チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS Rider's cafe CoR

<<   作成日時 : 2008/10/19 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

バイクシーズン真っ只中!みなさん、いかがお過ごしですか?私は元気です

本日!10月19日もすごくお天気良くて、出かけてきました。

もちろん!いつもの周山へ・・・またかと言う声が聞こえそうですが、うそです。

今日は、趣向をかえて走りにばかり力いれず、美味しいカフェ〜などを頂きに行ってきました。

京都から171号線をひたすら下っていきます。高速を使うか?迷いましたが、1日予定の無い身ですので、

下道、171号線を利用していきました。

以前から気になっていたお店なんです。タイトルにあるお店!ある方のブログで度々登場するカフェなのです。

ある方というのが、大熊猫さんという方。かなり素敵な可愛い方と想像しております。

今だ、お会いした事は無いですが、もちろん!バリバリのバイク乗りです。

そのカフェが、Rider's cafe CoR です。

そうですよ。ライダ〜ズカフェ〜コアです。リンクにもありますが、大阪茨木にある

素敵なお姉さんのお店です。京都から下道で1時間弱で来れます。
画像


CoRです。白を貴重にした、とても素敵な佇まいです。さて、話は戻って!

171号線、1本道とは言え、途中上か下かで迷う場所がありましたが、今日は地図持参で

す。しかし、やっぱり大阪、車が入り乱れて走ってます。バイクでは始めての道、慎重に安全運転に徹しました。

国道である道ですから、すれ違うバイクも多く集団で走っておられました。ちと、羨ましくソロで向かうちゅがんです。

程なくして、CoRを見つけましたんま〜反対車線でしたので、その先でUターンして、

到着です。写真で見るより、素敵な匂いがぷんぷんするお店です。さすが、ライダーズカフェ〜・・・コア!

バイクが一杯止まってるぅぅ〜写ってないけど・・・
画像


良い感じのお店です。早速バイクを停め店内へ!やっぱり・・・お昼時は外せばよかったかな。

お1人で大変そうです。(ごめんね、Lieさん)お初の挨拶も程ほどに・・・

早速注文。お昼時なので軽い軽食と、アイスコ〜チ〜を頼みます。んで、おしゃべりする暇もなさそうなので、

店内を見回す・・・
画像


小瓶に入れられてる、小魚。めだか?気持ち良さそうに泳いでます。

最初、ポケットアルバムかと思った、メニュー。おっしゃれ〜☆

画像


店内入り口に、NSFが置いてあります。オーナーのこだわりを感じます。跨ぎたい気持ちを抑えつつ・・・・・

画像


外はほんとに良い天気!さぞやコーシーも美味しいだろうな。窓際にはレトロな機器が・・・

画像


壁には小技効くバイクの小物!ほんとにお好きなんですね。嬉しくなりました。

画像


そうそう、ハローウィーンですね。可愛くモニターの前を陣取ってます。それから、しばらくしてドライカレーが運ばれ

写真・・・撮ってない・・・でも〜一気に食します。お腹減ってるんだもん!!

その後も、続々とお客さんが来られます。女性の比率がやはり高いですね。類は類を呼ぶ?

可愛いお客さんが多いでした。少し浮く、ちゅがんでした。つらつら〜っと書きましたが。

久しぶりにゆっくりできるお店を見つけた感じです。普通に生活してたら見つけられません!

バイクという素晴らしい乗り物にめぐり合い、このような輪が広がるというのは、素晴らしいです。

記事にされた、大熊猫さん。ありがと!

Lieさん、少し会話が出来ましたね。忙しい時間の中ありがとうございます。また行きます。

てか、通います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん こんばんわ

これはオサレで良さそうな雰囲気のお店ですね。
ここまでバイクで統一された店内だと⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ〜となりそうです(笑)
私の家の比較的近所にもライダーズカフェのような店があるんですが、ハーレーオンリーなんです。。。
黒い革ジャケ+背中にはハーレーデ〜ビッドソンの文字。
とても近寄ることの出来ない雰囲気です(^^ゞ
記事を拝読していて、「全然違うぞ〜!」って思っちゃいました(笑)
GAZZY
URL
2008/10/19 21:44
GAZZYさん、早速のコメントありがと!
ええ〜雰囲気最高です。もう少し家から近ければ、言う事無いんですが・・・
こればかりは仕方ありません!
でも、ほんまに寛げそうです。
京都もあるわ〜ハーレー専門のカフェ〜
が。専門じゃないとは思いますが、やはり入りにくいかも・・・です。
70年代のアメリカを思わせますね。
広範囲に良い雰囲気のカフェ〜があるんです。制覇しようぞって思う、今日この頃・・・^^
ちゅがん
2008/10/19 22:05
ステキな写真たくさん
ありがとうございますっ♪
一昨日は特別忙しかったけど
普段はお昼間あんなにバタバタしないからねっ
ちゅがんさんのブログお気に入りに登録させてもらいますね。

ではでは、近いうちに一緒に走りませう ^^
Lie
2008/10/21 00:45
Lieさん、こんばんは〜☆
コメさんきゅ!!
素敵な時間をありがと〜〜☆
ほんま、気が休まりました。
特別忙しい時間に当たっちゃいましたな
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
本当に、1度ご一緒してくださいね。
ちゅがん
2008/10/21 21:43
ちゅがんさん
いいお店見つけましたね-
でも広島から行くんだったら綺麗な着替えを持っていかないといけないですね(笑)
s_boldor
URL
2008/10/23 09:49
s_boldorさぁ〜ん!ご無沙汰です!
お忙しいとは聞いてたんですが。お元気ですか?お体には気をつけてくださいね。
ここおヌヌメ〜☆少し距離ありますが、
ぜひ、ご案内しますよ。素敵なオーナーさんで、バイク乗り!んも〜虜!^^
広島から飛ばして、来てくださいね〜
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
もちろん正装で!
冗談は置いといて、また是非!走りに行きましょうね〜☆
ちゅがん
2008/10/23 22:33
ちゅがんさん、おひさです。
いろいろ行かれてるようですね。
わたしは帰国してからも出張が多く、
あまりボルに乗れてません。
再来週からはまた渡米です。

この店、うちからそんなに遠くありません。
こんなとこにこんな店あったんですね。
この道、よく通るのに気づきませんでした。
今度行ってみます。
いちぞー
2008/10/23 23:21
わ〜お〜☆ いちぞーさん、ご無沙汰してます。帰国されてから、全然更新されてないので、ちと、心配しましたよ〜☆ てか、また渡米ですか?大変なお仕事ですね。がんばってくださいね。こちらのお店、かなりお勧め。気さくな方で、バイク乗りとしても、女性としても素敵な方でした。ぜひ!お時間があれば行ってみてくださいね^^
ちゅがん
2008/10/24 20:55
こんばんにゃ^^
オネエさんのやってるお店?

ぜひ、今度行きましょう!
ってかちゅがんさんと行かないと行けない場所が増えてきたぞ〜っと(笑)
zarusobaman
2008/10/24 22:13
こんばんは^^zaruさん、コメントさんきゅ!
綺麗なお姉さんのお店です。こちらこそぜひ!行きましょう!案内しますよ〜

もっともっと、色んな所へ行きたいわ〜
ちゅがん
2008/10/25 00:52
こんばんわぁ〜。^^
明日は宜しくお願いしますね。
道中、お気をつけてお越しください。
はゎい
2008/10/26 21:00
はぁ〜い!
段取り助かります。ありがと!
こちらこそよろしくお願いしますね。
ちゅがん
2008/10/26 21:59
ちゅがんさん、こんばんわ。^^

今日は雨の中、遠路お疲れさまでした。
またご一緒してくださいね。
次回はメタセコイヤかな。(笑)
はゎい
URL
2008/10/27 21:30
はゎいさん、こちらこそ、ありがとうございました。途中、ご迷惑な事をかけてしまいまして、申し訳ありませんでした。懲りずにまたお誘いくださいませ。
メタセコイアで、お会いしましょう!
ちゅがん
2008/10/28 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Rider's cafe CoR チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる