チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB桜見る!

<<   作成日時 : 2008/04/13 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

4月12日 土曜日、休日でした。
久しぶりに、バイクに跨り桜ツーを満喫して来ました。
行った先は、今年初になる周山街道です。
雪残る時期は避けたかったので、こんなに遅れて初周山となりました。
今は桜や花々たちが咲き誇る季節!
人の車や、バイクはもちろん!峠道に止めた車から人がわんさか降りてきて、
バイクや車の脇をカメラ片手に歩いてはりました。
道自体狭いので、少し肝を冷やしました。
さて、観光名所を過ぎ、一路、道の駅へ急ぎました。
天候は晴れ・・・・ですが、何か嫌な雲が立ち込めてました。
先を急ぎ、新しく開通した道もとおり道の駅へ、問題なく現着です。
まずは毎年撮ってる場所で、1枚!
画像
この場所の
前はトイレです。こんな場所で撮る人あまり居ないでしょう。
しかし、車もバイクもいっぱいです・・・・
そして、用を足し裏側へ。ここも桜の木があり満開でした。
ただ、山側で市内から北部に位置するので見ごろを迎えてるだろうと読みましたが、
少し遅かったかも?葉桜がちらほらと・・・
画像
比較的桜の花が綺麗な木を選び、1枚っと!周りを見渡すと、同じく写真に収めてる方も居られました。
天気がもっと良ければ、桜ももっと綺麗な姿を見せていたかもね。
位置を変えて、もう1枚!
画像
少し遠目からのアングルです。全景を写したかったのです。この日は天気は曇り、肌寒くなってきましたので、
場所を移動です。すごく雲行きが怪しくなってきました。
大きな雨雲が流れてきました。本当の目的である、桜と茅葺の家を納めたたかったんですが
こんな場所で、雨に降られるのもどうかと・・・
道端にいっぱい咲いてる黄色い花。何か逆に毒々しい花です。
画像
なんて言う花なのでしょうね??知っておられる方!コメプリ〜ズ!
あまり気にしてなかったんですが、この辺りの軒先にいっぱい咲いてます。
しばらく快調に、天気を気にしつつ走っていくと、目に飛び込んできた大きな水車!
脇に止め1枚!まだ新しいです。この建物、喫茶店っぽいので、1つの看板なのかなぁ?
画像
オブジェとしてみたら、納得かも。
動いてませんでしたし、河の流れも、水すらありませんでした^^
あ〜ん、快調でしたが、もうだめ!雲が真っ黒になってきた。
引き返します。しかし、茅葺の里ってこんなに遠かったのかなぁ?
間違った道を走ってたりしてね??
久しぶりのツーで、楽しく飛ばせまし・・あっ、いや、走れました。
やっぱり周山は面白い!適度なくねくねにバイクの面白さを体で感じ取れる貴重な場所です。
また天気がよければ行ってこよ〜っと^^今日は天気が怪しいので、やめときました・・・・・・
・・・・でもこの時間、晴れてます。むきぃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(´∀`)
桜サクツーおつかれっす♪
いいなー、歩きもいいけどバイクもいいですね、桜吹雪の中を走ってるとドラマの主人公になった気分になりません??(笑

ちなみにあの黄色の花は「水仙」ですよ♪

こちらも今日は雨で乗れませんでしたー、乗るの諦めると晴れてくる天気の不思議(笑
うさ
2008/04/13 21:59
こんばんは。
いやぁ、文面全体から、楽しさが伝わってきます。ちゅがんさんもお忙しそうで、たまに乗ると感動もひとしおですね。

ところで水車、水道管らしきものがあるので、時々動くような・・・(笑)。
いち
URL
2008/04/13 22:00
こんばんは。
一枚目の枝垂れ桜が好きです。
ソメよしのより色が濃くて…
こっちのほうがすきなんですよね。

なんか快調に飛ばし…、ん?走れたみたいですね。
私の休みも晴れるかな〜〜?
晴れたら、北関東の桜をお届けしますね>間に合うかな?
タクマホのパパ。
2008/04/13 22:45
こんばんは〜^^
>うささん、
ど〜も!ありがとう!
いやぁ〜お疲れだったけど、やっぱり
やめられないわ〜バ・イ・ク〜☆
歩きは歩きの良さが分かり、
バイクにはバイクの良さを再確認!
って感じです。も〜ドラマの主人公になった気分で、走りましたよ〜。
しかも?韓ドラですわ〜〜〜☆
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そうか、謎は解けました。今見頃なんですね、水仙って、ほんとあっちこっち咲いてましたわ。
天気も悪かったですね。こっちはお昼過ぎから雨になってきました。
うささんの言うとおりで、うまい事行かないね。あ〜雨かなんて思って、家でジッとしてると、降りそうで、降らないまま1日が終わる〜みたいな?^^ね

>いちさん、ど〜も〜さんきゅ!
バイクに乗る時間ほど、至福を感じることは、そう無いですわ。
これが毎日乗る時間があったり、通勤で使うとなると、思いも変わるんでしょうね。たまに乗るからって、事も大きいかも。やっぱり?見えた?そうみたい、
確認はとってないけど、営業時間中に
動かすんじゃないかと^^
立派な物こさえはったわ。
ちゅがん
2008/04/13 23:33
>パパさん、こんばんは^^
いや〜ど〜も、うれしいなぁ〜☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
煌びやかさで言うと、断然私も1枚目です。色のクッキリさも好きです。ただ雄大さや、大きさで言うと
2枚目3枚目の桜が断然圧倒されますね。
そんな感じで全景を入れたかった。
って書いても、端が切れ切れですが
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
いや〜、天候が晴れればもっともっと
とば・・・いやいや!
そうそう、パパさん平日休みでしたね。
んもう!ちゅがん期待しちゃう☆
(@^_^)ゞ ポリポリ
好天気に恵まれ、素晴らしい桜が撮れる事を願ってます。もち満開な桜もね^^
パパさん!写真ツーの前に、まずは、
安全運転ですえ〜☆
ちゅがん
2008/04/13 23:33
ちゅがんさん、お久&お晩です。
ふむ、桜が満開状態で実にキレイですね。
最後の写真の水車、回っていたら次のアレにピッタリの風景だったのに惜しかったですね。(笑)
boby
URL
2008/04/14 22:00
bobyさん、ど〜も、お晩です^^
お褒め頂いてありがとうございます。
桜は気持ちが和みますわ〜。
(☆Д☆)キラリーン♪本当ですね〜
それはそれで割り切っていきます。
探す楽しみもありですから〜。
ちゅがん
2008/04/14 22:14
どもども、こんばんにゃ

ちゅがんさんも桜求めてますね〜♪
私もかなり行きましたが… 疲れました(爆)
また、撮影つー行きましょう!>真剣に!
zarusobaman
2008/04/18 01:30
毎度!度々すんまへん(☆Д☆)キラリーン♪
桜見ると、やっぱり良いねん。
癒されるねん。おっさん見たいやけど、
ええねん^^zaruさんをおっさん言うてへんし・・・ね!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
撮影ツー行く行く行く〜連れてってやぁ〜。それより先に、蕎食べにに行くわなぁ〜☆
ちゅがん
2008/04/18 22:59
こんばんは。
今年もあの場所の桜ですね。
私が同じとこで写真撮ったの、もう1年も前になるんですね。
桜、まだちょっと早いのかな?
いちぞー
2008/04/19 01:21
いちぞーさん、こんにちは〜^^
そうそう!毎年の恒例行事?
市内より桜の時期が遅い場所ですから
美味しいポイントです。
いえいえ、今絶好の開花全開ですよ!
いちぞーさんも行ってきてくださいよ
ちゅがん
2008/04/19 12:49
お久しぶりです。
水車前でのSB良いですね。私ものんびり撮影ツーに行きたいです・・
このたび新ブログで復帰させていただきました今後もよろしくお願いします。
shingo
URL
2008/04/26 01:14
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
おひさしぶりですぅ〜
shingoさん!復帰おめでとうございます
これからもよろしくです〜☆
ちゅがん
2008/04/26 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CB1300SB桜見る! チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる