チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光地に出撃!

<<   作成日時 : 2007/10/06 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日、快晴 雨0%、やはりこんな日は走りに行かねばならずと、
走ってきました・・・競歩で・・・・・^^
朝早くから、通院のため起床し、かかり付けのお医者さんへ行ってきました。
うるさく鳴る携帯の電源を切り、すばやく診察を終え快晴のまま行って来ました。
嵐山マップは載せなくても問題ないのであえてここでは載せませんね。
さて、何故急に嵐山なのか、実は地元民はあまり行きませんよね〜観光なんて。
考えはしますが、いつも私は素通りでした。
そこで話題として出てきたのが、「嵐山の竹林は自動車&バイクはOKなのか
と言うことでした。これは早速調査せねば・・・んで、調査してきました。
まず結論から、標識も何もありませんでした。でも観光客の方達が一杯で、
エンジンをかけたままの走行は危険と判断し、お得意の押して現場までって事になりました。
確かに危ないんです。観光客の皆さんに混じって、人力車の多い事多い事・・・・・・
重いCBをよろ付かせながら、脇をすり抜けていきました。
カーブになった少しスペースのあるところで、パチリと撮影です。
画像
木漏れ日が射すいい感じです。初心者ですので、構図は?
とりあえず人人人・・・の流れがすごいので、動かずこの場で更に撮影。
画像

シートの上にヒョイっと写っておられるご婦人が、じろりと目を光らせておられました・・・・
こえ〜
そうそう、人力車のお兄さんごめんなさいね〜邪魔しちゃって、更にお疲れさんまで言ってもらって、うんうんいい人だぁ〜
んで、更には違う角度から、だってぇぇ〜バイク動かせないんだよぉ〜(泣)
竹林の間からこぼれる光は優しく私を照らしてくれてました・・・・
画像

あう〜ゴミ箱が・・・・
ここまで写して思ったんですが、あまり今までのイメージ的な竹林じゃないなと言うことです。
観光客の人が多いのもあるかもしれません。人の少ない時期もしくは時間だともっと
神秘的な良い気分になってただろうと思いました。最後にもう1枚!
ゴミ箱がどうしても入っちゃう
画像

しかし、人の視線がこんなに熱いものでしょうか?冷ややかな目もあり、温かい目もあります。
この後も押しての脱出になります。人ごみを掻き分けて、Uターン。
押すこと、しばらくして、なっなんと私が汗をかきながら入ってきたところから、
タクシーが人ごみの中を走っていきやがった・・・じゃなかった、行かれました・・・・・
結局、車が可能だということはばいくもOKなのでしょう。(半ば強引な結論)
今の季節、人が多すぎです。走られる方は、細心の注意と徐行で通行される事を望みます。
また、偵察隊として暇な1日を充実した1日にかえて下さった、うささんzaruさん
感謝です!では次回またお会いしましょ〜さよなら、さよなら、さよなら〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(´∀`*

すいませんーーー(汗
私が言い出したばかりにちゅがんさんの貴重なおやすみが大変な重い(思い)と熱い視線の的に!
2枚目3枚目の写真とか人がいなかったらマックスでステキやと思います☆

ちゅがんさんアリガトです( ´艸`)
うさ
2007/10/06 21:47
こんばんは。
ちゅがんさん、チャレンジャーですねぇ。
どうしてもバイクって車より視線を強く感じますよね。
琵琶湖オフの台数で行ったらどうなるやら・・・。
shiron
URL
2007/10/06 22:18
こんばんわ。
なるほどー、有名なここですね。
しかし
本当に人が多い!
早朝とかが良さそうですね?
チャレンジャー、ちゅがんさんに拍手。
s_boldor
2007/10/06 23:17
こんばんは。
ツインマフラー復活ですね、おめでとうございます。
サングラスのご婦人、確かににらみをきかせてます。
それにしても、260kgをよく押して歩きましたね。その体力に拍手!
いち
URL
2007/10/07 00:44
おはよ〜☆
うささん、どうです?行きたくなってますね
ぜひ、来て下さい。ご案内させていただきます
そんなに気を使わないでください^^
良い休日のヒントを貰ったわけですし。
人を避けての撮影は至難の業の領域でした〜
(@^_^)ゞ ポリポリ

shironさん、おはよ〜コメ遅れすんません。
いやいや〜チャレンジャーなんて、
ゴレンジャーは好きですよ・・・・・
失礼!琵琶ツーの台数だと、それはそれで
たのしぃぃかも?^^でもちと怖い。どっちや
ちゅがん
2007/10/07 06:15
s_boldorさん、コメントありがと〜
コメ遅れすんまへん^^そうです。有名な竹林
です。CMにも使われてますね。確かに綺麗なんですが、この人混みが疲れます。
うんうん、確かに早朝の時間帯は、人も少なく
また、竹林に射す、お日様なんか綺麗に写されるのでは?はぁ〜今から行こうか?
( ̄▽ ̄) ニヤ

いちさん、コメありがと!そうなんです。
ツイン復活です!うれしぃ〜☆
その視線の意味を「邪魔やなぁ〜」なのか?
「おぉ〜かっこいいバイク」なのか?
どっちかは分かりませんが、熱いものを感じた事には違いありません。
ましてや、人ごみの中汗をたらたらかきながら
息使いが荒く、押し切った後一人感極まって
ますた!
ちゅがん
2007/10/07 06:16
ちゅがんさん、ごめーん出遅れたよ〜〜〜(~_~;)
調査ありがと〜v いいね〜いいね〜、この雰囲気♪
写欲が沸いてきたぞ〜☆
こりゃ、早朝にいかんとあかんね〜。人多すぎ!(笑)
もし行けるのだったらちゅがんサン、月曜って休み取れます〜??
zarusobaman
URL
2007/10/09 20:43
zaruさん〜コメありがと〜☆
実際現地に行くと、更に感動しちゃいますよ。
ただですね。基本的な私は月曜日出勤日なんです。もう少し待って頂けますか?
もうそろそろ、交番票が出来ますので。
行けたら良いなぁ〜
ちゅがん
2007/10/09 22:39
嵯峨嵐山またいきたないな〜。
たしか、映画村でしたっけ?近くにありますよね
ドレン
2007/10/13 20:33
こんばんは〜^^ドレンさん、コメありがとね〜☆ 行きましょう!いやいやマジで・・・ zaruさん、うささん、Sボルさん?、で京都ツーを計画中・・・って、俺が休めね〜^^
ちゅがん
2007/10/14 01:16
こんばんわ。
ここ、学生のころ原チャで行ったおぼえが。
そのときはだ〜れもいませんでした。
やっぱり秋は観光客多いんですね。
しかし流れ橋といい、この重量を。
ちゅがんさん、馬力ありますねえ。
ブログ、パスワードわからないからあきらめて
新しくしました。
お暇なときのぞいてやってください。
いちぞー
URL
2007/10/20 01:41
いちぞーさん、ご無沙汰ですぅ〜^^
お元気ですか?って^^
いや〜コメありがと、結局以前のプログは
ダメみたいですね。
私はいつでもチャレンジャーですからぁ〜
どこでも行きますよ〜(命は大切に!)
早速新しいプログ覗きに行きますね〜
またよろしく〜☆
ちゅがん
2007/10/20 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
観光地に出撃! チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる