チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS Bike Photo Collection-8-風とBike

<<   作成日時 : 2007/12/15 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

いやぁ〜毎日寒いですね!
バイク乗ってますか〜
私は最近ご無沙汰です。^^ダメですね。
さて今回のお題も、8回目となります「バイコレ」発表日となりました。いちさん、お疲れ様です
さてと、少し出遅れた感は否めません・・・が撮影には行けました。一安心!
12月9日!
天候曇り
気温低め
朝10時出発
目的の無い撮影ツーになりました。テーマは風とBike
発表されたテーマを見て「むむ〜」っとなりましたが、イメージはすぐわきました。
では、どうぞ^^
画像

日差しはあったのですが、どうしても日陰な位置になっちゃいました。
これが私のイメージです。そうです、目に見えない風を伝える方法として
風に揺らぐもの・・・が私の考えた事でした。なびいてるでしょ
画像

場所としては、京都府南部に位置する和束町辺りだと思います。
本当に行き当たりばったりツーでした。
さて、せっかくですので、ドンドンアップしちゃいますね〜
画像

別アングルで!
画像

上の2枚、分かりますか?風を感じさせる物が写ってます^^
むむ〜っと来ましたね〜、手作りの小さな風車!・・・その回りを彩る小さな花が
寒い体を少しホッこりさせてくれました。おぉ〜ロマンチスト!・・・
今回私のお気に入りの写真がこれ↓
画像

見事に風になびいてました。いい物が撮れたんじゃないかと・・・思いました。
別アングルでっす。
画像

このショットも好きです。ガードレールが邪魔かな〜なんて思ったんですが、
逆に横に伸びるガードレールが引き締めてくれた印象を与えてくれたのではないかなぁ〜
この考えには、いろんな人の意見を聞きたいですね。変に取っちゃうと、あまりにも
浮いてしまわないかと?んで、そのままです。^^
この先から、迷子になった私が茶畑を激走し、奥へ奥へはまっていってしまいました。
以上で、風とBikeの写真となります。
改めて思うこと!ホント楽しいわ〜今仕事仕事で乗れない日々が続いてますが、
気分転換には持って来いの、乗り物に違いないです。
皆さんも、安全運転で風とBikeを楽しんでください。
そうそう、初めてやっちゃいました・・・下り坂の途中に風と壮大な景色が広がってる
場所に出たんですが、サイドスタンドのみで、下りに止めて離れた後、こかしちゃいました
慌てふためき、景色所ではありませんでした。すぐにバイクを起こしました。
外的損傷は目に見えて無かったんですが。シフトが曲がっちゃいました〜〜☆
そこからは、1速2速入らなくなって、3速4速5速で帰っていきました。
涙で前が見えませんでした
皆さんも、止める時には1速に入れましょうね!ニュートラルは怖いですよぉ〜
では、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ありゃりゃ。やっちゃいましたか!?
ご愁傷様です(o*。_。)oペコッ

1,2枚目の旗には度肝抜かれました(笑)
これならうちにもいっぱいあるし(爆)

和束町まで行ってきたんですか!? 田園風景にそよぐ風をイメージしました(^^;

バイク、
早く直してあげてくださいね!
zarusobaman
URL
2007/12/15 02:26
こんばんわ☆
zaruさん、やっちゃったよぉ〜^^
仕方ないけど。危ないかなぁ〜って思ったときに止めりゃ良かった。後悔先に立たずっす。

お題がでた時、これしか頭になかった。
良い旗が無かったけど。とにかく間に合ってよかったよ。
ちゅがん
2007/12/15 02:30
お疲れさまです。
小さな風車、それに気づくちゅがんさん、いいですね。
反対側から風車アップでバイクを入れると更に良かったかも!

#バイクを止める時は、いつでもどこでもローギアです(^^)v 早く良くなってね〜
くま
URL
2007/12/15 10:02
こんにちわ^^くまさんいらっしゃい!
手作りチックな風車が良い感じでした。
アドバイスありがとう。角度に迷いはあったんです、やっぱりもう少し気配り良く写さなきゃなぁ〜^^ローギアは基本?( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2007/12/15 12:57
いや〜お疲れ様でした。
ハタ、なるほど・・・でした
停めるときは、ローギアなんですね。
勉強になります。私もターンに
失敗してこかしたことは、秘密です。
クロ
2007/12/15 17:08
お疲れさまでした。
5,6枚目がいいですね。私も近いものを撮りました。
それと、コカしてしまったんですか、お気持ちよく分かります。私はちょっと下りかな、というときはローに入れてます。
いち
URL
2007/12/15 17:10
なるほど!ストレート勝負ですね!
私はススキで行きましたがノボリとはビクーリw

下り坂滑り出しコケ、お気の毒です。
駐車時は平坦地でも1速のままサイド下ろしてエンジンカットしちゃった方が安心できますよ。
車のサイドブレーキみたいに習慣付けちゃえば二度と悲しまなくて済みます。
7R
URL
2007/12/15 19:10
こんばんは。
12月なのに、花と風車が見られるんですね。
風を表現するにはピッタリですね。
ススキや旗がなびいているのも、のどかな風景で良いですし。
それにしても、坂道で倒したとの事。大丈夫でしたか?
立てるのにご苦労されたのではないでしょうか。
大事に至らず何よりです。お疲れ様でした。
まつ
URL
2007/12/15 19:58
人それぞれの発想があって面白いですね。
そんな中で私は、3、4枚目の田舎の風景が好きですね。
穏やかな風を感じますよ。

のぼり旗は、会社の前で撮って欲しかったなぁ(笑)

バイク停めるときはローギア基本ですよ!
お気をつけて!

2007/12/15 21:06
こんばんわ(*^ー^)

最後から2枚目のススキの写真が好きです、イイ感じ!走りたくなっちゃいますねー
のぼりの写真は発想がちゅがんさんらしくて思わずニヤってしましたよ(笑

あらら‥バイク倒れちゃいましたか!ちゅがんさんにケガがなくて何よりです、これからも安全に楽しんでくださいね
(´∀`)ネ☆
うさ
URL
2007/12/15 21:27
ちゅがんさん、お晩です。
最後のススキの写真、良いですね。
でも、花が咲いているしまだ紅葉が残っているのですね。
うう、実に暖かそうです。(失礼、笑)
それより、サイドスタンドこけは痛いですよね。
私も昨年にスタンドこけを経験しましたが、その時はリアカウルが割れてしまいましたワ。(苦笑)
改めてご愁傷様です。
boby
URL
2007/12/15 21:42
クロさん、こんばんわ^^
上にも書きましたが、お題が発表されたその日
まず頭に浮かんだのが、風になびく旗なんです
とにかくこの路線で、風を感じようと・・・
好評かな?^^
倒してから?、教訓として築く物もありますしね。(無理やり納得す^^)

いちさん、こんばんわ^^
お褒め頂きありがとうです。うれしおす。
5,6枚目はあれこれ物色中偶然見つけた場所でして、思ったよりなびくススキが好印象でした
>倒れてからしばらく呆然自失。自業自得で
悔しさ反面!もう二度と!なんて、その場で誓いました^^今はとにかくローです^^ロー。

7Rさん、こんばんわ^^
無い頭絞って得た知恵です( ̄▽ ̄) ニヤ
なびくものっと言えば、のぼり!旗!しか思い浮かばず^^でもいざ探すとなかなか良いのぼりが無くって、うちの会社ののぼりでも良かったんですが・・ススキは良い具合に目に飛び込んできました。
そうそう、7Rさん、私も習慣付け様と思います
こかせて、後悔するより、小さな運動で防げるのなら問題なですからね〜。ローギアローギア
ちゅがん
2007/12/16 01:18
まつさん、こんばんわ^^
その風車はね、1枚目2枚目のそばで発見したんよ。小さな花の周りを、不細工にクルクル回ってる様がおかしくって。綺麗に写ってないのが
やや引っかかる。^^
この場所京都のすごく南に位置する田園地帯です。山々がマジかで見られる場所。良い所ですよ〜☆
坂道でサイドのみ(センターは無いです)で止めようとした私がドジだったんです(泣)
大丈夫かって思った時点でやめときゃ良かった
って、後悔先に立たず・・・まさにぴったりの言葉!!こかしたバイクは重かった〜とにかく早くバイクを直視できる状態にしたかった
倒れたバイクなんて、そうそう見ないもんね
お心使いありがと!
ちゅがん
2007/12/16 01:22
今さん、こんばんわ^^
んも〜今さん京都の写真を見せられちゃって、知らない所ばかりでした〜^^
人の発想さが、見てて面白くこんな写真、え〜
あんな写真・・など、ホント勉強になります
バイコレ様様です^^
3,4枚目の写真の反対側はす〜っと広がる田園
地帯なんです。でもね、高圧電線塔が乱立してて、面白くないんです。こんな良い風景はもっともっと、人の手の入らない様に保存して欲しいですね。会社ののぼりも考えたけど、明らかに黒猫じゃん?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
今日から、いやこの日からローギアローギア
ローギアです┌|゚ο゚|┘ヨッ!
ちゅがん
2007/12/16 01:24
うささん、こんばんわ^^
ケツから2枚目のアングルも
少しひねったんだ。
ただ、写すだけじゃなくね。この考え
うささんに憧れて・・・!^^
風に揺られるススキに心も揺られて、寒さ吹っ飛ぶ気持ちで、走れました。
のぼりの発想も、案外皆さん考えられたんじゃないかと思ってたんですが、好評?
はい!調子に乗りすぎました。ごめんちゃい^
こかしちゃいましたよ〜・・・ショック50%
後悔50%です。ちょっとした事で防げた事ですから。私が悪いんですね。皆さんアドバイスしてくれてます。基本はローギアローギアローギア・・・
体に損傷が無いのが何よりです。
お心使いありがとぉ〜☆(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ちゅがん
2007/12/16 01:25
bobyさん、お晩です〜☆
そうなんだ。ススキに揺られる後ろの山では
まだ、うっすら紅葉が残ってます。
さすがお目が高い!この日は雲がやや多い天候でした。でも気温は少し高めかな。
とても走りやすく、気持ちの良い風を感じられました。
サイドスタンドも、楽ちんですが、センスタが無いんで仕方ないです。bobyさんも経験者さんでしたか。でもさらに大きな損傷となると痛いですわなぁ〜。幸いカウル、マフラー、ハンドル、ミラーに傷無くってダメージ的には一安心
(んま〜シフトペダルは折れましたが)
お互い、停車時はローギアローギアローギア
ですね。( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2007/12/16 01:27
はじめまして!春夏秋冬、暑くても寒くても『旅』してますよ〜 最近では旅先で出会った旅人達と年一回は各地で集まっては旅を楽しんでます!これだからバイクの旅は楽しいですよね〜 よかったらメールして下さいな『blueskyーroad@docomo.ne.jp』どこかの地で会いましょう!
あつし
2007/12/16 14:52
あつしさん、コメントありがとう!
ホントどこかでお会いできたらいいですね。
共に安全運転で!
ちゅがん
2007/12/16 15:40
こんにちは。バイコレお疲れ様です。
どの作品も風を感じますね〜
特にのぼりが一番なびいてますね。
私もススキに挑戦しましたが
うまくいきませんでした。
次回また楽しみにしております(^^)
のんのん
URL
2007/12/16 15:57
こんばんわ〜☆のんのんさん^^
コメントありがとうございます。
どの写真にも風を感じていただけたら幸いです
のぼりはイメージで出来上がってました。
風のテーマで「これしかないと!!」
ただ風も気まぐれですし、吹いていたり吹かなかったりね^^
毎回バイコレ楽しみです!!
ちゅがん
2007/12/16 22:01
こんばんは。
ちっちゃな風車に気付くあたりがちゅがんさんらしいで・・・
どの写真もほっこりした感じで温かみを感じます。
ガードレール、あっても良いんじゃないですか。
ただ、もうちょっと、下のほうにあると・・・
タクマホのパパ。
2007/12/16 22:35
ちゅがんさん、お疲れ様です。
一年で一番ご多忙な時期でしょうか?
お互い乗り切りましょう!
さてさて
「のぼり」、実はですね〜私もこれ考えたのですよ。
風になびくというと一番身近にありますし。
でも連続して綺麗に並んでる場所が無くて。
それと
手作り風車、これも同じく(笑)
ペットボトルで造ったものも良くありますよね?
でも近づけない場所ばっかりで、これもボツになっちまいました。
ガードレールは、率直に書けば無い方が良いなと思います。
正確には画面に占める割合が大きいので、少しアングルを変えるなどされたらどうだったかな?と思います。
でも場所の制約がありますから完全に思い通りにはならないですよね。
次回も楽しみましょう!
(バイク早く治して下さいね)
s_boldor
2007/12/16 23:02
パパさん、こんばんわ〜^^
コメント&アドバイスありがとう!
田園風景を見渡してる時、フッと目に入ったんです。手作りの風車。周ってるのか振り回されてるのか?可愛くってパシャッと^^
ガードレールも考えたんです。あの位置この位置?って具合に、だったらドカンと真ん中へってね。でもやっぱり気持ち下げ気味で捉えとくんだった^^パパさん、これからもアドバイス
よろしくねん!
ちゅがん
2007/12/16 23:07
s_boldorさん、こんばんわ^^
そうそう、1年で一番多忙で嫌な季節です。
がんばりましょう!
のぼりの評判は上々です^^結構、押さえてる方が多いかな〜なんて、思ったんですが、意外にも、あまり居られなくって^^
見えない風を伝える方法として1番ベストではないでしょうか?んで、とにかく撮っちゃいました。なかなか無くってあれこれ撮ってこれにしました。手作り風車もたまたまです。温かみあって、ぎこちない回り方が自分と重なって
( ̄▽ ̄) ニヤ
ガードレール、ホント皆さんのご意見参考になります。あえて、写しこんで撮っちゃったんですね、でも無いほうが良いのかもなんて思えてきて。いや〜s_boldorさん、写真の道は深いです。もっともっと勉強して・・・いや、勉強より撮って撮って撮りまくって・・・って方法
で行こうって思います。
そうそう、バイク今日直りました!雨が降らなくってラッキーでした!POSHのエンジンカバーで、傷を隠しました^^普通傷が付く前に取り付けるんだよって、言われて「うっせ〜」と
怒鳴ってやったけど、お世話になりました。
ドリーム伏見さんよ!
ちゅがん
2007/12/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bike Photo Collection-8-風とBike チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる