チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2008/04/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月5日晴れ
本日、いつものバイクに乗らず、徒歩と電車で散策に行ってきました。
現在真っ只中の桜の木を探しに・・・・
ここ、京都はメジャーな桜のスポットは多々あります。
しかし今回私が行ったのは、あまり人には知られてない場所へ向かいました。
京都の南方とだけ記しときますね。
もちろん!メジャースポットにも負けないような、桜並木が続いていました。
画像
人はまばらながら、ござを引いて食事をする方も、ちらほら居られました。良い匂いに誘われましたが、ここは我慢です。(食い気ばかりか!^^)
さて、桜並木を良い気分で進んでいくと、鉄橋と桜の彩りが綺麗でした。
画像
この鉄橋上は車がいっぱい走っています。
ストレートな陸橋ですので、飛ばせますが、ねずみもしてます^^
さらに歩いていくと、昔はこの遊具で遊ばれていたであろう物がありました。
錆錆で今は使われなくなった、公園の馬の遊具。
目を閉じるとその時の楽しそうな情景が思い浮かばれます。・・・・・・少しいちびりました、
すいません。(_ _。)
画像

錆びた馬の体にロープがグルグルに・・・安全の為とは言え、無残です。
さて、桜のトンネルを満喫し、反対側、大きな陸橋の向こう側へ着きました。
大きな陸橋の真下に、小さな陸橋があります。小さいとは言え、車も通る立派な税金・・・・
いやいやいや・・^^ 橋ですね。その橋からくるっと来た方向を見ると、また、写真をおさめずにはいられない景色が!!
画像
暗い陸橋の間から見える淡いピンクの桜が目にほんのり彩りを添えてもらいました。
無機質な鉄の塊からの眺めが桜を際立たせてくれてます。
さらに反対側の河川敷にも大きな桜の木が満開を迎えていました。
画像
桜の木々の間から見える、青い空が疲れた体を癒してくれそうです。
この近くの芝生で、ごろんと横にでもなり、桜との静かな会話を楽しんで見たい気持ちに
なりました。
画像
ピンク色の花がさらに目を楽しませてくれました。河の流れも穏やかに、火照ってきた体に清涼感を与えてくれます。
画像
もう少し気温があれば、足を河に付けてみてもOKかも?
しばらく歩いていくと、ズドォォォンと大きな穴ぼこが出てきやはりました〜☆
でも何故かじ〜っと見入ってしまう、不思議な空間です。引きこまれそうで・・・・・・
画像
洪水の時の河の氾濫を抑えてくれる役目があるトンネルみたいでした。落書きがさらに不思議な空間にしてるみたいです。
さらにその側には、可愛らしい飛び石があり、意味もなく行ったり来たりしてる、
あほが居ました。それは、俺?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
画像
最後は、とてもリフレッシュ出来た1日になり、週明けからの仕事にも力が入る
・・・・分けないか щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!バイクも良いです。車も良いです。もちろん自転車も
良いです。でもやっぱり、歩いて散策する事は実に素晴らしい発見や、出会いなんかもあって
改めて、歩くことの素晴らしさを実感した1日でした。皆さんも!バイクや、車じゃなく
歩いて、散策〜なんて良いと思いますよ。
って事で、我がボル吉がイメチェンしました。ウィンカーレンズをクリアーにしました。
見た目がすっきりして良い感じになりました。黄色も悪くなかったんですが・・・
まずは、消灯中のウィンカー。この電球、消灯時は黄色に見えない様になってるんですが?
どうですか?
画像
パッと見はわからないですよね?
んで、これが点灯時のレンズ↓
画像
良いんじゃないですか?わお〜かなり自己満足ぅぅぅ〜☆しめて・・・・金額はやめとこ。^^
っというわけで、今日はお開きです。ありがと〜( ̄▽ ̄) ニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、桜だけ撮ればよかったのか。
というわけで、桜とバイクを無理やり写真に納めた私でした。
クリアレンズ、高かったんでしょうか?
初めて見ましたよ。
いち
URL
2008/04/06 21:12
こんばんは〜☆
そうそう、バイクが乗れなくっても近場の
桜を撮りに行けば、良いんだよ〜( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、やっぱり天気の良い日は、乗りたいですけどね。
クリアレンズは純正ですよ。私のSB初期型ですから、レンズが黄色だったんです。
06か07から、クリアになったんです。
って言うか、スモークかな?
バルブはキタコの球です。この球が高かった
前後左右で4.200円でした。
ちゅがん
2008/04/06 22:09
こんばんわ(´∀`*桜いい感じですねぇ♪
とても暖かそうでほのぼのしました〜、たまには歩いて写真撮ったりするのも楽しいですよね!
うさ
2008/04/07 00:24
こんばんは^^
うささん、コメありがとう〜☆
歩いて、撮影ポイントを探すのも、範囲が狭くなりますが、細かな所まで見えますから
好きです。
次は、デジイチ片手にブラッチングですね。
うささ〜ん☆待ってますよ〜^^
ちゅがん
2008/04/07 22:18
こんばんにゃ^^

おぉ〜これでウィンカーが決まりましたな!ニヤリ
06から同じヤツになりましてん。

桜>今年、京都は一回しか撮れませんでした><
来年は円山公園行くぞ〜っと!
zarusobaman
2008/04/18 01:25
こんばんにゃぁ〜☆
zaruさん、ウィンカー1つでイメージは変わりました。正解です!!
もう、葉桜になっちゃったよ(悲)
来年!おいでよ〜案内しますよ。
1日3万で!・・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
冗談は置いといて、ツーにいこね!
関東遠征じゃぁ〜
われわれわれ〜よ〜わ〜れ〜
ちゅがん
2008/04/18 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜咲く〜〜〜☆ チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる