チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS ツッツクツ〜〜☆

<<   作成日時 : 2007/04/30 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

いや〜ん!連休2日目!
好天気に恵まれました久しぶりにソロツーに行ってきました。
うんうん・・・バイクに鍵をさし、ゆっくり鍵を回して火を入れてやり、
スイッチON「キュルキュルキュル・・ぶわお〜ん」この音を聞くと胸が高まります。
この日の午前中は、うちの町内のお神輿わっしょいがあり、お昼からの出発になりました。
太陽がさんさんと、降り注ぎ真夏の陽気
いざ跨り、スロットルを少しだけ空けてやると、排気音と共にバイクが少し揺れ、
気分が落ち着きます・・・(一種の麻薬か?
さて本日は、久しぶりのコースで京都宇治、平等院のお膝元宇治川ラインから
滋賀県に抜け、湖岸道路を北に上がって行き、琵琶湖大橋を渡って帰るという
コースで行きました。

目的地の無いソロツーですので、こんな感じでしか地図の表現が出来まへん
よろしく!しかし!車の多い事、湖岸道路で渋滞が起こっちゃって、ちょっと残念!
春の陽気に誘われて、ドライブされてる方が多いですね、その一人ではあるんですが!
とにかくノンストップで、走りぬけ琵琶湖大橋料金所で一枚パチリと写しました。
(コンデジ無しで、携帯での撮影です)
画像
相変わらず、下手ね
しかし、料金所が苦手で、手前で止まってお金を出してますあはは〜
んで、琵琶湖大橋でちょいスピードアップ危険よ〜^^
渡りきった先に道の駅、米プラザで小休憩・・・バイクの多い事色んなバイクが見れました。
赤白の車止めの前にバイクを止め、パチリ!赤白同士でカメレオン気分
画像
紅白紅白でめでたいなぁ〜・・・・
失礼取り乱しました!!!そして休憩も程ほどに、又走り始めました。
米プラザから、161を横切り途中という所から、朽木を目指していきました。
こんな感じかなぁ〜
適度な山道で、くねくね率は高いです。(しかし車が多いわ)
遅い車をやり過ごし、もちろん!追い越しできる場所でですよん!
当ても無く走り、何も考えず走っていきました。
話は変わりますが、前回のフォトコレで私が探してた、景色!小さい滝をバックに収めたくて
探し回った、滝を見つけました。再チャレンジで収めました
画像
写し方は下手なんですが
良い感じではないでしょうか?まぁっ、自己満足ということで!
その後つらつらつら〜〜と流し家路に付きました。あまりにも太陽が眩しくって、
太陽の光を一杯浴びた、ボル吉が私を覗き込んでるかのような写真が撮れました
画像
その後はきれいきれいに洗ってやりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅがんさんおはようございます
そちらのエリアは全くの無知なので、ツーリングレポすごく参考になります。何かの機会に行くポイントをリストアップ^^
ドレン
URL
2007/04/30 05:56
ちゅがんさん、こんにちは。
いやぁ〜いいですよ。
カメレオン最高です。こういうとこに気づく感性が羨ましいです。
流れもあるし(笑) 最後の写真なんか、SBがすごく嬉しそうに見えます。

#ツインって、やっぱカッコイイね!(笑)
くま
URL
2007/04/30 16:04
ドレンさん、お疲れ様です〜☆
いや〜ほんとに一度ご一緒したいんですよ。機会があれば、案内でも何でもしちゃいますよ〜。関西もおもしろい所が多いですよ、一度来て下さいなぁ
ちゅがん
2007/04/30 20:01
くまさん、こんちわです^^
ほんとにスッと目に入って重ねちゃうと面白いかなぁ〜なんて思っちゃって、パチリ
です。小さい滝も、ほんとたまたま見つけちゃって、良いなぁ〜ってパチリです。
最後の写真も良いアングルでしょ?
お気にです。
ツインの迫力はサイコーですなぁ〜
ちゅがん
2007/04/30 20:04
こんばんは。
私もはるか昔、琵琶湖に行ったことがあります。
自分の記事http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=553419#more
で書いてます。
ところでカメレオン、斬新なアイデアですね。いいなぁ。
いち
URL
2007/05/01 21:57
いちさん^^こんばんは〜。
カメレオンお褒め頂きありがとう^^
なかなか斬新な撮影でしょ!
思い付きでの撮影です。
これからの季節、琵琶湖湖岸道路はサイコーのロケーションだよね。
ちゅがん
2007/05/01 22:50
こんにちは!
そちらも最高なツー日和ですね。
本当に楽しんでバイクに乗ってるのが
伝わってきますね。
私は肩、壊しまして、ここのところ
ツーに行けてません。でも最近、調子良く
なってきたのでそろそろ、ツーに行こう
と思ってます。ヽ(`○´)/

カメレオン・笑えました。
dama。
URL
2007/05/02 15:19
dama。さん!こんばんは〜^^
コメサンキュ〜です。その日はすごく良い天気!サイコ〜でしたよ〜^^
それより、肩のほうはどうですか?
まだまだこれから、ベストなシーズンは続きますよ、きっちり直してから、ツーに出かけましょうね!カメレオン、好評です。
ちゅがん
2007/05/02 21:34
ちゅがんさん始めまして!
昔関西今関東で、学生時代は京都に住んでいました。週末には琵琶湖一週ツーリングやってました。現在奥琵琶湖パークウエイは無料になったんですってね。
栃木のSF
2007/05/03 00:03
栃木のSFさん、こんにちは〜&初めまして!そうなんですか?元関西在中^^琵琶湖はメジャーですから、関西の人は必ず琵琶ツーを経験してるのでは?無いでしょうか?^^
奥琵琶湖パークウェイね、無料になってますよ、行き易くなりました。
初夏のパークは走りやすく、適度なくねくねで、楽しいですからね。これからもよろしくにゃ
ちゅがん
2007/05/03 12:31
ちゅがんさん、こんにちは。
琵琶湖大橋渡ったところに道の駅という
ことはびわ湖タワーのところ、
道の駅になったんですか?
湖西道路ばかりでR161は走らないので
知りませんでした。
信州ツーの時のフイルムが残っているので
明日ぐらいに奥琵琶湖まで走ってみようか
と思っています。
その時の休憩ポイントによさそう。
ツッツクツ〜ってなんだろう?
いちぞー
URL
2007/05/04 11:05
いちぞーさん^^かきこサンキュ!
あのね、場所は少し違うんだけど、その辺りね、びわ湖タワー跡地は今は、でっかい
スーパーですね。更に大橋に行くほんと、
橋の手前に(左側)に道の駅がありますよ
奥琵琶湖に行く手前の休憩ポイントとして
便利良いですよ〜!ツッツクツ〜
意味おまへん^^
ちゅがん
2007/05/04 21:05
ちゅがんさん、今晩は。
琵琶湖ツーですか。
で、地図ソフトで確認と。(笑)
琵琶湖って、改めて日本一大きい湖であると感じますね。
ふむ、質問ですが琵琶湖一周って、どのくらい距離があるのでしょうね?
boby
URL
2007/05/06 23:23
こんばんわ〜!お久しぶりです☆
私の実家から琵琶湖大橋まで15分ほどです。
山中越えの付近なんですがご存知?
通勤で週に2,3度渡っています(^^;
ぜひ一度琵琶湖一週ツーでも行きましょう!
zarusobaman
2007/05/08 23:29
zarusobamanさん、こんばんは〜☆
んん〜ご無沙汰ですね〜( ̄▽ ̄) ニヤ
山中越え!知ってますよ〜ちょ〜メジャー
峠じゃないですか^^
こちらの近くにご実家がとの事ですが、
良い場所ですね〜
(まじめに住みたいです^^)
ほんと、実現したいですね。琵琶湖ツー!
ぜひご一緒してくださいね!
ちゅがん
2007/05/09 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツッツクツ〜〜☆ チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる