チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅがんと愉快な仲間たち

<<   作成日時 : 2007/05/28 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 21

ど〜もこんばんは^^久しぶりの更新です。
さて本日(昨日?)にオフ会&ツーに行ってきました。
また、最高のお天気日和申し分ないお天気です
風が心地よく、胸躍っております。また、初めてお会いする方々は、ドレンさん、zarusobamanさんです。
「いや〜ブログでの印象とまた違った、ええ男の子達でした^^」
また、zarusobamanさんは、ネームのまま、蕎麦屋さんでした^^その事は後ほど!
初めての経験ばかりなんですが、高速道路初体験!処女消失!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪緊張した〜^^のってしまえば問題ないんですが、
料金所での支払いが苦痛でのれなかったんです・・・うほ!
しかしなんて事はない、楽勝ちょちょいのちょいで、無事通過^^手こずりましたが、
後に車が無かったのが幸いしました。さて、名神高速!朝9時に米原ICでの待ち合わせ
間に合うのか?7時55分に家を出て、南ICから一路米原へ!
ネットでは南ICからだと、1時間弱で到着するとの事でした。
少し余裕が欲しくて、早起きしたんですが結局ぎりぎりに、高速体験となりました。
さてここから、飛ばすは飛ばす・・・ここじゃ書けません・・・^^ははは〜
フルパワーでどれだけでるのか?のり味は?など色々試しました〜わっはっは〜
んで、心に誓った事!ETCほすぃぃぃ★〜〜の・・・早速次の休みに購入しようと
模索中であります。
さて、少し待ち合わせに遅れたかな?★米原着9時5分前後?
皆さん、ごめんなさ〜い・・深く反省してます。もちろん、皆さん先に来られてました・・・
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ここで、祝!初顔合わせ〜お二人さん、良い顔してます!想像と違ったドレンさん!
アバターのままのzarusobamanさん!お2人に会えて、感無量でございます。
しばらく雑談し、zaruさんの蕎麦屋さんへ!滋賀県米原、車では来た事あるんですが
バイクだと新鮮!心地良い道路、景色、匂い!どれをとっても新しく、
神聖な気持ちになれました。時折りさえずる、「ほ〜ほけきょ」春の便りが届いてます。
しばらく走り、古都京都を思わせる、zaruさんお気に入りの場所へ案内していただきました。
3台並んだ赤白SB。関東の皆さんのブログでしか味わった事のない経験。
いや〜生で並んでる所をみると、武者震い〜!
画像
向かって、右からzaruさん、ドレンさん、ちゅがんの順です。
あはは〜爽快爽快!後の景色に溶け込む3台のSB!いよっ、お見事!!
前から
画像

しかし、デジイチ欲しいなぁ〜zaruさんのデジイチ見て、ドレンさんと共に、欲しくなっちゃった
んで、ご馳走になった缶コーヒーを片手、あ〜だこ〜だとSB談義(デジイチ談義)に花を咲かせました。更に移動で、zaruさんのお店に到着です。そうなんです・・悲しいんですが、
この日は、zaruさんお仕事バイクでご一緒できるのはここまで、仕方がないですね。
んにゃ〜おっきなお店ですぅぅ〜
画像
お店をバックにパチリ!ガレージもひろ〜い^^びっくり!
それでここからは、ドレンさん、私の2人旅が始まりました。時間も時間なので、伊吹山ドライブウェイの頂上まで行き、昼食はzaruさんちで食べましょって事で出発です。
道中問題なく、案内してもらったとおり伊吹山入り口へ到着。ちなみに料金、自動二輪
2,100円、軽・普通車3,000円也〜〜たっかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(~▽~;)ナント!?頂上まで往復料金ですが、高いですぅ〜折角ですから行く事にしました。
画像
伊吹山ドライブウェイ入り口にて、ガードレールが邪魔で、隠れてしまってます。悲しすぎるぜ〜ガードレール!
伊吹山へは私も初めてですので、非常に楽しみでした。
通行料はお高いんですけど、素晴らしい景色が広がってます。うう〜ん
写し方が?下手ですので許してちょ^^
画像
頂上で2台並ぶSB!日の光が眩しく、照らされるSBが怪しく光を放っておりました。
画像
いやぁ〜絶景とはこの事です。ただ、少し、もやってまして、遠目の景色がくすんで見えにくかったです・・残念!
バイクでの道中適度なくねくねで、喜ばれる方が多数居られると思います( ̄▽ ̄) ニヤ
頂上駐車場では、お互い仕事もありますからという事で、更に徒歩で行けると言う
ハイキングコースへは行かないでおきましょってなってたのに・・・「あの角まで行ってみましょ」
で終わるはずだったのに・・・成り行きでずずずず〜〜って周っちゃった^^
「ひゃぁ〜疲れた」断崖絶壁の先に見事なパノラマが広がっていました!がなぜか・・?
写真は撮らず。2人ともそれ所じゃなく、疲れておりました。メタボリックの私にはきついっす。
ドレンさん、若いのに息上がってました^^ひひひひ〜〜〜〜〜〜
画像
頂上駐車場からハイキングコースの先のほんとの頂上に
到着です。すごく風がきついんですが、火照った体を適度に冷やしてくれ、心地の良い気分にさせてくれました。上着を脱いじゃうと、寒いくらい・・・ただ、1つだけ期待してたんですが
上からの眺めで、琵琶湖が望めるのでは?っと期待はしてたんですが、行けども行けども
山ばかりで、少し・・・ほんと少しだけ、残念でした。頂上からくるっと周って、SB停めた
駐車場へ更に歩いていきました。こんなに高く、風のきつい、足場の悪い所でも小さな黄色い菜の花が咲いていました。(写真無しよ)でこぼこの足場の悪い所から、脱出しSBにたどり着きました。しばらく、しゃべくり下山していきました。そして、zaruさんのお店へ戻っていき
昼食をお店でとりましたぁ〜お昼時お忙しそうでしたが、気にかけてくれてました^^
さて、いざ注文!zaruさんお勧め!いや、お店お勧め、盛りそば?ざるそば?
呼び名はどっちだったかなぁ?まず見て下さい
画像
どうですか?美味しそうでしょ?ううん、実際ほんとに美味しかったんですから〜お勧めです!ボリューム満点!お味はぴか一!手打ちそばが食をそそります。
食後はお店特製の紫蘇ジュース。京都大原から直送で、この色の紫蘇は大原だけのオリジナル!甘く非常に美味しく、紫蘇のイメージが変わりました^^
画像
食後の一杯には相性抜群です^^美味しかった。満足!!
伊吹山ドライブウェイすぐ、京風そば処 幸山!ぜひどうぞ!
お腹も一杯になり、ドレンさんと雑談しお腹も心も暖かくなり、その後は時間が許す限り走りましょって事で、奥琵琶湖パークウェイに行く事になりました。またまた、zaruさんに道中の行き方を聞き、しばらく雑談・・・で出発です。zarusobamanさんありがとうございました^^
今度は一緒に走りましょ〜ね☆お別れもほどほどに、少しばかり時間も押し迫ってきてましたので、遅き車はパスパスパスパスパス・・・と、あくまでも安全運転で!!
関西の私が、関東のドレンさんの後を追う・・・(・_;☆\(-_-)逆やん・・・突込みをいれ、
迷いながら、走って、止まって、タッチ&ゴーしてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
途中琵琶湖をバックに入れた写真を・・とのリクエストで、良い場所を見つけ撮影会になりました。
画像
琵琶湖をバックに2台のSB!絵になる写真が撮れました。私のブログにはのせませんが、強風の中、ツーショットを撮ろうと、三脚の無いドレンさんが色々小細工を打ち出しておられました。それがコレ!なかなか傑作な三脚の完成です。遠目から、漂流中の人のようにSOSを掲げてるように見えるのは、
私だけでしょうか?^^
画像
ここから先は私でも分かる道。ここまで出てしまえば、もうすぐそこ!琵琶湖湖岸沿い、岩場を切り抜いて作ったトンネルを抜け、パークウェイへと入っていきました。長い事来てない間に、一方通行になり対向車が来る心配が無く、大変走りやすくなり、気持ちよく走れました。
それにもまして、ドレンさんがすごく喜んでくれましたので、満足です^^
はいはい、写真は撮り忘れですよぉ〜・・ひ〜ひひ
現着は夕方16時前後だったかなぁ?この時間でもバイク乗りは多かったですね。
大パノラマの琵琶湖!満足満足です。何度来ても、やっぱり良いもんです。
しばらく、琵琶湖をバックに雑談、コーヒーブレイク、楽しい時間は過ぎるのが早い・・・
それから下山して、最後の挨拶を交わし、二手に分かれて帰路に着きました。遠路はるばる
ありがとうございました^^ドレンさん、お疲れ様です。次は琵琶湖一周なんてどう?
次のオフ会はzarusobaさん、色々、連れてってくださいね〜☆お蕎麦、美味しかったです。
という事で無事終了!お疲れ様でした!次の高速時はETCが付いてる事でしょ〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちゅがん号とドレン号迎撃の巻き。。。
2日遅れでのレポです(^^; ...続きを見る
zarusobamanのBike道楽日記...
2007/05/30 17:43
ボル吉を訪ねて〜琵琶湖ツー
07年5月28日の事。(記事にするまで時間が経っており若干記憶が曖昧かもw) 仕事で東海地方に来ています。いつもは留守番ですが、今回はドール姉も連れてきております。 東海地方まで来てしまえば、関西はすぐそこです。ドール姉がボル吉に一度お会いしたいという事(いつ... ...続きを見る
CB1300SB 〜Ride The W...
2007/06/25 08:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話になりました。楽しい一時を過ごさせていただき誠にありがとうございます。
<想像と違ったドレンさん!
ジェダイの教えを重んじるクールなダークエルフとは違ってましたか??

奥琵琶湖の道はいいですね。かなり練習できると思いました。関東の奥多摩よりも全然↑ですね
ドレン
URL
2007/05/28 19:38
ドレンさん、お疲れ様です^^いえいえこちらこそ、楽しい時間が過ごせました。
<想像と違ったドレンさん!
かっこいいという事ですよ^^
<ジェダイの教えを重んじるクールなダークエルフとは違ってましたか??
そんな事はないです。時にクールに冷静に
行動され、ダークエルフそのものでした。

ドレンさん、またご一緒できる日を楽しみにしてますよ^^ぜひ、また機会を作りましょう^^
ドレン様・・
ブログ掲載にあたり、ご指導ご指摘いただき、感謝と共に、お詫びいたします。
失礼いたしました。
ちゅがん
2007/05/28 19:48
こんばんは。
今回は大作ですねー ツーレポお疲れさまです。
関東組で琵琶湖一番乗り〜と思ってたのに、ドレンさんに先を越されました(笑)
あと、大の蕎麦好きとしては、zarusobamanさんのお店に食指が…

なんかヘタレさんに音頭を…という話らしいですが、広島組との合流計画もあるんですよね。
マジで日程調整に入りたい気分です。

あ、最後の三脚(一脚?)ウケました。
くま
URL
2007/05/28 19:58
こんばんは〜^^くまさん!
おぉ〜今日のコメント早いですね〜☆
いや〜残念!ドレンさん関西1番乗り〜
まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。
ドレンさんの1言で実現しました。
そうそう、くまさんも良く蕎麦ツーされてましたね?打ってつけの滋賀上陸蕎麦ツー
が、一石二鳥で実現できますよ〜
なんでしたら、広島組、関東組、関西組で
合同蕎麦ツーなんて出来たら楽しいでしょうね^^
zarusobaさん共々、お待ち申し上げてます
即席三脚、ドレンさんのアイデアです。
ビニールテープぐるぐるに巻き(少し不安)にして、撮影!私とドレンさんの貴重な2ショット^^はずかしぃ〜
ドレンさんがビニテをコンデジに巻いてる後姿が、デジイチ買うから良いのぉって漂ってました^^
ちゅがん
2007/05/28 20:15
いや、大作でした。
これだけの長文にもかかわらず、書ききれなかった楽しさが行間からあふれ出ています。
2台、3台とそろうと、嬉しいですよね。
GWでは、これが10台も集まったんですよ。そこまで行くと異様ですが(笑)。

私のブログカテゴリー「バイクの思い出」にも、はるか昔、琵琶湖に行った写真がありますよ。(^_^)/~
お盆の頃長野まで行くので、それがちゅがんさんに最も近づく時かな(笑)。でもちょっと遠いですね。
いち
URL
2007/05/28 21:34
いちさん、こんばんは^^
いや〜、長文失礼しました!
でもですね、ほんとに楽しかったんですよ
ひと時だったんですが、3台並んで走れて
その後は2台で、楽しくって、嬉しくてね
周りにバイク自体乗る友人がいなくて、
余計に感無量だったんです。^^いつも
ソロツー・・
いちさん、一度ツーに連れてってくださいね〜楽しみにしてます。
長野県・・・ん〜遠いけど、ちょっと考えようかなぁ^^
ちゅがん
2007/05/28 22:23
こんばんは。zarusobamanより、三島池の画像見させていただきました。三台ともヤッパリかっこいいですね。
にしん
2007/05/29 02:27
ちゅがんさん、今晩は。
良いですね、集団ツーは。
関西組集合って感じですか。
ウチは集合しても最高3台かな?
しかも全部色違いと。(笑)
手打ち蕎麦美味しそうですが、それより紫蘇ジュースのお味が気になりますワ。
最後の即席三脚は爆笑モノですが、アイデアとしては最高ですね。(爆)
boby
URL
2007/05/29 19:42
こんばんは^^にしんさん、かきこサンキュ〜です。お褒め頂ありがとうございます
いや〜最終的に皆さんでご一緒したかったんですが、仕方ないですね^^次回は必ず皆さんとご一緒できる日を楽しみにしております。

bobyさん、こんばんは〜〜☆
あははは〜関西組フル集合ではないんですが、お会いできてサイコ〜に良かったです
関西組も計3台かなぁ?^^
全国のブログ繋がりで集まれるとすごいんでしょうね〜(夢見てます^^)お蕎麦は
最高に美味しいです。お世辞じゃなくって
ほんとに美味しかったよ〜紫蘇ジュースね
すっぱみがあるのかなぁ〜って思いましたが、ぜんぜん!甘くてさわやかな味わいです。ぜひ一度お召し上がれください^^
3脚はドレンさんの案です。見事に3脚の仕事を果たしてくれました。すごい!!
ちゅがん
2007/05/29 20:46
無理やり持ち上げてくれなくて結構ですよ^^;
ジェダイのダークエルフネタねw
ドレン
2007/05/29 21:29
ドレンさん。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v上げてないっすよ〜
私の思った気持ちですから。まじクールだったじゃん。
ちゅがん
2007/05/29 21:35
日曜日はホントありがとうございました☆
メチャ楽しかったですよ〜♪
でも次はちゃんと一緒に走りたいです〜。
次は皆で奥琵琶湖に行きましょう( ̄∀ ̄*)
ちゅがんサンとはお近くなので近いうちに
今度は京都方面ツーでも行きますか!?
PS大変な宣伝ありがとうです〜m(_ _"m)ペコリ
zarusobaman
URL
2007/05/30 17:41
楽しさ溢れる琵琶湖オフレポでしたね(^^)
いまだに誰ともお会い出来てない私としては
とっても羨ましく思えますよ。
zarusobaさんとこのおそばも、とっても美味しそうでしたね。
また楽しみにしております。
のんのん
URL
2007/05/30 17:42
こんにちは!!
高速道路、自分も免許取って初めてのときは凄い緊張しました!しかも、激混みの首都高で、すり抜け走行でした^^;
大排気量だと、高速走行も楽しそうでうらやましいです♪カウルの恩恵は受けられましたか〜?
zarusobamanさんが仕事の合間に、こんな楽しそうな場所に行って、満喫しておられらのですか!笑
GENIUS
URL
2007/05/31 19:00
zarusobaさん、こんばんは〜☆
トラバさんきゅ!私こそ大変楽しく、会えたことにより、よりいっそうSB好きになりました^^ほんと、奥琵琶湖も京都なら周山でも行きましょう!
そんなに、大そうに宣伝なんてしてませんよ、お気になさらずに!

のんのんさん、こんばんは〜★
ちょっと文章が多いかなぁ?読みにくくなかったかなぁ?ほんとに楽しくって、バイクに乗って(SBに)良かったと思える瞬間でした。また機会があれば、ご一緒しましょうね^^

GENIUSさん、こんばんは〜^^コメントサンキュ〜です〜☆私も初高速の帰りは道は
リフレッシュ工事で、激混みでした。
すり抜けも、慎重に慎重に(ほんとはあかんよね?)車の無い高速ほど気持ちの良い道は無いですね^^恩恵は受けられました
風が気持ちよく、抜けていきましたよ〜
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ちゅがん
2007/05/31 22:41
こんばんは。
関西オフ楽しそうですね。私も今年行ければ行きたいですね。

zaruさんのお蕎麦が美味しそう!食べたいです。
あんちゃん
2007/05/31 23:00
あんちゃんさん、こんばんは^^
初めてのオフ会でもありますし、すごく新鮮な気持ちで、参加できました^^
今年は、関東組も来てくれそうな・・・よ・か・ん( ̄▽ ̄) ニヤ
琵琶ツー&蕎麦ツー&オフ会・・・今年は実現できそう・・かなぁ?^^
ちゅがん
2007/05/31 23:07
ちゅがんさん、こんにちわ。
遅コメすいません。
大作レポ、とても面白く読ませてもらいました。
しかしその有料道路、高いですね〜
逆に行って走ってみたいです。
蕎麦好きの私としては是非zaruさんのお店へも・・
s_boldor
2007/06/03 07:52
こんにちは〜〜S_ボルさん^^
全然問題ないですよ〜気にしないでコメ
してくださいね〜☆
楽しくって楽しくって、ついつい、長レポ
になっちゃった^^今年は琵琶湖オフが開催されそうですね。もちろん、S_ボルさんも、参加してお会いしましょ〜^^
ちゅがん
2007/06/03 12:18
講習会、これないんですね。
一緒に練習できるの楽しみにしてたんですけど、残念。
多分秋ぐらいにまたあると思うので、
時間があったら行きましょう!
いちぞー
2007/07/13 21:49
いちぞーさん、かなり遅レスっす^^
堪忍へ〜
仕方ないですね、私の連絡が遅かったので・・・^^
ちゅがん
2007/07/23 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゅがんと愉快な仲間たち チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる