チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東組関西組琵琶湖合同ツ−!

<<   作成日時 : 2007/09/02 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先週土曜日、日曜日に関東のCB1300SB乗りの方と色んなバイクの方と合同でツーリングに1泊2日で参加してきました^^
少し遅い更新ですが、まだボケは来ておりませんので、記憶はややハッキリしております。
私は(男です)関西組の1人として参加。京都から参加させていただきました。
その他あちこちからの参加者で(ええ加減!)宿泊組、日帰り組で総勢・・・?
忘れました、調べます・・・・・・・・調べました!総勢16台!!いや〜すごい
さて、京都から待ち合わせの場所まで、名神高速南ICから関が原ICまでの道のり
時間にして1時間40分くらい・・・(またまたええ加減・・)距離にして・・・・・遠いです。
(ええ加減爆裂!)関が原IC降りてすぐの所にある、zarusobamanさんのお店「幸山」にお昼過ぎ、昼食時が落ち着く時間帯に集合となってます。私は朝少し余裕を見て出発してましたので、一番忙しい時間帯に到着しそうだったので、関が原の少し手前のサービスエリアで時間をつぶして、
再度出発し、10分ほどで到着しました。
関が原を出て左により、道沿いに走りしばらくすると、左手に「幸山」とデンっと目に入ります^^
地図で詳細はお調べください!なお、蕎麦処幸山にて、「ちゅがんのブログ見たよ〜」でアイスコーヒーがサービスでいただけます。^^もちろん、アイスコーヒー目当てのみは無理ですので、zarusobaを頼んでからにしてちょ!ぜひ食してください!食べ物にはうるさい
私が言うので間違いないです!!ガレージにボル吉を止めようと見ると、既に2台のSBが?
しかし〜1台は見覚えのあるSB!でももう1台は真っ黒のCB?SB?GPZ?・・・強面の
バイクが止まってました。見覚えのある2本出しのマフラーの横へ止め店内へ入って行きました。お昼過ぎにもかかわらず、店内は混雑してました。でも、座敷のほうが、がらんと空いてまして、一際大きい人2人が座っておられました。「ちゅがんさん?」の一言で、くまさんと初対面出来たのでした〜お向かいに座っておられたのが、なりぞーさん。初めまして!!!!!
軽くお話をした後は皆さんの到着を待つばかり!メールがなり、もう直ぐ到着と連絡が入り
心うきうきと、お待ちしておりました。くまさんの印象!想像してたより若かった・・・・・・
しばらく雑談し、お腹がぐ〜っと鳴り出すのを堪えつつ心待ちしてると?
きますたぁぁ〜〜爆音立てて〜族か?飛行機か?・・・いや!SB&その他の皆さんの到着だぁぁぁ〜(SB以外の皆さんごめんね、省略しますた!)すごいすごい〜
どどどどど〜っとガレージに流れ込む〜・・・・あ〜んここで更に実感!感無量(早すぎ!)
ここで皆さん店内へ、一気に熱気むんむん、食する他のお客さんを差し置いて、軽く挨拶
モアベタ〜よ?(意味不明?)でも、この男臭さの漂う中に紅一点!うささんが居てくれたのが何より救いでした。
でもここは初対面、誰がどうなん?で、軽く会釈。でもへタレさんはピンと来たら(110番?)ごめんなさい^^
今はとにかく、食事を取ろうと言う事になり、美味しい美味しい盛蕎麦を皆さん注文されてました。もち、あたいも注文!お話もそこそこに、お蕎麦が運ばれてくると、皆さん無口に食されてました。いや〜zaruさんの作る蕎麦はうまい!・・のわりに写真を撮ってないっす^^すまん!
食後のデザートがまたうまい!
画像

そばパフェ&お気に入りの紫蘇ジュースざんしょ^^美味しく食事が出来ました!
食後に雑談し、一団ガレージで品評会?が開催されました。ずらりと並ぶバイクバイクバイク
・・・更に感無量(2回目)はい!またまたあほですなぁ〜写真撮らず・・・・・うぅぅぅ・・・(泣)
色とりどりのバイクたち!やっぱりバイクは良いもんです。改めて実感!
そして、zaruさん登場!仕事着から、バイク仕様にお着替え。これで本日全員集合!
給油も済ませて、時間も時間ですので、早速出発〜爆音立てて、ガレージから幸山を後にしたのであります。これよこれ!この数のツーリングが夢にまで見たツーリングの姿!一つ夢が叶い感無量のちゅがんです(はい、3回目!)すごい長い列をバイクで埋め尽くし、心一つになった瞬間でもありました。
画像

ちょっと禁じ手!ごめんなさい!ついつい、走行中パチリと。楽しいよ〜^^
結構走りまして、長浜港へ到着〜(当たってますかなぁ?)見覚えのある場所だったんで、
たぶんここで、船舶免許を取った記憶があったもんで、間違ってたら言ってくださいね^^
早速、琵琶湖をバックに綺麗に整列し、撮影会が開催されました。皆さん思い思いに撮影され
カメラ談義に花を咲かせておられました・・って一部の人ですが^^
画像
画像
画像
画像
すごく、良いでしょ?壮大な風景?感無量(4回目?^^)滋賀県の道は良い所が多い!すごく走りやすく、初心者でも安心して走れます。
初心者の私が言うので間違いないでしょ〜港から再出発後に、お約束のトラブル!
ドレンさんと私がはぐれちゃいますた!団体行動で必ずはぐれる子って居ましたよね?それが私とドレンさん?(失礼ドレンさん)しかし、余裕をぶっこいてたんですが、行けども行けども見当たらず?だ〜れもきずかずに行っちゃいました。あは〜はは〜(笑)(おいおい!)仕方ないので、ドレンさんについて行く事にしました。そう言えば前にもこの道通ったよなぁ〜(遠い目・・・)あの時も場所がわからず、地図見てたよなぁ〜・・・電話にも誰も電話。しばらくして、zaruさんから電話で、待ち合わせの場所を聞きそこに向かい、みんなと合流できました。奥琵琶湖パークウェイのふもとでしばし休憩。それから、みんなと頂上へ再々出発となりました。速い速い・・・・・みんなすごく速い〜まだ湖岸道路だっちゅのに〜〜^^まぁ、楽しけりゃ良いけどねん。
パークウェイ入り口で、注意事項をzaruさんから聞き、再度攻めまくっておられました。
私は、1番ケツでマッタリ攻めさせていただきました。頂上に付く頃には辺りはすっかり真っ暗でもないけど、日が暮れかけてました。その後しばし雑談!再度攻められる方はどうぞと言う事で、走りにいかれました。いや〜私のライテクで、もう1度行きたかったんですが、目の視力が弱いので断念しました。・・・・・・・・・うぅぅぅ(泣)ごめん・・・嘘つきって言わんといて〜
帰ってこられた頃には、すっかり真っ黒・・いや、真っ暗。ここから日帰り組の方たちと別れ、また合う日までと、涙を流し肩を抱き別れをしのんだのでありました。(大げさ&うそ)^^帰り道は違う意味でドキドキしました。視力はホントに弱いので、少しびびりまくりで、付いていくのに精一杯でした。それでは、翌日編へ続く・・・いや、続きませんけど・・・^^
その後はマキノにある民宿へ向かいました。あたりはすっかり真っ暗、夜間走行はしないので
ドッキドキです。しばらく走って、夜のメタセコイアを見て、風を感じながら宿へ行きました。
到着後早速お湯やへ・・・・・疲れを癒しにバイクで・・・・(泣)・・お湯や前ではお祭りらしく打ち上げ花火など上がっておりました。賑やかな日でした。お湯やではゆっくり汗を流し、疲れを取り綺麗さっぱり洗い流し、○○○も綺麗に・・・失礼取り乱しました。一路帰宅へ。もちろんバイクで(再泣)でも風邪がすごく心地のよいもので、さっぱり気持ちのよい気分になれました。
帰宅後各々で着替えを済ませ、本日サブイベント!夕食となりました。
画像
画像
画像
どれも、美味しく頂きました〜満ぷくっす〜お酒の量もすすみ、私は飲めない口ですが、コップ1杯のお酒を頂きました。zaruさん提供の美味しいお酒でした。さすがに関東組の皆さんは、長距離のためダウンする方が居られましたので、お開きとなりました。ホントは一杯いろんな事が聞けたんですが
内緒にします。さんの事とか・・・うへ!部屋に戻り、zaruさんとshironさんとしばし雑談、就寝しました。
翌日朝早く皆さん目覚めて、朝食を取り帰宅ツーの段取りを取られてました。私は関西、逆方向寂しいですが、足を引っ張るわけにも行きません。民宿前とメタセコイアで撮影タイムとなりました。この日もすごく天気の良い、日差しが眩しい好天気に恵まれました。
画像
民宿前にて!その後メタセコイアで撮影!緑の壁に連なる赤いバイク(だけじゃないです^^)非常に貴重な経験をしたひとときでした・・・出会いもあれば別れもあります。
わかっているけど、寂しさが押し寄せます。でも、これが始まりです。またいつかお会いできる事を楽しみにしております。zarusomamanさん くまさん うささん ヘタレさんタクマホのパパ。さん  ドレンさん dama。さん  shironさん まーさん まささん ganbuさん  TAKAさん、 KAZ!さん、 なりぞーさん
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


んが??!!帰宅後車庫にてバイクを洗車中に、いや〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・
絶叫を上げてしまいましたなっなんと!お尻から見て左のサイレンサーが
へ・こ・ん・で・る・・・「なんじゃわりゃぁ〜」
画像
うぅぅぅ〜うぅぅ〜〜(号泣)今は入院中のボル吉です。はたして、走行中で出来た凹みであれば、クレームがきくのだろうか?転倒、外的損傷はありません。
頑張れドリームよ〜。心の叫びでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
その節はお世話になりましたぁ。
部屋での談笑(ちゅがんさんワールド)楽しませていただきました。
サイレンサーは痛いですねぇ、写真では
触れてる様子はなさそうですが・・・。
沈み込むと当たる?
shiron
URL
2007/09/02 08:07
shironさん、おはようございます^^
朝早いですね〜今さっきやっと更新終えたとこだから、ビックリ!いやいや〜その晩は眠いのにスイマセンでした。でも久しぶりの童心に戻った気持ちで、楽しくってね^^へへ
サイレンサーねタンデムステップとマフラーの間が狭いって言ったら狭いんだけど、当たる程でもないんだけど、現実に当たってますから・・普通に沈み込んでも当たらないんです。
謎だらけ?( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2007/09/02 08:24
おはようございます(´∀`)

せっかくお会いできたのになかなかお話できなくて残念
(´pωq`)
でもちゅがんさんってやっぱりカワイイ方でした!ウフフフ
ちゅがんさんの京都弁に超癒されました!京都大好き
*:・(〃∀〃)・:*

サイレンサーキレイに直りますかねー
(;;´д`)でも原因わかんないと怖いですね‥
また颯爽とボル吉くんと走ってくださいね☆
うさ
2007/09/02 08:59
うささん、おはよ〜ございます^^
会話は仕方ないですね、あんなに多い人たちとのOFF会ですから〜☆生まれも育ちもチャキチャキの京都人で〜す。うんうん・・癒されましたか?それでは、次回のOFF会も参加してくださいね〜(あればですが^^)そうそう、京都にも観光に来て見て下さい。案内しますよ〜
次はみんなで、京都でOFF会なんて・・?
早くサイレンサーの原因+帰って来いですわ
ボル吉〜カンバック〜〜
ちゅがん
2007/09/02 09:53
こんにちは!
先日はお疲れさまでした。
いつもニコニコのちゅがんさんという印象でした。とてもやさしそうな方でした。
もっと、たくさんお話ししたかったです。
是非、今度、関東の方にも遊びに来て下さい。またお会い出来ることを楽しみにしております。
dama。
URL
2007/09/02 17:37
ちゅがんさん、お久で〜す。
琵琶湖ツー、楽しかったようですね。
行きたかった。
毎年盆明け、なんかあって仕事が忙しくなるんですよ。
日ごろの行いが悪い?

サイレンサー、残念ですね。
沈み込んであたらないのなら横ゆれ?
しっかり取り付けられていなくて横に振ったら
動くということもないんですか?
原因わからないとなおしても再発の可能性
ありますから気持ち悪いですよね。
いちぞー
2007/09/02 19:39
こんばんは。
いや、大作でした。軽快なリズムのある文でも、読むのに時間かかりましたよ。
オフ、良かったですね。私も行きたかったです。
マフラー、何でしょうね? スプリングでもないようだし、石が跳ねたのとも違うし・・・?
いち
URL
2007/09/02 21:03
dama。さん、コメントありがと^^いやいやいや〜ホント疲れ様です。dama。さんは、すごく男らしい印象を受けましたよ〜^^でもすごく有意義な楽しい時間が過ごせました。次回はぜひ、関東遠征なんて良いかもしんないね^^

いちぞーさん、お久しぶりです^^?それよりまず、何故いちぞーさんのブログが見れないの?セキュリティーでパスを入れないと見れないけど?今もリンクしてないね?バイク降りたの?謎だらけ?また返事くださいね。
横揺れじゃないかとは思うんですが、横揺れで当たってんじゃ、新しく同じものにしても繰り返しだと思うわ!まぁ、とにかく今は原因究明
まちっすよん^^

いちさん、こんばんわ^^そうなんだよ〜ホントは2部作(おおげさ?)にしようかと思ったんですが、あまりダラダラもどうかと思い、
1本でまとめました。^^その分ついつい長くなっちゃって、でもありがとね〜読んでくれはって(@^_^)ゞ ポリポリ
次回は必ずOFFしましょ^^
いちさん、当たってるのは間違いなくスプリングなんだよ。衝突痕はスプリングに合うんだ
それは分かったんだけど?何故なんだ?って感じです。
ちゅがん
2007/09/03 03:05
おつかれさまでした〜!
なぜか、ちゅがんさんだけは、会ってすぐにちゅがんさんだぁとわかりましたよ。
なぜ?
もっと、いろいろとお話したかったですね。

関東へも、ぜひあそびにきてくださいね。

2007/09/03 20:36
バイク、楽しんでますよ!
ブログ、ごめんなさいね。
いろんな機能を試してみようとあれこれ
いじってたらなんかパスワード必要に
なっちゃったんですよ。
そんでパスワードわからなくって自分でも
みれません。
解除すんのめんどくさくなって新たにページ
を開設したんですが、
設定途中でこれまためんどくさくなって
やめちゃいました。
また来ますんで相手してくださいね。
いちぞー
2007/09/03 21:58
今さん、コメありがと^^ん〜特徴が無いのか?皆さんに言われました^^次回は関東ツーを関西組の皆さんと(予定ですが)実現したいです。その時はよろしく!!

いちぞーさん、うぃ!そうなんですか。
色々大変ですね。セキュリティーの問題でパスワードは必要不可欠ですから、仕方ないですね
でも良かったです。バイク降りられてなかったのでC= (-。- ) フゥーこちらこそお相手してくださいね^^
ちゅがん
2007/09/04 16:44
こんばんわ!
オソコメスイマセンm(_ _"m)ペコリ
いやはや、ホンマ楽しかったですね〜。
また来年も琵琶湖オフしましょうね!
その前にちゅがんサンと京都周辺ツーしなあきませんね(^^;
またゆっくりご飯でも行きましょう( ̄ー☆キラリーン
zarusobaman
URL
2007/09/04 21:49
あっ!それから宣伝、まいどオオキニ( ̄∀ ̄*)v
zarusobaman
2007/09/04 21:50
zzaruさん、コメサンキュ〜^^
そうですよね〜。楽しかったなぁ〜☆
マジで、毎年の恒例行事になればなんて
思ってたりします。zaruさん、お隣なんだし
京都にも来てよ〜ツーしょうぜ^^休日は俺のほうが融通は聞くから、合わせられると思うわ
こちらこそ、ゆっくり食事にでも行きまひょ
( ̄▽ ̄) ニヤ
ちゅがん
2007/09/04 22:33
今晩は、チト遅コメですね。(笑)
ふむ、関東関西合同ツー楽しそうでしたね。
しかし16台とはスゴイ数ですね。
ウチも7月に合同ツーした時、同じバイクで5台以上あるとなかなかの迫力でした。
それが10台以上も同じSBが集まると壮観の一言でしょうね。
来年は私も本州上陸したいところですが、何せヒマとお金が無くてなかなか実現出来ませんワ。(爆)
boby
URL
2007/09/06 00:06
bobyさん、こんばんわ^^あれだけ集まると
武者震いがすごかった。めったに無い事だから
よけいだす^^bobyさんお互い暇とお金はありません( ̄▽ ̄) ニヤでもいつか!実現しましょ
それまでは楽しみにしてます。コメありがと
ちゅがん
2007/09/06 20:48
ピン!と来ましたか?(笑)

ヘタレです!って他のお客さんがいる中で名乗る勇気はありませんでした。(笑)

秋の京都か〜行きたいな〜。

またよろしくお願い致します。 ニヤリ
ヘタレ
URL
2007/09/11 23:04
ヘタレさん、こんばんわ〜☆
その節はお世話になりました。
はいはい、ピンときまくりでしたが、
大きな声で「へたれさ〜ん」なんて
言ってしまっては、zaruさんに「他のお客さんに・・・」なんて注意を受けてそうで、
楽しかったかも?^^
ぜひぜひ、1度秋の京都をバイクで満喫しにいらして下さい。紅葉を見にいこうよう・・・
はははは〜は・・・・・・では次回楽しみにしてます。コメントありがと!
ちゅがん
2007/09/11 23:22
めちゃめちゃ遅くなりました。
楽しいツーレポです。昨日のことのように思い出しました。
私も早く書かなきゃ…と思いつつ、はや三週間。
やっと仕事の方も落ち着いてきて、そろそろ動き始めようかと思っています。

ちゅがんさんは、どこからどう見てもちゅがんさんでした。
書き込みのイメージそのまんまですよ。

>くまさんの印象!想像してたより若かった

良く見るとオヤジですが(良く見なくても?)どこに行っても、実年齢よりは若く見られます(^^)
くま
URL
2007/09/17 17:23
くまさ〜ん〜コメサンキュ!とにかく、初めての経験で(こんなに沢山の^^)改めてうれしさと、楽しさ!SBに出会えて皆さんとのきっかけを作り、大勢の人たちとのツーリング!
何もかもが新鮮で、楽しくって仕方なかったです。大袈裟かも知れませんが、今だ興奮冷めやらぬです^^
このごろすごく忙しそうな、くまさん。
体は大切にね!
いつか又、ご一緒させてくださいなぁ〜
ですよ〜^^
ちゅがん
2007/09/17 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東組関西組琵琶湖合同ツ−! チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる