チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 周山街道で手がかいどう・・・

<<   作成日時 : 2008/06/13 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんにちは。
本日、平日公休をもらいました。んで、走ってきました、いつもの道
周山街道です。京都市から福井県まで抜けられる道になってます。
夏の海水浴に行かれるみなさんが、よく使われる道です。
ですから、シーズンINともなると、渋滞でщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!ってなります。
実は私MyバイクのCB1300SBのボル吉君が、バッテリー上がりで(最近仕事が忙しくて・・・乗れませんでした)
充電もかねて、走りこみました。名田庄から、福井方面に抜けるトンネルを京都行きと福井行きの道を
行ったり来たりしました。まだまだ、へたっぴですわ〜
でも、バイクは少なく満足行く走りこみが出来ました(あおられる事もなく・・・)
んで、その帰り道でいく道をそれて、きれいな空気を吸いに行きました。
画像
青空がすごく澄んでいて、肺にいっぱい空気を吸い込みました。一本道を遮られる事なく走れる喜びは何ものにも無い喜びです。
画像
ミラーに写った青い空もまた澄んだスカイブルーを表してました。
なぜかついつい、上を見上げる自分がいました。バイクに乗るなら、どんよりした天気より、雲ひとつ無い青い空が
良いですよね。走っていて気持ちの良い、気分になります。
しばらく走って目に飛び込んできたもの・・・それは・・・・・
画像
橋〜〜〜〜〜〜!!なぜか、橋を見ると渡ってみたくなる、ちゅがんです。
もちろん!狭い橋ではありましたが、橋の上から見た景色に酔いしれました。
青い空に、流れの緩やかな河、また遠く見えるのは新緑の山!自然いっぱい、パワーをもらいました。
狭い橋にもかかわらず、またまた、バイクを止め、対岸の川下まで下りて、撮影!少しびくびくです
画像

体も温まり・・・てか、暑いです。火照った体を冷ましにまた走り、道の駅まで来て、おトイレタイム〜〜☆
じゃんじゃん出し切り。いざ帰還です。
画像
まだまだ走れる気持ちはありましたが、無理は無用という分けです。
そうそう、茅葺の家を見つけたんですが、
画像
茅葺屋根がトタンでした・・・ちゃんちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福井県海水浴情報
全国の海水浴場をご案内 ...続きを見る
海水浴場ガイド
2008/06/20 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさん、こんばんは。
いいですねー
とっても清々しい感じが伝わってきます。
私もこんな山道で青空で風が気持ちよかったら…いっぱい写真撮ります。
橋の赤色も、バックの緑と空に映えて素敵です。
くま(xora)
URL
2008/06/14 21:24
こんばんは^^
xoraさん、ここではご無沙汰です。
コメサンキュ〜☆
やっぱり都会の喧騒を離れ、田舎の中
大自然の中で走らすバイクは楽しい^^
また、写真となると、色んな構図を
あ〜でもないこ〜でもないと、考えられる
場面が多いのも自然&田舎ですね。
その指摘してもらった、写真正しく真っ赤な橋に新緑の深い緑を合わせてみて、見栄えが
良かったんです。
ちゅがん
2008/06/15 00:06
ちゅがんさんもお忙しいですね。
お疲れ様です。
久々のツーがこんな天気なら最高でしたでしょう!
というか、メチャ空気澄んでますね。
どの写真も見ていて気持ちよくなります。
忙しい合間に乗るバイクって、やっぱ格別ですよね。
s_boldor
2008/06/18 17:14
s_boldorさん、ありがとう!
忙しいですわ〜☆運送業界も忙しさの割には
単価安で、やってられません^^
でも唯一の憂さ晴らしで気分も晴れやかです。
夏日を思わせる澄んだ青空が印象的でした。
平日に台数少ない山道は、病み付きです^^
ちゅがん
2008/06/18 19:39
こんばんは。
名田庄あたりまで行ったり来たりを考えたら、
和歌山市って遠くないですよぉ!
写真の色、くっきりですね。
自分の写真、緑や青がこんなに鮮やかな色になりません。
腕の違い?
いちぞー
URL
2008/06/22 00:22
え〜ぇ〜〜〜☆
まだ、名田庄は近いですよ〜^^
和歌山はまだ、行った事ないのでどれだけ走るのか見当も付きませんけど、周山、名田庄は
まだまだ、許容範囲です。撮影した写真は
少し手を加えますねん。
ちゅがん
2008/06/22 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
周山街道で手がかいどう・・・ チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる