チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラー&フェンダーレス

<<   作成日時 : 2008/07/26 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、大変永らく更新が滞ってました
仕事も忙しく、バイクも無く更新が出来ませんでした。いっ言い訳じゃないんですが・・・・・
バイクがショップに持ち込まれ、パーツ類の交換に手間取りしばらく、SBと会えない日が
続いてました。
その目的であるパーツをざっと紹介。リンクさせてますので、文字をクリックで
詳細を見てくださいね。(説明が苦手でして・・・
とか書きましたが、そない大きな変更はありませんが・・・
まず、フェンダーレスキット。以前はYAMAMOTOのフェンダーレスを付けてました。んで、今回交換したフェンダーレスが
アクティブのフェンダーレスです。
画像

締まりのあるリア回りに見えます。あくまでも自己満ですのでよろしく!チラッと見えました?
そうなんです、メインで交換したパーツがマフラーです。ツインタイプが大好きで、前回もツインでした。
フェンダーレス同様YAMAMOTO
のツインタイプのマフラーです。サイレンサー部が細身でしたが、音は肉厚の音を醸し出してました。
好きな音ではあったんですが、ここは賛否両論、過激過ぎない音でした。
ここからが、メインのパーツです。先程の写真でチラッと写ってましたので、お分かりになられた方も居るのではないでしょうか?そうです、アールズギア ワイバンツイン オーバルチタンです。
始めにお目にかかって思ったのは、凄く作りが丁寧で、マフラーに対する思いをヒシヒシ感じ取れるマフラーです。
メーカーである、アールズギアさんの仕事っぷりが良く分かる力作であると思いました。
画像
おなじみのエンブレムを見て、笑顔こぼれる
顔が、笑いますアホッ面です。ほんとに綺麗な曲線を描いて1つの芸術作品として見れますね。
画像

オーバルの形も最後まで迷ったんですが、実際見て大変気に入ってます。
画像
真横からのアングルもスマートにSBに、はまってますね。
もう、本当にSBが大好きで大好きで・・・SBに限らずなんですがね。
大事に大事に乗っていきたいバイクではあります。さぁ〜待ちに待った私自身本当のバイクシーズン突入です!
休日が楽しくて楽しくて仕方がない日が続くでしょう
ここまでくれば、次はタイヤかぁ〜〜〜〜なんてな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ〜

スゲー。マフラー買い替えなんてびっくり!!
ワイバンの光り具合が、いいですなぁ〜
今度、ゆっくり見せてねぇ〜♪
zarusobaman
2008/07/26 21:51
ちゅがんさん、ボル吉U(笑)おかえりなさい!
仲間内でワイバン・ソニック多いけど、オーバルは初じゃないですか?
なかなか渋いです。
s_boldor
2008/07/26 21:51
ちゅがんさん、こんばんは。
マフラー換装おめでとうございます!
ワイバンのオーバルツインは初めて見ました。
これまで写真でも見たことがありません。
すごく新鮮です。
そして、想像以上にカッコイイ!
これは走って楽しい、見て楽しい、聞いて楽しいバイクになっちゃいましたねー
夏本番、走り、楽しんで下さい!
くま(xora)
URL
2008/07/26 22:09
こんばんは〜シーズン開幕!
おめでとうございます。
いつ見てもアールズギアの美しさは
心ひかれますね〜
イベント会場には
足を運ばないようにしなくちゃ(笑)

クロ
2008/07/26 22:27
zaruさん、こんばんは〜☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪買っちゃった〜☆
迷ったんだ。でも、周りでみなさんのマフラーを見てると、欲しくなっちゃう。
少し無理したけど、納得してます。
今度行くから、世呂死くっす!( ̄▽ ̄) ニヤ

s_boldorさん、こんばんは〜☆
ただいま、ボル吉Uです。それなんです。
仲間内でのワイバンの比率って多いでしょ?
やっぱり、憧れるマフラーなわけですよ。
無駄使いなんて思ってません!納得行く買い物ですからね。買い換えるとき、オーバルにするって、決めてました!満足です!
ちゅがん
2008/07/26 22:53
xora(くまさん)さん、こんばんは〜☆
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ 換えちゃいました〜!なんか焦らしたカキコしてたけど、結果はこれ!お褒めのお言葉ありがと!生で見るオーバルもなかなか新鮮で良かったです。帰りがけ、少し流したけどフィーリングにサウンドかなり満足です。
乗ってて、楽しいこれって、本来のバイクの姿だと思います。納得のいくものを取り付け
自己満足で走る。こんなに気分の良い事は無いです★

クロさん、こんばんは〜☆
やっと!私のシーズン?到来です!梅雨明けしてもバイクが無く・・・泣く泣く青空を遠く仰いで、涙を流したあの日!
それも今日からおさらばです。美しいマフラーに太陽照らされ、気分も高揚しやっとシーズン到来っす。次回はぜひ!アールズギアの
イベント会場で!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
クロさん、ありがとね!
ちゅがん
2008/07/26 22:54
ちゅがんさん こんばんわ
ワイバンツインにオーバルタイプがあるとは知りませんでした。
めっちゃカッコいいではないですか!
エンブレム撮影されているちゅがんさんのお顔が容易に想像できますね(笑)
装着おめでとうございます!
GAZZY
URL
2008/07/26 23:19
GAZZYさん、こんばんは〜☆
これがあるねんな〜。購入する前から、オーバルって決めてて、購入ですわ。
お褒めのお言葉、サンキュウ〜です。
写真撮ってる顔は人に見せられないほど、
笑顔でしょう・・・お見せしましょうか?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ほんと、ありがとね〜
ちゅがん
2008/07/26 23:45
おめでとうございます♪すんごくうれしそうなちゅがんさんの顔が見えてきそうです(笑

ツヤツヤのキラキラ〜☆かっこいいですよ!
何かを新調するとどんどん走りたくなりますよね、熱中症にならない程度にたくさん遊びましょうね♪
うさ
2008/07/26 23:49
うささん、こんばんは〜☆&お久です!
お仕事ハードそうですね?体調管理はきっちりと!
嬉しくって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
頬が緩みっぱなしです。ヨダレなんかも・・・
まだ、装着したてで、汚れは付いてませんから余計綺麗かな?ありがとうね〜☆
うささんも、仕事ばかりじゃなく(仕方ない?)適度に大遊びしましょね^^
ちゅがん
2008/07/26 23:55
こんばんは!(こちらは只今26日午後10時です)
マフラー換えたんですか!
私はツインと迷って結局シングルに
したのですが、
ワイバンツインの音を聞いてみたい!
なんか話しに乗り遅れているよう
なのですが、
入院してたんですか?
いちぞー
URL
2008/07/27 14:09
こんばんは〜☆
海外からありがと〜☆いやね、私はCB買う以前からCBにはツインが1番って思ってた人です。ですから、前回も、今回も大変納得しております!ぜひ!帰国時にはサウンドを聞いてください。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪マフラー交換中のことを入院って言ってただけで、深くはないです。お気になさらずに!
ちゅがん
2008/07/27 19:07
遅コメ失礼します。
まずは、マフラー換装おめでとうございます。

>ツインタイプが大好き
激しく同感です。私もアールズギアのツインユーザーですので(笑)。
SB買うにあたり、一番替えたかったのは1本出しマフラーでした。

オーバルだと、ちょっと違う感じがして、ツインがなお強調されますね。
いち
URL
2008/07/29 23:04
こんばんは〜☆
いちさん、コメさんきゅ!
いちさん、ツイン購入の参考にさせていただいてたのは・・・内緒です^^
訪問するたび、ニヤニヤして「いいなぁ〜」っと!(☆Д☆)キラリーン♪
ただ、まったく同じじゃなく、少し違うという事で、オーバルにしました!今ではお気に入りです!!!^^
ちゅがん
2008/07/31 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マフラー&フェンダーレス チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる