チョコとCBと私

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜にさくらん?

<<   作成日時 : 2007/04/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

本日、休日で少し用事の合間に時間がありましたので、走ってきました。
定番になった、周山街道です。
天気も程よく、暑くも無く、寒くもなくでバイク乗りさんが一杯でした
花粉と戦いながら、ちょっちスピードアップって言っても周りのバイクの人達はそれ以上に飛ばしておりました
SSに太刀打ちできず、自分のペースを守っておりました。(これがなかなか難しいぃぃ・・)
ひと段落つき、桜がもう少しで満開になる様子を写真におさめました。
撮った機種携帯です。この前変えたP903iTVです。ファインモードでサイズが1200・1600です。
画像

桜だらけですが、すべて同じ桜で写し方を変えただけです
遠めからの陸橋も真っ赤にボルドールと並んで、ファインダーに写し込まれてます。
少し見にくいんですが、菜の花も黄色く小さく咲いておりました。
画像
画像
今日は穏やかに晴れやかに、バイクに乗れました(嘘つき・・・^^)
さて次はいつ乗れることやら〜〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寄り道
今日は天気がよくて気持ちのいい日でした。せっかくですから仕事を定時で終えて周山街 ...続きを見る
My CB1300SB
2007/04/11 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ ゚+.w(´・ω・`)w゚+.
桜美しいですねーーーー!春です
(´∀`)ワクワク
1枚目の写真特に好きです〜

バイコレを始めてから、意味も無くすぐ写真を撮影してしまうようになりませんか??私はそうです(笑
うさ
URL
2007/04/09 21:02
うささん、こんばんは( ̄▽ ̄) ニヤ
お褒め頂きありがとうございます。
うささんの言う通りなのね、バイコレに参加してから、ついつい構図がいいね?
とか、考えちゃうようになっちゃった。
デジイチも欲しくなってきた
(@^_^)ゞ ポリポリ
ちゅがん
2007/04/09 21:13
こんばんは。
これ、携帯で撮った写真ですか。
きれいですねえ。
私のデジカメよりきれいですね。
腕の違いかも?
周山街道は何度か走ったけど、こんなとこあったけな?
後にみえる赤い橋は美山の入り口の?
いちぞー
URL
2007/04/09 22:29
いちぞーさん、こんばんは!そうです。赤い陸橋は周山パーキング(美山牛乳工場)の手前の橋です。 そのパーキングのトイレの裏で撮りました 満開ではなかったですが、今週末ィかなぁ
ちゅがん
2007/04/09 22:59
ちゅがんさん、今晩は。
桜の風景がキレイで見事ですね。
最近の携帯カメラは性能アップしてますね。
チト昔のコンデジと遜色ないか、むしろ抜いているかな?

>デジイチも欲しくなってきた
ちゅがんさんもそろそろ発病しますか?(笑)
デジイチ欲しい症候群が。(爆)
ちなみに治療方法は購入するか、または奥様の一喝ですから。(笑)
私が発病した時は進行性で、迷わず購入してしまいましたけど。(爆)
boby
URL
2007/04/09 23:19
bobyさん、こんばんは! はい。発病しました。 カメラで撮る楽しみを覚え、さらにステップアップを目指したい気になってます浮オかし、まず腕を上げなければ。被写体は止まってるものばかりじゃないですからね。あーホスィー まずは携帯とコンデジを使いこなさなければ〜
ちゅがん
2007/04/09 23:29
>デジイチ欲しい症候群
これにかかると治らないらしいですよ(笑)
でも、みなさんが言うようにバイクに乗って綺麗な景色を見ると写真を撮らずにいられなくなりますよね。
季節を感じるバイク乗りの宿命でしょうか?
とてもキレイな写真ですね。

2007/04/10 17:03
こんばんは。出遅れちゃいました。
2枚目が好みです。
良いスポットですね。うずうずします(笑)
デジイチ欲しい病…末期症状かも…>自分
くま
URL
2007/04/10 19:03
今さん、こんばんは^^はい!重症です。
買うまで治らないでしょう〜へへ
バイクに乗るときは、必ずカメラはポッケに入れるようになりました。
みなさんの影響は・・・大きい・・・^^
ちゅがん
2007/04/10 19:52
くまさん、ど〜もこんばんはん^^
2枚目は欲張りすぎて、ファインダーを覗いて、すべての気になる景色を収めたくて撮りました(桜に、陸橋、菜の花、川、山)欲張りちゃんです。今お金を貯めてます。生活がかかってるので、給料貰って、さぁ〜買いに行こうなんて、出来ないですぅぅ。コツコツ貯めた、500円貯金(ボルドールのバックステップ用に)崩しちゃいそう〜〜^^
ちゅがん
2007/04/10 19:57
こんばんわ!周山街道も桜が綺麗ですね〜♪
私も今日、バイクと桜撮って来ましたよ!1枚目の桜綺麗ですね。
桜のショット、本当に難しいですよね。
皆さんデジイチ欲しい病にかかられてるみたいですね。
私もバイコレをやってるうちに発病しちゃいましたから。。(^^;
zarusobaman
2007/04/10 20:12
zarusobamanさん、コメントありがと!
いや〜影響受けちゃいました〜デジイチ
マジ★い病です。zarusobamanさんも買っちゃって、あんなに綺麗な桜を見せつけられたら・・・羨ましい〜^^
とにかく今は腕を上げること!なのです。あと少しで、(今日位?)満開かなぁ〜
ちゅがん
2007/04/10 20:23
いいな〜いいな〜
みなさんよい場所をご存知ですね。
桜もきれいです
ドレン
URL
2007/04/10 20:57
何をおっしゃいますか〜^^ドレンさん
を、お手本に動いてるんですよ〜
ドレンさんのクールなコメントが良いです^^褒めていただきありがとです。
ちゅがん
2007/04/10 21:00
こんばんは。
この時期は、やっぱり桜ですね。日本人の心です。
2枚目、奥行きが感じられていい感じですね。
しかし今の私は、桜よりマフラーに目が行ってしまいます(爆)。
いち
URL
2007/04/10 21:10
いちさん、コメントありがと^^そうですよね〜桜は日本の心・・・です。
最近は外人さんも桜目当ての観光が多いですよ。写真をお褒め頂きサンキュです
やはり、マフラーも人のものと比べると
おもしろいですよね。いちさんはまだピッカピカのマフラー・・・いいなぁ〜
ちゅがん
2007/04/10 21:20
ふれあい広場のトイレの裏ってこんなになってたんですか!
行ったことありませんでした。
桜、今週末はもう遅いでしょうね。
みなさんのようにきれいな桜とバイクの写真ほしい。
いちぞー
URL
2007/04/10 23:23
いちぞーさんこんばんは^^遅くなりました。そうですよ!トイレ裏に小さな遊歩道があって、子供さんたちが、お弁当広げたり、おばさんが、葉っぱを?採っておられましたよ〜
まだ大丈夫じゃないかなぁ?いちさん、
何なら、遥か北を目指してみては?^^
ちゅがん
2007/04/11 00:43
こんばんわ。
ケイタイですか。うーん、私が最初に買ったデジカメ(85万画素)と比べものにならない綺麗さですね。
しかし良さそうな場所ですよね。
私なら後ろの木陰辺りでタバコをふかしたいな!
行ってみたくなります。
s_boldor
2007/04/11 21:58
こんばんは〜^^s_boldorさん。
最近の携帯って、コンデジと遜色ない位のレベルまでいってまして、ビックリ!
ここまで綺麗だと、コンデジは無くても良いや(デジイチがほすぃぃぃ^^)
この桜の木下は芝生になってて、寝転がれば気持ちよろしですよ〜
休日は人が多いから、ちょっとね^^
ぜひ一度ご一緒しましょ
ちゅがん
2007/04/11 22:03
こんばんは、良い風景ですね。
流れもあるし・・・
行ってみた〜い。
ところで¥500貯金を崩して
デジイチ購入したのは、私ですが・・・
お店で数えるのが恥ずかしかったな〜
クロ
2007/04/13 00:06
こんばんは〜クロさん!お褒めいただきありがちょ〜☆ぜひ一度ご一緒しましょう〜^^
やや〜経験者さんでしたか?確かに恥ずかしいかも・・・
でも買える喜びの方が大きいので、問題ないでしょ〜
ちゅがん
2007/04/13 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜にさくらん? チョコとCBと私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる