礼しました^^
怪我が無かったのは幸いでした。
GAZZYさん、お互い無理せんと、バイクライフを楽しみましょう〜☆
ちゅがん
2008/11/03 22:22
こんばんわ♪

「ブログに書かんといてなー!!」と言いつつ自分で書いちゃう、そんなとこもちゅがんさんらしいです(笑

おぉ(´∀`*私のバイクもかっこよく撮ってもらえて嬉しい〜、デジイチじゃなくてもカッコイイ写真これからも見せてくださいね!
紅葉とバイクも期待してます(笑
うさ
2008/11/04 23:33
うささん、こんばんは〜☆
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
堪忍ね。大きな損傷も無いので、良いかなぁ〜って・・・ごめんね。
また、その日はご迷惑お掛けしました。
ほんと、真剣に反省してます。改めて、
ごめんなさい。

そうやろ?うささんのバイクと、家との調和がすばらしいねって思った。綺麗でしょ?これからもバンバン撮っちゃう!
紅葉はまだなんとも?今年の京都の紅葉は遅いねん。^^
色々考えてます。よろしく!!

ちゅがん
2008/11/05 22:25
あのお城に向かう坂道で友人のGSXRが転びました。
無事のご帰還で、しかもこんなに楽しかったら言う事なしですね。
三太郎
2008/11/06 22:11
うぉ〜、三ちゃんか?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ご無沙汰!あっちでは全然更新してないね。反省です!

あの坂、すごいね!急な坂&カーブの連続!腕が未熟なんで、あきまへんでした!次回は、ご一緒しましょう!!
ちゅがん
2008/11/06 22:49
この後CoRですか?
ママサンがちゅがんさん気はったよ〜って。
ニアミス残念…
雨・急な坂道カーブ・ジャリ3拍子揃えば…。
ご無事でなによりです。仲間がいれば心強いですよね〜
ちゑ♪
2008/11/08 05:05
こんばんわ。
この記事に対するコメントじゃなくて
申しわけありませんが。
いちさんとこでRSSリーダーの記事
みました。
ちゅがんさんのコメ、いつも
早いなと思ってたんですよ。
みなさんとこ、まめに
チェックしてるのかと思ってました。
自分とこにもついてるんで、
使い方探してみます。
いちぞー
URL
2008/11/08 11:07
なんかとんちんかんなこと
書いたようで。
RSSリーダーって自分とこの使い方
じゃないですね。
なんにも知らず、カッコ悪。
いちぞー
URL
2008/11/08 13:25
ちゑ♪さん、初めまして!こんばんは。
そうなんだ、直前まで会えてたかもですね。次回に期待します!^^
そそ〜なのよ〜、バイクは大好きなんだけど、やっぱりどこかでスキルアップも
必要と自覚した1日になりました。
体の不調も無く、元気良く過ごしてます
健康が何よりです。お互い安全運転で、
良い仲間とバイクライフを楽しみましょう〜☆

いちぞーさん、こんばんは?かな?おはようかな?^^以前は、1つ1つブログを訪問して、コメントを残してたんですが
小耳に挟んだ、RSSの機能に戸惑いつつプロバイダーが推奨してる、RSSリーダーを導入しました。登録したブログの記事や、ニュースなどの更新情報を簡素に表示してくれて、助かりますよ。
ぜひ、体験してみてくださいな。
ちゅがん
2008/11/08 19:40
ちゅがんさん、こんばんわ。^^

教えて頂き、ありがとうございました。
いつも画像しか見ないので読んでませんでした。

ビックリでしたが、励みにして今後に生かします。(笑)
はゎい
URL
2008/11/13 22:35
こんばんは。
はゎいさん、いえいえ、メルマガでご紹介されてるのを読んだけですから。
お気になさらず!
私も紹介されたんでね。^^
ちゅがん
2008/11/15 21:35
こんばんわ。^^

例のヤツ入れたよ、サイコー。(笑)
はゎい
URL
2008/11/15 22:45
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
すげ〜、てか、見ましたよ!
かなりいけてる!SFのツインは昔ながらのスタイルが好き!だからツインはしっくりきますね。ほんまおめでと〜さん!
ちゅがん
2008/11/16 21:46
こんばんは〜
先ほどは遊びにきてくれて
ありがとう〜♪
なんだかかっこいいブログですね。
バイクに乗れない私は
この写真を見ただけで
かっこよく見えちゃいます。

でも、転倒でもケガもなくって
よかった(?)ですね。
ジェイエイ
2008/11/16 21:49
こんばんは^^
いえいえ、つい記事を読んでて、昔居た家にも出てたなぁ〜なんて、思っちゃって、ついカキコです。場違いな記事に驚かれたでしょ?すみませんね。
また、よらせて貰いますね。
コメさんきゅ!
ちゅがん
2008/11/16 21:54
ちゅがんさん
ご来訪ありがとうございました。
いちさん☆のM(えむ)です。
ちゅがんさんのSB、マフラーダブル出しですか(@@)迫力ありますね!
私の銀ボルがさらに地味に見えてしまいます。それと京都は風情あるツーリングスポットが色々あっていいとこですね。
ブログ初めてまだ期間浅いですが、続けられそうなので、CB乗りさん達を検索していこ思うてたとこです。
今後もよろしくお願いします。

M(えむ)
URL
2008/12/07 18:40
M(えむ)さん、こんばんは〜☆
こちらこそ、コメントありがとうございます。お初のコメは苦手だったんですが、同じ関西地方ということで、ついコメントを・・・^^し〜ませんね〜☆
京都も奈良も昔懐かしい風景や、土地、場所、似てますよね。ぜひどこかで、お会いして京都も奈良も走りに制覇しましょう!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ここのリンク先の素敵なバイク乗りの方
もSB乗りが多いですよ。ぜひ、覗いてみてくださいね。美味しいお蕎麦屋さんの若旦那さんも居られますよ〜!!
こちらこそよろしくお願いします!!!
ちゅがん
2008/12/07 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひさ〜&初めまして&撮影ツー・・・の巻き! 完!! チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる